ジークンドー修練記・先輩の南田さん試合に出場! | bh飯島由敬の日々あれこれ

bh飯島由敬の日々あれこれ

bh・飯島由敬の日常風景を徒然なるままに。
店舗開業プロデューサー。現在は、美容室開業がメイン。
ヘアサロン開業アカデミー主宰。有限会社ビーエイチ・代表。
ブルース・リーの武術「ジークンドー」[カリ」のインストラクター。

毎週参加しているジークンドーの先輩が本日試合に出場した!練習仲間の南田昌利さんである。

これは応援しに行かないわけにはいかん!この1週間、やたらとスケジュールを調整し、何が何でも応援しに行くぞ!と決めて仕事をこなしていた。

さて、この大会、新空手道交流大会といい、K-2、K-3ともいわれている。そうあのK-1に繋がっている大会のようなのだ。

ジークンドーの普段の練習では空手の胴着は着用しないのだが、この大会に出場するには胴着着用が義務付けられるのだ。

南田さん、そんな状況により、急遽フルコンタクト用の空手着を購入して試合参加とあいなりました。

南田さんは実は試合というものの経験は始めてという事で、相当緊張したと言っていた。試合の時には、俺を含めメンバー達でセコンドに付き、応援、声援、アドバイスを送り応援しまくった!

後でデジカメの動画データを確認したら、なんと飯島の声が一番うるさかったです!

結果は準決勝にて敗退・・・でもかなり微妙な判定だったような。残念だったが南田さん大健闘でした!

この若き先輩の挑戦には、多大なる元気と勇気とパワーをもらった!

すっごく良かったです!自分も頑張ろうって気持ちにさせられました!

とにかく言葉では表せない感動ですよね!一緒に応援に連れて行った息子の大智も興奮を隠せない様子だった。


2009.1.21新空手大会2
そして息子の大智だが、南田んの応援のおまけに、嬉しいことが待っていた。実は大智は、すでにK-1大好きマニア状態になっており、もはや親父の飯島よりも選手の情報はずっと詳しいのである。

記憶に新しい大晦日のダイナマイトにおいてK-1甲子園で準決勝まで進出した嶋田翔太選手も来ていた。早速、大智にせがまれ、一緒に写真撮らせていただいた!

2009.1.21新空手大会1

そしてもう一丁! 同じくK-1でおなじみの前田憲作さん、こちらも会場で見かけたら、大智の強烈にせがまれ、はいこのとおり!

2009.1.21新空手大会3

いや、実は息子にせがまれて、なんて言っているが、飯島自身もちょっとミーハーしてました。

ちなみに、この前田憲作さんも大のブルース・リーファン。ジークンドーのセミナーにも参加されたことがあるそうです。

本日、帰宅後、南田さんから得たエネルギーの影響から、飯島は深夜3キロのランニングをしました。
-----------------------------------
読者になるバナー
-----------------------------------
●俺のfacebook
https://www.facebook.com/bh.yoshihiro.iijima
●俺のプライベートブログ
http://ameblo.jp/yoshihiro-iijima/
●俺のtwitter
https://twitter.com/#!/bh_iijima
-----------------------------------
◆俺の会社・bhオフィシャルサイト
http://www.b---h.com/
◆俺の会社・bhのfacebookページ
https://www.facebook.com/bhmaster
◆俺の会社・bhのヘアサロン開業プロデュース実況ブログ
http://ameblo.jp/bh-inc/
-----------------------------------