幸せぶたの貯金箱「一生懸命」日誌

幸せぶたの貯金箱「一生懸命」日誌

quality of lifeを目指し続けます。
関わる人に良い影響を与えていきたい。
一生懸命に生きる姿を書き綴ります。

「何処までも自己成長をして、限りなく貢献する気持ちを抱く。一度きりの人生で、どれほど良い影響を周りに与えられるだろうか。そのために常に努力し挑戦し続ける」
Amebaでブログを始めよう!
何を思ったか

久々に、ブログを書こうとおもう。

今回、久々に韓国へ旅行の機会があった。

12月の韓国は初めてで、とっても寒かった。

仕事がおわり、8時半の便なので、

仁川空港へ着いたのは、10時過ぎ。

そこから空港鉄道🚃に乗ってソウルへ。

A-REXの一般鈍行に乗って移動した。

約1時間の旅。


気温はマイナスだというのに、

皆さん割りと足元の防寒対策をされていない。

地下鉄で明洞までいくのは初めてだなぁ

と思いながら58分の移動を楽しんだ。

このブログ書き始めたときから、

考えてることは一緒だなぁと思ったのは

旅は、人を成長させる。

そして、人との出会いがある。

とあうこと。

今回も、いっぱい食べて、色々も移動をした。

しかし何より一番の気づきは、

ある人との出会いだった。

明洞で一番長く、マッサージ屋さんを

経営されているキムさん。

この人からとの出会いが刺激的だった。

経営者としての覚悟。それを感じた。

17年前、開業をしたとき、

開業をしたからには、一年でも長く、

この事業を継続させる責任がある。

そして、何よりすごかったのが、

来客した人が「リピーターか否か」が、

すぐにわかることである。

○○さん、たしか以前も来ていただきましたね?

ありがとうございます!

と真心込めて会話をする。

明洞一の老舗となり、

今も継続できている秘訣だと感じた。

FBやインスタは、手を出すと、

それが仕事になる、と話していた。

要は中途半端が嫌なのだ。

中途半端になると成果が出ないことを、

よく理解されていらっしゃった。

お客様を大事にし、

経営者としての責務を元に、

毎日、凡事徹底されているキム様に、

今回、スタンス面で気づきをいただいた。

20分くらいの会話だっただろうか?

それだけでも心が豊かになった。

改めて思う。旅は素敵だ。

は次はどこへ行こうかな。

今年も佳境。

いやぁ、しんどい1年だ。

大学院に通い、兼務がつき、研修がある。
業務でもトラブルが相次ぐ。

一生懸命やってはいるはずだ。
けど、結果が伴わない。
それはやはり努力が足りないのかもしれない。

人生とは、人格形成の修行の場とするならば、
僕は今年とても大きな成長のきっかけを掴めているのかもしれない。

今年という一年が、飛躍のきっかけになる気がします。
細かいこと、経営のこと、マーケティングのこと。

課題と向き合い、強みを伸ばす。
頑張ろう。
年明けて、家族6人で過ごす時間がありました。

夜、みんなで語らい、思い出話を語る。

僕は、家族が大好きです。

家族以上のコミュニティは、ないと思います。

自分が、夢を持ち日々過ごしているのは、

間違いなく「家族のため」です。

よく、夢は何ですか?と聞かれますが、

僕はこう答えます。

『幸せな家族を築きあげること』です。と。

これ以上のものは、ありません。

幸せな家族とは、

笑顔が溢れ、子が親を、親が子を、皆が皆を、

心から想いあっていて、一緒にいて楽しい、幸せになってほしい、

と思っている状態。

家族のために、日々頑張れ、

家族のために、夢を追う。

何もかも、僕の全て、僕の原点が、

ここにあるのだと思います。

人生第二章。

これまでは、お父さんお母さんが引っ張ってくれた。

これから先は、

子供達で力を合わせて、

幸せだと思えるたくさんのトキを作りたい。

そう思える時間でした。

笑顔を増やせるように、

日々の仕事に一生懸命取り組み、

いつかもっと大きな人間になって、

関わる人の家族さえも幸せにしたい。

家族の笑顔が世界で一番。

そう思っています。


※経営者の名言は、著作権のため中止します。