【闇夜に光り輝く建造物…え??トイレですか?】~ヘアサロン開業アカデミー主宰・bh飯島由敬 | bh飯島由敬の日々あれこれ

bh飯島由敬の日々あれこれ

bh・飯島由敬の日常風景を徒然なるままに。
店舗開業プロデューサー。現在は、美容室開業がメイン。
ヘアサロン開業アカデミー主宰。有限会社ビーエイチ・代表。
ブルース・リーの武術「ジークンドー」[カリ」のインストラクター。

こんにちは。店舗開業コンサルタントのbh飯島由敬です!
 
夜間ランニングの途中に通り過ぎる代々木公園裏手の入り口の近くにある小さな公園に、
夏前から何か建物立ててるな~と思ってはいたんです。
なんかライトアップされてるし、カラフル。
工事中の夜間に横を通っても曇りガラスの小さな建物しか見えておらず、何に使う建物なんだろ~と思っていました。
と思っていたら、最近ネットニュースで「透けるトイレ」として話題になっているのをみて、「あ!あの建物か~!」と気づきました。
 
せっかくなので、ランニング途中に写真を撮影してきました。
小さめのグラウンドの端に、場違いに光って存在してる。

 
・・・いや、これは、ちょっと、スケスケすぎる。
しかし、あら不思議。このスケスケが、なんと!!!
ビフォー
アフター
鍵をかけると曇って、中が見えない!
 
 
ネットニュースによると、中が見えることで
・「トイレの中が汚れていない」か確認できる。
・「誰も隠れていないか」を確認でき、防犯上安心できる。
と2つの利点があるとのこと。
通電すると透明になる壁なので、停電時は不透明となる。利用中に停電になり、中が見えるということはないようです。
透けないといわれても、なんか落ち着かないですよね~
使うにはちょっと勇気が必要・・・緊急事態以外は、たぶんお世話にはならないと思う・・・
 
夜間ランニングの途中には、毎日参拝中の代々木八幡宮にも立ち寄ってます。
お盆時期の暑さに慣れたためか、秋が近づいたのか、夜は少し気温が落ち着いたような。
セミの声に代わって、虫の声の方が大きく聴こえるようになってきました。
秋が来るのも、そんなに遠くないのかな~
 

 

~10年後の健全経営を見据えた美容室開業のお手伝い~
飯島由敬が代表を務めるビーエイチでは店舗開業コンサルティングを行っています。
 

<定期セミナー開催中> 詳細はこちら

「決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー」

※「Zoom」で開催予定です。

 

<無料相談> 詳細はこちら

※無料相談は、zoomやSkypeで対応可能!LINEから申込可能!