偏光眼鏡ケース | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

これまで永らく愛用していた、サイトマスターの偏光眼鏡のケース...10年以上は使ってるはずです🤗

ケース角のエレメントと呼ばれてる噛み合う部分がダメになり、開閉がスムースに出来なくなると...
やがてスライダーと呼ばれるエレメントの開閉操作をする部分が外れて脱線...
一昨年くらい前から、使わなくなったロッドベルトで蓋を固縛していました😅
眼鏡も3つ入るので、とても重宝していましたが...
いよいよ換え時かと思っていたところです。

普通に探せば眼鏡ケースなんて色々と有りますが、やはりここは友人とか近しい方々から...っていう想いがあるので、JBプロ戦やチャプター戦にも参戦し、SUNLINEのテスターでもある吉田プロのお店(眼鏡屋さん)で取り扱ってる商品を購入しました😊

因みに、吉田プロはハンドメイドルアーも綺麗に作ってます。
私も大切に使ってます😁
ボロボロになるのが嫌なので、ガッツリ使い込めないという点もありますが...😅

さて、眼鏡ケースなんですけど、さすがバスプロが扱うと釣り人目線でチョイスされる訳で...
顔にフィットして横から余計な光が入り込まずスタイリッシュなカーブデザインの、俗に言われてるエイトカーブのフレームも余裕で入ってしまう深さのあるケースも扱ってると聞いて...勿論、それを購入しました。
蓋を開けると、このようなサプライズな仕掛けまでしてあって...🤗✨
吉田プロからはオマケですと、眼鏡クロスとクリーナーを頂きました🙏アリガトウ!
眼鏡屋さんらしい?視力検査のCマーク...ランドルト環と言うようですが、それを使った眼鏡クロスはとても気に入りました🤩

早速、エイトカーブの偏光眼鏡を入れると、スッポリとえぇ感じで収まりました。
偏光眼鏡は天候や水質別に用意してるので、もう一つ必要って事で早速追加注文しました。
シッカリとした機能性も兼ね備えてるデザインのケースなので、また永きに亘って使えそうで良かったです✨😆


ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍