Good!! | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

数ヵ月前に、メチャ釣りウマでボートいじりも完璧な方と10数年?ぶりに再会しました。


その際に感銘した事を真似てみました。

下の画像は、分かりやすくするために片側の当てを引き抜いて撮影したものです。

トランサムセイバーに、ひと手間かけるだけの事なのですけど、なかなか良いのです。
これまではタオルの他、バンクやデッキの余りカーペットを使って船外機に当てがってトランサムセイバーを装着していましたが、ほぼ毎回同じ場所に強く当たるので早くに破けていました。
今回、トランサムセイバーにバンク製作で余ったカーペットを、若干緩く巻いて抱かす事で、船外機との接触の際にバンクカーペットが少し動くことが出来るので、局部のみ強く当たる場所が無くなり破けにくくなるというもののようです。
軽く巻いて鋭利なもので穴をあけて、インシュロックを通して固定するだけの簡単加工です😆


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍️