ジークンドー修練記・8/4江戸川・市川・表参道初合同稽古 | bh飯島由敬の日々あれこれ

bh飯島由敬の日々あれこれ

bh・飯島由敬の日常風景を徒然なるままに。
店舗開業プロデューサー。現在は、美容室開業がメイン。
ヘアサロン開業アカデミー主宰。有限会社ビーエイチ・代表。
ブルース・リーの武術「ジークンドー」[カリ」のインストラクター。

130804JKD1
いよいよ初の日本JUNFANクラブの江戸川支部・市川支部(旧千葉支部)・そして私が大役を仰せつかった表参道支部の3支部合同稽古が行われました。

※日本JUNFANクラブとは、IUMA振藩國術館のメンバーによって構成されるジークンドーの実践・継承部門のこと。JUNFUNはブルース・リー師祖の本名「李振藩・リージュンファン」の事です。

3支部合同で活動していくにあたり、まず様々なレクチャーを行いました。これは先日中村頼永師父より、各支部でメンバー全員がIUMAの理念他、在り方などを正確に認識してもらうために、こういった機会を必ず作るようにという指示によるものでした。

130804JKD2
座学の後は江戸川支部長・佐藤雅史さんにバトンタッチ。
フットワークから基本動作まで、細かすぎるほどの解説つきでミッチリ。
130804JKD3
続いてミットドリル。これもベーシックなメニューに絞って行われた。
130804JKD4
江戸川支部の佐藤さんはじめ、私も、現江戸川支部メンバー(過去の千葉支部メンバー)の多くが、懐かしい国府台のスポーツセンターに戻ってきました。

中には10年以上ぶりにこの地に立った鈴木宗信さんという先輩もいました。
130804JKD5
ラストは、3支部長でおそろいのTシャツを着て記念撮影しました。
これは、先日神戸支部にサポートに行った際、中華街のブルース・リーショップにて購入してきたアイテム。

お腹がポンポコリンのブルース・リー師祖のイラストの下に「脂肪遊戯」と書かれたお笑いの逸品である。3支部協力体制の記念にお土産として買ってきたんです。
130804JKD6
稽古終了後は、数名で飲み&食事会しました。懐かしい後輩とも再会し、皆で盛り上がっちゃいました。
130804JKD7
後方にいる後輩大野さんは大のブルース・リー師祖ファン!
3支部長合同で記念撮影済みだったんで、飯島の分のTシャツ、プレゼントしちゃいました。

だって、彼、目が「くれよ!」って訴えていたのだから・・・(笑)

これからは、ほぼ毎週日曜日が3支部合同の稽古になります。
記念すべき1日で、みんな嬉しそうでした。

-----------------------------------
読者になるバナー
-----------------------------------
■ジークンドー江戸川・市川・表参道3支部のHP
http://jkd-iuma-edogawa.com/
■ジークンドー江戸川・市川・表参道3支部のフェイスブックページ
https://www.facebook.com/jkd.iuma.edogawa
-----------------------------------
●俺のfacebook
https://www.facebook.com/bh.yoshihiro.iijima
●俺のプライベートブログ
http://ameblo.jp/yoshihiro-iijima/
●俺のtwitter
https://twitter.com/#!/bh_iijima
-----------------------------------
◆俺の会社・bhオフィシャルサイト
http://www.b---h.com/
◆俺の会社・bhのfacebookページ
https://www.facebook.com/bhmaster
◆俺の会社・bhのヘアサロン開業アカデミーオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/bh-inc/
-----------------------------------