実はお宝? | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

年末年始に里帰りした後輩から、お土産をもらいました。

その地の特産物やお菓子でないところが、可笑しなところ😁オモロナ!!

「これがバスアングラー同士のやり取りというもの!」って感じで、ルアーがお土産というのがえぇよね~😆

手にした瞬間、見覚えあるルアーだなって思いましたけど...帰宅して、15年くらい前のルアーかな?...なんて思いつつ、開封したルアーが入ってるBOXを探しても出てこないし...
プロペラの周りを繁々と見るに、打ち抜いただけの単純なペラではないような気がして...
ググってビックリでした!😱💦

ベアリング入りのプロップを搭載してるって!
こんな小さなパーツにベアリング入りって?😅マジカ!!
 ペラが薄くて変形しやすいだの、巻くスピードがとても重要だの、ゴミがシャフトに絡まったら除去して脱脂してオイル注入だの、フォーミュラーカーみたいなルアーです😳
後輩は私同様に何も知らず、私が喜びそぉなルアーだと言う直感のみで購入したらしく...でも、そこは合ってる!ある意味、正解です!🤗(笑)
入手困難な物のようだし、チョイと様子見で出さずに大切に保管しておこうと思った次第です😅
この先、黄色いお店で見つけたら即買いします("`д´)ゞ


ヨシ、今日も一日がんばりましょう!👍