チャプター北山湖 第1戦サンラインCUP | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

前日プラではノーバイト...遠賀川以上にバスの数は少ないので当然の事😅

しかし、ライプスコープには鯉や鮒であろう魚影は良く写る。そこにめがけてジクヘッド等を投入しても、食ってこないので効率が悪い...なので明日は朝から巻き倒そうと決意しました😤

開会式の時に雨は降っていませんでしたが、9時過ぎ頃に濃霧となって辺りが真っ白!😱
そして10時前くらいから降雨...時折大粒の強い雨になったりと、変化の大きい天気でした。

出船して本湖方面に向かい、向落合がけ下と呼ばれる所からディープクランクで流しはじめ...夢の橋をくぐった場所、クランクが岩にコンタクトしたので一旦巻きを止めてルアーを浮かせ、再度巻きはじめた瞬間にグンっと手応えが...体を捻りながら合わせると重くなりグン、グンって抵抗もあって、「やったぜ!」って思いつつも脳裏では「鯉ぢゃったりして」...と、よからぬ妄想も過りましたが、水面を割って見えた面はバス!😆💕
そして、デカイ割には意外とすんなりとネットイン!
水中から引き上げた時は、難しい状況の中で狙いどおりの展開が達成できた嬉しさも合間り、思わず「っしゃー!」と雄叫び!

実は今年の初バスです㊗️アケマシテオメデトウ!!
ディープクランクをハーモニカ食いした、2キロは超えてそうな筋肉質なマッチョくんでした😁
その後もほぼ巻きメインで貫きましたが、結果的にはこの一匹だけでのウェイインとなりました。
個体数が激減して、毎度ノーフィッシュ申告が多いなかでのこの一匹は確実に入賞だと確信していましたが...運良く一番高いところでした🏆️
2001年からJBプロ登録して、当時は熊本県のダム湖での開催もあり、移動距離がありすぎてさすがに翌日の仕事にも影響あるとの判断で2003年から岡山県の旭川ダムにエントリーしました。
その年に準優勝して、翌年には優勝と相性のよい場所でしたが、結果を残せたので2006年からは九州に戻って今に至るわけですが、実はこの18年間でチャプター含め北山湖での入賞は皆無...今回初の入賞、しかも私を24年もサポートしてくださっているサンラインさんの冠大会と言うことで、沢山の「嬉しい!」が重なった優勝となりました🎉🏆️㊗️
因みに、他の場所でのトーナメントとなりますけど、サンラインCUPでは過去に準優勝と4位はありましたが、優勝は初めてなのです🤗✨

15名の参加で釣ってきたのは3人...相変わらずの厳しさですが、2人はバラシがあったと言うことで、それを釣っていれば立ち位置は逆になっていたことでしょうし、単発のバイトで終わらなかったと言うお二人の腕前は凄いです...私はこの一匹のバイト以外、何もありませんでしたからね😅

なにわともあれ、諦めてやめてしまえばそれまで...可能な限り自身のコンディションや環境を整えて、継続し続けることはとても難しいことだけど、関係する周囲の様々な部分にも気配りしつつ感謝して、この先も楽しませて頂きます🙇‍♂️


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍️