棚ぼたならず... | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

昨日の天候は、ほぼ曇天で弱い風もあって、海上でも過ごしやすい天気でした。


SUNLINEのストレージBOXは今回も大活躍で、釣具は勿論、食料やドライシートマットや、タオルにレンギア等々...

この収納力は、もはや海釣りには外せないものとなり、本当に重宝しています😊✨

朝イチ、ポイントに向けての移動中は、ロッドとリールの保護にも気遣います😊
ロッドにはSUNLINEのShooterロッドグローブ、リールには2929Worksのリールストッキング👍グゥ~!

そして備え付けの椅子に座る際は、CUSTOM SEAT.JPのドライシート マットタイプをクッションとして敷いて...😊
この日の朝は前日の台風による雨で、遊漁船のシートは濡れてましたが、私だけが何事も無いかのように鎮座...でした😄

毎度の紫外線と暑熱対策は、SUNLINEの製品で鉄壁の防御です。
快適に釣りを楽しむ基本的部分は毎度、完璧なんですが...

いざ、釣糸を垂らすと...
なかなか棚ぼたで、えぇことを恵んでもらえる引き運は持ち合わせてないらしく...
昨日のターゲットであった鯵とウマヅラハギとイサキ...
そして小鯵を餌に、棚ぼた的にヒラメ...みたいな感じでしたが、ご覧の通りでした。
2度もバイトさせたのに、なかなか飲み込ませるに至らず...何が不足してるのか模索中な段階です😅

そんなのもあって、タックルは途中から変更...
食い込ませと感度の向上を狙って、VAGABONDライトジギングロッド AR CORE Deja Blue ARCDBSP390XX621と、SUNLINE鯛の糸PE×8 1.2号に変更してみましが...それでも良い結果は得られませんでした😅

帰宅してからは、釣り道具の片付けや釣った魚を捌いたりでバタバタでしたが、ウマヅラハギとまぁまぁなサイズの鯵の刺身は最高でした😋


オマケ画像ですが...
帰路、大気の状態が不安定だったこともあり、突然の豪雨がありました。
岩国市の藤生から通津にかけての海上からの様子ですが、空から陸地までが灰色の帯で繋がってました😱


しかし、あと一歩という所でなかなかヒラメには辿りつけません😅
早速、座布団の配布予約も入ってますが、いつなることやら...です。