【9月の「参拝・散歩・ウォーキング&ランニング」風景】~店舗開業プロデューサー・bh飯島由敬 | bh飯島由敬の日々あれこれ

bh飯島由敬の日々あれこれ

bh・飯島由敬の日常風景を徒然なるままに。
店舗開業プロデューサー。現在は、美容室開業がメイン。
ヘアサロン開業アカデミー主宰。有限会社ビーエイチ・代表。
ブルース・リーの武術「ジークンドー」[カリ」のインストラクター。

こんにちは。美容室開業コンサルディング会社「ビーエイチ」代表の飯島由敬です!
 
毎日、代々木八幡宮参拝は、9月中も全日制覇!
9月も結構長い間暑かった~。夜の気温が下がり始めるのも遅かったし。
秋のお祭りシーズンになっても、今年は中止のところも多く、なかなか季節の変化を感じられなかったですね。
 
では、9月の<代々木八幡宮/代々木公園/明治神宮>の風景をご紹介。
 
<9月1日>

以前、紹介したスケスケトイレですが、こんな感じでグラウンドにポツンとあるんです。

 
代々木八幡で銅板奉納
 
代々木公園の百日紅。色がくすんできたのが秋になってきた感じ。
 
月初の明治神宮参拝

 
<9月7日>

代々木八幡宮では、夜でも猫が参拝受付してくれるらしいです。

 
<9月10日>
 
手水は、柄杓から自動給水に。
 
<9月11日>

お祭り準備が始まりました。

 
<9月15日>
提灯準備はされたけど、まだ点灯せず。
 
<9月16日>
明治神宮。15日は参拝できなかったので、翌日に。結婚式の撮影。
 
<9月18日>
 
<9月22日>

灯りの絵柄が一つずつ違ってました。

 
<9月23日>
この日が、お祭り本番かな。他の写真はこちら
 
<9月24日>
祭りの翌日には、すぐに外されてた。
 
<9月25日>
飾りも外された、通常モードの本殿。
 
<9月30日>

お稲荷さんを横から見たところ。

 

 

 

 

~10年後の健全経営を見据えた美容室開業のお手伝い~
飯島由敬が代表を務めるビーエイチでは店舗開業コンサルティングを行っています。
 

<定期セミナー開催中> 詳細はこちら

「決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー」

※「Zoom」で開催予定です。