『エクスペンダブルズ ニューブラッド』 | yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

yoshi's drifting weblog -揺蕩記-

私の一番好きな言葉、揺蕩(たゆた)う。……
日常の、ふとした何気ない出来事について、
その揺蕩う様を書き留めていきます。

というわけで、午前中に『コンクリート・ユートピア』を見た後、初詣に行き、大宮と新都心をブラブラした後、再度映画館にて今年の2本目『エクスペンダブルズ ニューブラッド』を見てきましたよ。

 

 

 

 

感想というかなんというか、もうびっくりするくらいになんも残らない映画でございましたね。

 

 

ええ。

 

 

ほぼほぼ憶えてない。

 

 

時間の都合上、ドルビーシネマ版を見たので、ちょっとお高い値段設定を払った甲斐があり、それなりの迫力はありました。

 

 

冒頭の銃撃戦における音がドテッパラにくる重さがあって、冒頭こそは(おっ!)って思ったんですけどねぇ。

 

 

でもいかんせん、前作までのお話がうろ覚えすぎて、登場キャラがチンプンカンプン。

 

 

スタローンとステイサムとラングレンは認識できたんですけど、他のメンバーって誰だっけ?ってなっちゃって。

 

 

なので、そこから感情移入が難しくなっちゃって。

 

 

ストーリーはシンプルなので、すんなり入ってくるんですけどね。

 

 

二転三転、しません。

 

 

なんとなく予想できるし、なんとなく予想通りに展開していきます。

 

 

でもって後半に展開されるステイサム無双、……まあカッコ良くはありました。

 

 

でも、こちとら『ジョン・ウィック』を通過してきちゃってるので、ねぇ。

 

 

アクションを楽しむというよりも、その破天荒ぶりを楽しむ映画ですからねぇ。

 

 

ま、こんなもんかな?と。

 

 

なので、ドルビー分だけちょっと損した気分でござんした。

 

 

というわけで『エクスペンダブルズ ニューブラッド』堪能いたしました。

 

 

さて次回。

 

 

新宿シネマカリテにて『市子』を見ようと画策中。

 

 

方々でかなり話題になってるのと、タイミングがバッチリ合ったのでね。

 

 

コロナ前から3年ぶりのシネマカリテとかちょっと楽しみ。

 

 

ではでは。