希望を渡す事が人を魅了する訳 | 豊かな暮らし方ブログ

豊かな暮らし方ブログ

実家、不動産を活かした、あなたらしい暮らしのヒント

こんにちは、

豊かな暮らし方コンサルタントの

太田よしひろですびっくりマーク

 

 

今回は、

希望についてのお話です照れ

 

 

希望があるって素晴らしいですよねスター

 

 

ツライことや悲しいことなど

人生には想像も出来なかったような事が

時として起きます

 

しかし、

どんなにツラい時でも希望があれば

人は前を向くことができると思います

 

 

 

 

 

 

例えば

✓今のやり方で間違っていないと気が付いた

✓新しい革新的な方法を見つけることができた

✓お世話になった人のご縁で助けてもらった

✓あたたかい言葉をもらって勇気をもらった

など

 

 

いかに希望があることが大切か、

私自身もこれまで幾度も気づかされました

 

 

希望があることに

気が付いたり教えてもらったりすることで

立ち直ることができたのですにっこり

 

 

そして、

希望を多くの人に渡すことができるとすれば・・

それって、とても素晴らしいことですよね

 

 

希望を渡す物に例えてみると、

ティファニーのオープンハートのネックレス飛び出すハート

とてもステキですよねキューン

 

私も20代のころ当時付き合っていた彼女に

プレゼントしたことがあります

 

しかし、

ティファニーと言えば高級ブランド驚き

どうして当時稼ぎが少ない私がプレゼントすることが

できたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それは、

ティファニーのオープンハートは

 

若者でも購入できる希望のプレゼント

としてお値打ちな価格で提供してくれいたのです

 

 

私は感動して、

ティファニーのオープンハートのように

多くの人に対して希望があたえられるような、

商品やサービスをプレゼントすることはできないかと思い

今の活動の骨格となる考え方が身についていますグッ

 

 

人に勇気を与える人がステキで魅力的な人ならば、

 

活動のほんの一部分でも

人に勇気を渡す方法を考えてみてはいかがでしょうか!?

 

 

最後に、

あなたが日ごろ当たり前にやっていることに、

人に希望を与えるヒントがありますよ

応援しています指差しスター