今月の「お買い物」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

今年の目標というかテーマの一つに「再」という漢字一文字を置いてまして。

 

 

語学試験、中国語の3級と手話検定の3級に「再」挑戦すること。

 

 

というわけで、リスニング対策として今まではPCに取り込んで聞いていた語学テキストのCDを直接聞き取れる(その方が手間が省けるのでやる気につながる)ために

 

 

 

 

こんなご時世にも関わらずCDプレーヤーを購入。

 

 

でもスピーカー付きなのでCD入れるだけで手軽に聴けるし、Bluetoothにも飛ばせるのでワイヤレスイヤホンでも使えるし、なんならカバンに入れてポータブルにも使えるので(こんなご時世に)、KENWOODのCDラジカセと迷ったんですがこちらをチョイス。

 

 

でもって、手元に置いてあるCDもこれで「再」聴取できるので、一石二鳥かなと。

 

 

あとは今まで買ってきた漫画なり小説なりを「再」読したり、もってるゲームを「再」プレイしたりしたい。

 

 

そうすることで、今まで買ったもので満足する=余計なお金を使わない=貯金ができる、という浅はかな企みをしているのですが。

 

 

それでも過去に注文した色々な色々は届くわけで、

 

 

 

 

去年の夏あたりに予約が開始され、ビックカメラやヨドバシでは即終了しててソフマップで辛うじて予約できたROBOT魂のブルーディスティニー1号機が到着。

 

 

セガサターンのゲーム『機動戦士ガンダム外伝』に出てくるモビルスーツで当時はもう何十回と遊んでたゲームでとにかく思い入れが強く、しかも私の好きなジムをモチーフにしてるので殊更に手に入れたかったんですよね。

 

 

うっとりしております。

 

 

でもって、

 

 

 

 

先日のTBSラジオ『東京ポッド許可局』のイベント物販のシールも到着。

 

 

他にも色々欲しかったんですが、どれもこれも即完売の状況。

 

 

まあ、シールくらいで十分かも。

 

 

使う用と保存用で2セット購入。

 

 

これくらいで我慢して、今年は貯金に励むぞ!!

 

 

っていうか、どうしても欲しいカメラがあるので、でもゲッターズ飯田先生には「本当に必要なものかどうか見極めろ」「不必要に高い買い物をしたがる時期なので気をつけろ」と言われてるので、一応今月は見送り。

 

 

10月までちょこっとずつ貯金して、10月の自分の誕生日プレゼントfrom自分にしようと計画してるのですが、それでも衝動的に欲しいものも出てきちゃうわけで、

 

 

 

 

トミカからミニ四駆のアバンテが発売になったので、即購入。

 

 

私、ミニ四駆ではサンダードラゴンとアバンテが一番好きで、でも今のご時世にサンダードラゴンとアバンテはもうアホみたいにプレミアがついてるので帰るわけもなく(まあ、アホみたいにプレミアがつく前に買ってるんですが)、今回のこのトミカは超嬉しいのですよ。

 

 

マンモスラッピ〜。

 

 

 

 

超うっとり。

 

 

ダイキャスト製なので、重みもしっかりあるし、コロ走行もできますし、サイドローラーもちゃんと回ります。

 

 

 

 

アホみたいにプレミアがつく前に買ったアバンテとの比較。

 

 

 

 

序でにアホみたいにプレミアがつく前に買ったサンダードラゴンとも比較。

 

 

で、

 

 

 

 

アバンテの横に展示されていた『天空の城ラピュタ』のタイガーモス号も目に留まってしまい衝動買い。

 

 

これもだって、すっごい好きだもの。

 

 

『ふしぎの海のナディア』のノーチラス号、『銀河鉄道999』の999号の次くらいに乗ってみたい乗り物ですよ。

 

 

 

 

堪らないなぁ。

 

 

うっとり。

 

 

そんな感じでのっけから転倒気味の目標ではありますけど、どうにかこうにか10月まで頑張りましょう。

 

 

ではでは。