いろいろ見えた | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

昨日は年休を頂いて、弥栄ダムに浮いてみました。

雨が降るようで降らない天気で、午後からは日差しがあったり...
出船して暫くはトップウォータールアーをメインに、あれこれキャストしましたが、全く出てきませんでした😅

ルアーとエリアを変えながら、短時間であちこち移動しましたが、良いサイズを釣ること無くノンキーはたくさん釣れました🤣
でも、このサイズ...数年前よりは確実に増えてきているので良いことと思いました。
鵜を10数羽ほど確認しましたが、奴らに食われ尽くされないよう生き延びて欲しいものです。

終了間際にえぇサイズのバイトがありましたが、リグる時に懸念していたフックが原因でキチンと掛かっておらず、ジャンプされてたら直ぐに外れてしまいました😱
永らく愛用してきた、がまかつワーム314#2の最後の1本を使いきり、持ち合わせている同等サイズフックの中で一番のワイドゲイブを選択したものの、懐の深さが足りないのを承知で使った結果でした...似た感じのフックは家にあるのですが普通に売ってないので、代替品を模索していきます。

んでもって、リアの36V仕様のエレキのバッテリーが弱ってきたので交換を考えます...今回は購入して2年と、早すぎますが...ハズレだったのかも😥
もう一艇のボートで使ってたバッテリーが昨年末にいよいよ駄目になり、載せ換えては使っていたので...遅かれ早かれ、そして海外とのやり取りも鑑みれば購入の時かもしれません。

そんなこんなで、いろいろと見えた(気付きのある)釣行でした🤗✨


ヨシ、リフレッシュ出来たし、今日も一日がんばりましょう👍