防水タイプ...らしい | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

ダイワさんの秤...何年使ったんだろ...覚えてないくらい前に買ったんだけど、正月の初売り特売で買ったよぉな🤔

そして蛍光グリーンが眩しいフィッシュグリップは今から8年前の5月、北米にスモールマウスバスを釣りに行った際に、レイノーやジムが使っていたものを帰国後ネット検索してに購入しました。
(帰国前に向こうのショップに寄ったら、Jr.サイズは売り切れでした💦)
ジムの手にあるオレンジ色のが、そうなんですけどね。
エラに金具を引っ掛けないので魚に優しいと思ったものの、挟み込む力が強いのでグリップの先端を少し削って使っています。
夏の強い陽射しを何度も浴びて劣化したボディが痛々しく感じます...ここの部分からの入水は関係ないと思いますが、ボタンが付いてるヘッド部分の隙間が広くなり雨水などが入水したか?電源が入りにくくなりました。
特にトーナメントの最中、計測したい時に限って😅
そこで防水タイプのものがないか探すも、意外に私が欲しい条件の物が無いのにビックリ😬
50kgまでの計測は当然必要ないんですが、防水(らしい)タイプで5g刻みで計測(1g刻みはなかなか見つからず)、計測重量のメモリー機能はなく、物足りなさもありますが...使ってみます。


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍️