ぼくたちの失敗

別に「たち」ってこともないんですが🙇‍♂️、走りはじめてまもなく、ダウンチューブにドリンクボトルを積んだままになっていることに気がつきました😱


今回は1秒でも長くエアロポジションを保つため、DHバーの間にハイドレーションを設えていました。

バイク中の給水はそれひとつで十分。

なので、ダウンチューブのボトルはトランジッションで補給したらそのまま置いてくる計画だったのですが…。

うっかり同行させることになってしまったボトルの重さはおよそ900g +空気抵抗。

なんだかそれ以上に重たく邪魔に感じて、脚の疲れを感じるたびに何度も捨ててやろうか!と忌々しく思っちゃいました😂




  バイク

自衛隊基地内を時計回りに4.4km×9周のコース🚴

スイムの後半から吹きはじめた南寄りの風は、周回を重ねるごとに強さを増していきました。


下の図で⑦から③過ぎあたりで向かい風になるのは仕方ないとして、その負債を⑤から⑥の追い風区間で取り戻したところ、ですよね?

ところがこのゾーンは道幅が狭く、しかも周回レーンとフィニッシュレーンに別れる場所にあたるため実質ほぼ1車線…。

追い風に乗って加速するどころか、細心の注意を払ってブレーキングしなければならんのですよぉ〜😵‍💫


てなわけで体感的にはアゲンスト8:フォロー2くらいの割合。


加えて地味ィなクランクやコーナー、マンホールや路面の凸凹などがあり、はっきり言ってT.Tバイクのポテンシャルを活かしきれるコースではありませんでした悲しい

ペースもジリ貧。

終始ガマンの展開となり、平均速度は33.8km/h真顔


先日のしろさとT.Tでは100kmを走っての平均ペースが34.0km/hだったことに鑑みると、極めて不満の残るバイクパートとなりました🤦🏻‍♂️


[バイク] 

1時間07分41秒

エイジ33位/135人


バイクで順位を下げるなんて初めてじゃないかしら🤔



  T2

普段以上に長く感じたバイクパートをようやく終え、トランジッジョンエリアに戻ってきました。

時刻は正午前🌞

南房の日差しが強く照りつけ、ランは暑さとの戦いになると覚悟しながらシューズを履き替えました{emoji:110_char3.png.炎}