価値観を育てることが自分らしさにつながる訳 | 豊かな暮らし方ブログ

豊かな暮らし方ブログ

実家、不動産を活かした、あなたらしい暮らしのヒント

こんにちは

豊かな暮らし方コンサルタントの

太田よしひろですびっくりマーク

 

 

今回は価値観についてのお話です照れ

 

 

価値観って人それぞれで、

個人差がありますよね

 

 

そして、

理想とする住まいも価値観によって、

大きな違いが生まれます

 

 

一戸建て、マンション、住環境、利便性、

最新の設備、家事動線、プライベートスペース

など

 

求めることは人それぞれですにっこり

 

 

 

 

 

 

では、

理想とする住まいが

幼少時から明確に決まっている人が

どれほどいるのでしょうか?

 

 

大人になる過程や経験により、

価値観が作られていくのではないでしょうかスター

 

 

そう

価値観は育てていかなくていけないのですニコニコキューン

 

 

例えば、

「賃貸派 VS 売買派」などの

人類がかかげている永遠のテーマがありますが、

 

 

私は、

あまり意味のない議論だと思っています物申す物申す

 

その理由は、

議論の答えが「価値観によって違う」

にたどり着いてしまうからです無気力

 

 

 

「賃貸派 VS 売買派」の議論をするよりも

 

✓大きな陽当たりの良いリビングに住みたい

✓いつでも自由に好きな場所で暮らしたい

✓将来はフィンランドに住みたい

✓自分の思うままにリフォームしたい

✓不動産など資産形成していきたい

 

 

など

自身の理想とする住まいを思いえがき

 

✓なぜそう思ったのか別の物や方法ではダメなのか

✓類似している物やサービスに目を向けてみる

など

 

 

価値観を育むことが大切で

賃貸か売買かは、

理想の住まいを形成していく上での

手段なのではないでしょうか

 

 

そして、

価値観を育むことによって

自分らしさにつなげていくっことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

価値観を育むと

自分の為のこだわりではなく

相手の為の魅力に変わります

 

 

まずは、

好きなこと、興味があること、

自身の価値観に目をむけてみてはいかがでしょうかびっくりマーク

 

 

 

最後に

あなたの価値観がきっかけで、

まわりの人が幸せになっていますよ

応援しています指差しスター