大阪旅行の思い出を語りたい2⑥ | 強く儚きモノたちのつぶやき

強く儚きモノたちのつぶやき

うつ病歴10年以上のヨシハの日常や趣味について気まぐれにつぶやいていくブログです。
(2017年2月に障害者手帳3級取得。2021年1月に2級に等級変更。気分変調性障害(慢性うつ病)と診断されています)

ゆっくりお茶でも飲んで、くつろぎましょう♪

11月の大阪旅行の話⑥


6日目もお昼までホテルでゆっくり。

紅葉を見に行こうとなり池田市へ。



池田市と言えばチキンラーメン発祥の地なのですが、五月山動物園にウォンバットがいるので駅や近くの商店街にはウォンバットのモニュメントが。

お昼を近くのカフェで済ませてバスで久安寺へ。
(お昼の写真撮りわすれました)






ちょうど紅葉の見頃でした。
観光客も少なくて穴場だと思いました。
(平日だったのもあるかもしれないが)
もみじ切り絵の御朱印を記念に購入しました。

再びバスで移動。
今度は五月山動物園へ。
ウォンバットを見に行きます!
日本にウォンバットは8匹いてそのうちの5匹が五月山動物園にいるらしいです。








ウォンバットは見れたことは見れたのですが遠くにいたり後ろ向いてたりでなかなか正面が見れませんでした(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する