当然、甘口 | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

定時退社の日々です。

これまで散々時間外(自分から納得のうえ)でやって来たので、ゆっくりとしたい気持ちも大きくて、アフターファイブの家時間を満喫してます😁


嫁さんは月末近くなると帰りが遅くなるので、簡単メニューなカレーを作ってみました。

因みに使った玉葱は、佐賀県北山湖の近くにあるマッちゃんで購入したものです。
そして辛いカレーが食べられない私は、いつもの甘口です。
子供らの成長に伴い、辛さに強くなってきた子もいますが、未だ親父の舌基準で却下!(笑)
なので我が家では、どちらかと言えばハヤシライスの方が多かったりします😅
カットして煮込むだけで簡単😁
でも、煮込み過ぎるとジャガイモの形が崩れ易いので野菜を入れるタイミングと順番は大切ですね。
何年か前に雑貨屋で発見した、スコップのデザインのスプーン😋

内緒で蜂蜜を入れて煮込んだんだけど、やはり嫁さんは気付いたな...さすがででした😊✨