【結果】
3時間0分4秒(Ave34.0km/h)
76人完走中33位.


一昨年の第2回大会では50kmの部に出場しましたが、今回はトライアスロンのミドルディスタンスをイメージして100kmの部にエントリー✨

案内に従って会場の駐車場に着くと、なんと隣りに停めていたのは上田藍選手‼️

3times olympian、トライアスロン界で最も有名な選手です😆


もちろんすぐさまお声かけして一緒に写真を撮らせていただきました。
その後お互い準備をしている最中にも気さくにおしゃべりしてくれて、おじさんますますファンになっちゃいました❤️

ちなみに反対隣は細田雄一選手の車。

こちらもロンドン五輪の日本代表!
まさかこのお二人に挟まれて駐車することになるとは😙

↑藍ちゃんのCEEPO。



さて、自分のレース。

晴天で路面はドライ。
花粉も少なめで助かりましたが、コース上はところによりけっこうな風がありました。
突然の横風に煽られて一瞬ハンドルを取られる瞬間もあったりして😲
油断禁物です。

前半50kmはAve36.3km/h。

ちょうどペースの合う方と抜きつ抜かれつしながら順調に走れました。
ところが10周目に入ったところでこの選手が脱落。。

ペーサーを失い、ここから徐々にキツくなってきました💦

そして不安だったのが周回数。
一周5kmで100kmだから、20周❓

それにしてはGarminの示す距離がかなりオーバー。
このまま20周回すると112km以上走ることに…😥

でも周回不足でDNFになるのだけは避けたいところ。

17周目、思い切って同じ100kmの部のゼッケンの方に聞いてみると、「100kmは18周回ですよ!」と教えてくれました🥹

あぶなかったー。
レギュレーションの事前確認。
本当に大事ですね🙏

後半50kmはAve32.4km/h.

20周を見込んでいたこともあって、ラストスパートは不完全燃焼。

でもこれだけペースが落ちるのはやはり練習不足。
スイム・ランに比べるとバイク練習はどうしても後回しになっちゃってます😔
いかんいかん。

ゴール後はonのブースでシューズを借りてブリックランへ。

cloud monsterというシューズ。

見た目よりかなり軽く、内蔵された反発板も足の負荷になり過ぎない程度でGood👍

お値段の折り合いさえつけば買いですな。