「ふたりはプリンセス〜ボウリングバトル編〜」@品川プリンスホテルボウリングセンター | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

絶賛、筋肉痛!!

 

 

臀部がものすごい激痛です。

 

 

ええ。

 

 

ほんと、最後にボウリングしたのって、大学4年生の時だったと思うんで、かれこれ20年くらいぶりですかね。

 

 

というわけで、東京女子プロレスのファンイベント「ふたりはプリンセス〜〜ボウリングバトル編」にいって参りましたよ。

 

 

場所は品川。

 

 

 

 

こんなビッグシティに東京女子プロレスのファンが6人x7チームの42人集まってるわけですひっそりと。

 

 

この写真の中にプロレスファンがいないわけじゃないでしょうが、それでもやっぱり世間的には知名度はまだまだなのかもしれません。

 

 

プロレス界隈では人気も上がってるんですけどね、世間様に届くには、……でも逆に今からでもスッと見れますからね。

 

 

他の団体と違ってユニット抗争なんてものはないので、勢力図・相関図なんてものはそこまで必要じゃないのでね。

 

 

 

 

去年の団体ベストバウトがYouTubeで無料で見れますから。

 

 

 

 

で、今回のイベント。

 

 

東京女子プロレスでは今タッグトーナメントが開催中で、来週の10日に決勝が行われるんですが、番外編としてボウリングでも対決しよう、ファンも交えてイベントしようというわけでの開催となったみたいでして。

 

 

私、今ものすごくデジカメが欲しいのでコツコツコツコツお金を貯めてるんですが、そんな中でこのイベントにお金を払うのはどうなのだろう、大好きな選手と間近に接しちゃうと憤死するんじゃないのか、という思いで逡巡してたんですが、ええいままよ!とばかりに勢いで応募したら当たってしまったのですよ。

 

 

宇多田ヒカルのライブ抽選もあるんで、運を溜め込んでおきたい時期なんですが。……

 

 

でも、こうなったら楽しむしかない!!

 

 

 

 

というわけでいざ品川プリンスホテルボウリングセンター。

 

 

 

 

 

 

会場到着〜。

 

 

受付でチケットとユニバース会員証を見せ、席に案内されます。

 

 

今回、7チームのどこに入るかはランダムなのです。

 

 

一部界隈では「理屈はわかるけど好きな選手と組めないのはどうかなぁ」という意見がありましたが、確かにそういう見方もできますけど、私はほぼ箱推しに近いので、どの選手チームと組んでも大丈夫。

 

 

まあ、一応は東洋盟友(上福ゆき&桐生真弥)か角田奈穂&HIMAWARIチームが希望ではありましたが。

 

 

で、結果、

 

 

 

 

 

 

私は瑞希&鈴木志乃チームに。

 

 

 

 

 

 

 

瑞希は坂崎ユカと「マジカルシュガーラビッツ(マジラビ)」というタッグチームを組んでたんですが、坂崎ユカが海外挑戦のために団体を卒業してしまったので、今はタッグチームとしては相手が不在、そこに新人の鈴木志乃が抜擢されて今回のタッグトーナメントにエントリーしてたんですが、1回戦負け。

 

 

でも、私としてはスターウォーズのジェダイマスターとパダワンみたいな関係性に見えてて、瑞希のプロレスを志乃に注入して欲しいなぁと思って見ております。

 

 

14時ちょっと過ぎに選手たちが入場。

 

 

私服姿の選手たちは滅多にお目にかかれず(ビッグマッチ後のサイン会が翌日に持ち越された場合など)、プロレスラーというよりもアイドルに近い。

 

 

っていうか、瑞希は元々アイドル活動をしてたし、志乃はアップアップガールズ(プロレス)というアイドルですからね。

 

 

 

 

アイドルとプロレスラーの親和性については次回。

 

 

大会ルールは各チーム8人のスコアの合計点を競うもので、勝利チームのお客さんは選手14人全員との集合写真が撮れるというご褒美があります。

 

 

負けてもチームの2選手との3ショットは撮れますが、ここはひとつ東洋盟友との集合写真を狙うぞ!!と意気込んだものの、衝撃的な発言がありまして。

 

 

瑞希「私、ボウリングやったことないんやけど」

 

 

志乃「私もこの前、練習の後に初めてやりましたよ」

 

 

ダメだこりゃ

 

 

他にもTwitterで見る限りでは、未経験だったりほとんどプレイしたことがない選手はいたみたいですけど、それにしても全く軽々がないのは、……でもビギナーズラックもあるし、頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

最下位でフィニッシュ。

 

 

瑞ぴょんも志乃ちゃんも、まあガーターが多いこと(笑)

 

 

アドバイスした方がいいのかどうかも悩んじゃうくらいに。

 

 

それでも、瑞ぴょんは27から37、志乃ちゃんは24から49と、成長はしてるわけで(笑)

 

 

ま、楽しければ充分、本当に最高のひと時を過ごせましたよ。

 

 

私は、52cで100と108と、まあ及第点は取れたかな?

 

 

ストライクとって同じチームのメンバーと瑞ぴょんと志乃ちゃんとハイタッチ交わしたりしてね、堪らないっすよ。

 

 

なんだこの神イベントは!!

 

 

で、優勝は東洋盟友チームで、かみーゆが14選手の個人成績でも1位だったそうで。

 

 

さすが港区女子!!

 

 

 

 

最後に3ショット撮影をしてもらって、2時間あっという間で終了。

 

 

来るまではなかなかの緊張度でしたが、まあ終わってみれば本当に神イベントでした。

 

 

次回があったら、絶対に参加する!!

 

 

今度私が足を運ぶのは3月末の両国国技館大会になるんですが、その時には瑞ぴょんと志乃ちゃんに紙テープを投げようと思っとります。

 

 

サイン会にも行きたい!

 

 

ではでは。