ナイスなアイテム | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

昨年10月末に開催された全日本バスプロ選手権2023西日本大会で、隣の選手のバウデッキに施された初めて見るアイテムについて質問して、凄い!って思って私も真似てみました。

昨年11月の投稿でも紹介してますが、箒など柄のついてる掃除道具を収納する際に使うアイテムのようです。

取り付けについては実際に湖に浮かんで、エレキを上げ下ろししながら慎重に位置決めをしようと考え、先月開催されたチャプター北山湖第一戦の前日に取り付けました。
私のランディングネットはJB/NBCが推奨した初代のモデル故に場所を取ります...なのでバウデッキでの場所となると、ここしかありませんから慎重な位置決めが求められました😅

北山湖では船外機を使いますのでその際にはネットを取り外して後方に置かないといけませんが、このボートをメインに使うのは船外機を使わないエレキ戦ですし特に気にすることでもなく個人的には大満足です。

取り付けた翌日には、ランディングのタイミングでファイト中の体勢を変えることなくネットを掴んで、優勝させてくれた貴重な一匹をキャッチ出来ましたし、チャプター広島 第二戦ではレイダウンが絡む複雑な場所の中に居たキッカーに対して、フックキングしてからスムースにネットを掴みランディング出来ました。
この時はスピニングタックルで、FC SNIPER BMS AZAYAKA 4.5lb.を使ってて、ここにネットが無かったらヤバかったかもしれません😅

そういった意味では、本当にありがたいです☺️


ヨシ、今日も一日頑張りましょう👍️