台風11号 | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

進行速度は速くなったようで、長時間不安に晒されることは回避できそうですが、進行方向右側に位置してるので本当に心配です😣


昨日は帰宅したら直ぐに台風養生に取り掛かりました💦

先ずは、窓のシャッターを降ろして...
格納スペースにコウモリが潜んでたり、蜂の巣があったりする時もあるので、しっかりと様子見をしてから下げます😥
子供らの自転車もガレージ内に格納して、シヤッターガードをシヤッターにセット!👍
窓の施錠もして換気扇も停止して換気口を閉めてしまいます。
13年前、ここに家を建てて2度も大雨被害として膝下浸水してるので、降雨を伴う自然災害には自ずと強く警戒してしまいます。
当然、寝付きも悪く...それでなくとも2時間程度でいつも目が覚めてしまうのに、更に輪をかけてって言う感じで眠い!💤😭💤
先ほど新聞を取り込みに外に出ましたが、降雨はなく強い南からの風に雲が結構な速さで流されてました。
予報では強烈な時間帯ではあるのだけど...😅

昨日、車の運転席には濡れたままでも座れる防水シートを装着してますし、レインウェアと長靴も玄関に置いておきましたので、この後から降り始めても大丈夫ではあるんですけどね。
しかし全てが釣り道具ということで、ほんと役立つ趣味だなと🤗

大きな被害無く無事にやり過ごせてもらいたいものです🙏


ヨシ、今日も一日がんばりましょう!👍