明日の「大一番」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

カーリングの日本選手権はどんどんと試合が進行していき、気がつけば今日準決勝が行われ、明日が決勝。

 

 

……なんか早くない?

 

 

男子はSC軽井沢クラブvsコンサドーレ、女子は北海道銀行vs SC軽井沢クラブ。

 

 

というわけで、知名度抜群のロコ・ソラーレは二次予選で4位となり敗退、私の推してるフォルティウスも同じく敗退。

 

 

1試合だけ見ましたが、ロコ・ソラーレは相変わらずの安定感で、スキップ藤澤の精度には舌を巻くほどだったんですが、やはりほんのわずかなミス、1ミスだけでも相手チームは見逃さないわけで、中部電力に競り負けてましたね。

 

 

で、昨日は男子のコンサドーレとロコ・ソラーレを見てまして。

 

 

カーリングとか、まあバレーボールとかテニスとかもそうなんですけど、男子はパワープレイ、女子はテクニックプレイという印象を受けるんですが、でもこの試合を見てて両チームの選手のなんとテクニシャンなことか!

 

 

見てて分かったんですが、男子特有のパワープレイ、スイープする力がものすごいことによって、ストーンのコントロール精度が上がるつまりはテクニックがすごい、と。

 

 

ほんと、解説の女性が絶叫するくらいに惚れ惚れするコントロールで、相手の石を3つ弾いて3点取っちゃうとかするんですもんね。

 

 

そんなこんなで明日の日曜日に決勝が行われるんですが、

 

 

が!!

 

 

実は私、明日ものすごく大事なイベントがありまして。

 

 

というのも、明日、品川のボウリング場で、東京女子プロレスの選手たちとのファンミーティング的なイベントがありまして。

 

 

そこに私、抽選で当たって行くことになったのですよ。

 

 

ただいま、東京女子プロレスではタッグトーナメントが行われてまして、10日に決勝があるんですが、その前にタッグチームでボウリングでもバトルしようというのが主旨。

 

 

そして7組のタッグチームに6人ずつお客さんが加わって8人1チームとなり、2ゲームのスコアの合計点で競うというボウリングバトル。

 

 

まさか当たらないよなぁ、……と思いつつ応募したら当たるとは?!って。

 

 

宇多田ヒカルのライブツアーの抽選も申し込んでるんだからこんなところで運を使ってる場合じゃないのに!とか思いつつも、でも東京女子の選手たちと間近でボウリング、……はまあ良いとして、間近に接することができるのかと思うと、ちょっと今から胃が痛いのですよ。

 

 

なんなら、当たって時からちょっと痛い。……

 

 

7チームのどこに入るのかは当日まで知らされないんですが、私はどこのチームでも良いので、でもどこのチームに行こうが、その中で上手く立ち回れるのか?っていう不安が。

 

 

あまりにも不安すぎて、今日の朝、いつも見る悪夢「明日卒制の提出締め切りなのに1枚も仕上がってないどうしよう卒業できないよ!」を見る羽目に。

 

 

ほんと、あの夢だけは魘される。

 

 

でもまあ、楽しむっきゃないよね!

 

 

というわけで、明日の午後、品川でボウリングしてきます。

 

 

果たして、どういう結末を迎えるんでしょうかね。

 

 

ではでは。