今月の「物欲が止まらない」 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

昨年末、……っていうか毎年末ですよ毎年末。

 

 

仕事が日増しに忙しくなっていき、プチご褒美を毎日与え続けないとやってらんない空気になり、クリスマスプレゼントfor自分状態が続きに続き、その結果、ものすごい衝動買いが増えてまうのですよ。

 

 

というわけで現在、ネットで注文してる商品が8個(8個も?!)あり、それとは別に2個届きまして。

 

 

……っていうか10個も頼んでんの自分?!

 

 

で。

 

 

ひとつが、昨年末の『クイズ正解は一年後』で制作されたゲーム『あつしの名探偵』のスペシャル版。

 

 

 

 

注文した直後は(ダウンロード版で良かったのでは?)とちょっぴり悩みましたけど、到着した輸送箱を見た瞬間にテンション爆上がり。

 

 

 

 

現物を見てさらにテンション爆上がり!

 

 

これは、良いものだー!!

 

 

 

 

蓋を開けるとまずはゲーム本体。

 

 

 

 

その下にはゲームのサントラ。

 

 

 

 

その下にはゲームの攻略本。

 

 

かなり難しいらしいので、重宝するのかも?

 

 

でもできれば使わずに解き明かしたい。

 

 

 

 

その下にはファミコンっぽくできるように作られたパッケージ

 

 

 

 

『クイズ正解は一年後』のファンの証となる会員証。

 

 

私の番号は1025番でした。

 

 

あとはゲーム本体の中にシールが入ってました。

 

 

今遊んでるゲームが今日で終わるので、明日から遊び倒したい!!

 

 

今月末に『龍が如く8』と『風来のシレン6』が出るので、どれだけ早く終われるかが。

 

 

そして同日に届いたのが、ファミ通。

 

 

 

 

 

 

単なるファミ通ではあるんですが、通算1832号を記念して「ファミ通」Tシャツが同梱されることになっていたのですよ。

 

 

前回の832号(単純計算で20年前)の時に「8ファ」「3ミ」「2ツー」ということでTシャツがついたらしいのですが、それから1000号経って久々にTシャツが付くことに。

 

 

 

 

白と黒もありましたが、私は普段から着やすいようにネイビーブルーをチョイス。

 

 

いざという場所に着ていこうと思っとります。

 

 

というわけで、残り8個。

 

 

っていうかもう、買いすぎだよ馬鹿野郎。

 

 

ということで今現在、すっごくすっごく欲しいものがあるのですが、まずは今注文している8個が全部済んでからにしようと思案中。

 

 

セールになってて欲しかったセーターもジーパンも、全部我慢。

 

 

ほんと物欲、怖い。

 

 

ではでは。