ガイドのリペア | VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

VAGABOND 山本屋の Real Good Job !

山本屋の Good Job ! リアル版です。

この正月は久々にロッドガイドのリペアをしてました。

リングが傷んだトップガイドと、グラつきが酷くなり抜けてしまった7番ガイド...
急に目の具合が悪くなり、細かい部分が見え辛く、作業は日中の自然光がしっかりと入り込む時間帯を好ましく感じるようになりました。
久しい作業でしたが、意外と覚えてる?
トップガイド完了!

7番は、ハンドロッドラッパーを使っての作業としました。
慣れてしまえば、これを使わずとも綺麗に巻けるようですが、あると便利なアイテムです✨
ここからは、エポキシコートを塗布していく作業となるのですが、温度と湿度は重要です。

なので...暖かい室内が良いわけで、寒い今時期のガレージ内は不向きです。

ってことで、リビングのテーブルの上でグリングリンと回します。
ぐるぐる回るロッドを見ながら食事するのは、なんか変な感覚です😁

ヨシ、今日も一日がんばりましょう👍