マッちゃん | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

友人のあだ名ではなく、北山湖のすぐ側にある野菜直売所です。

以前、人気テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」にも登場したお店です。
因みに車中泊する時は、ここの駐車場をお借りすることが多く、そのお礼といった意味でも帰路に就く前にはここで買い物して帰るのが定番となってます。

ここ最近の買い物で写真があるものを掲載すると、弁当に入ってたミニトマト🍅
安かったし、子供らからも美味しいとのコメント😋

そして美味しそうな食パンとメロンがあったので買ってみたり...

因みにメロンは1500円で、大きさ等も加味して特段高いイメージはなく、約1ヶ月ほど冷蔵庫で寝かし食べ頃を迎えたと判断され...

昨晩、夕飯後に食べました😋✨
因みに、昨日は月末ってこともあって嫁さんは残業確定日なので、先週末にマッちゃんで購入したジャガイモと玉葱を使って肉じゃがを作りました。
玉葱やジャガイモの下処理とかって、久々に行ったので、ある意味新鮮な気持ちでした😄
無水鍋を使うので、レシピを見ながらですが調味料等を入れて蓋して煮るだけ😁👍
糸こんにゃくを途中から入れて、更に煮込んで蓋を開けて弱火で煮込んで水分飛ばして照りをつければ完成です。
息子は、ジャガイモが美味しいと言ってました。確かに、ジャガイモの味がしっかりと感じられるジャガイモでした😋✨

たま~に料理するのも楽しいね🤗
「たま~に」するのが、緩くて楽しいんだろぉけどね😆👍


ヨシ、今日も一日がんばりましょう!👍