【「お金も大事だよ」と言う話(笑)】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【「お金も大事だよ」と言う話(笑)】

 

 

こんにちは、吉江勝です。

 

 

前回のメルマガにも

多くのご感想を有難うございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【100%確実に成果が出る人の特徴】

https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12856992432.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少しだけご紹介しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●吉江さんこんにちは。 行動できない理由は100%の成果

を求めるよりも失敗を恐れるからの方が強い気がします。 

その失敗も怪我をするとか財産を失うのではなく

「みっともない」「はずかしい」レベルなんですよね。 

この辺ふっきれると人生楽になるのかなーと思います(笑)。

 

 

●吉江さん、簡単な事ほどやってみなければわかりませんし、

すぐに結果は出ないかも知れません。ただ、それですこしでも

気分が良くなるのであれば結果なんてどうでもいいと私は思います。

なので結果を求めるのではなく、まずやってみて気分が良くなるので

あれば継続する、そんな気持ちで色々な経験をさせてもらっています。

最後は上手く行っちゃう運命なので。いつもありがとうございます。

大谷選手も調子が上がって来たようですね。本人も打つべくして

打てていると言っていましたし。見ていてただただ気持ちいいです。

 

 

●いつもメルマガをありがとうございます!

本日の「成果を気にして動けない効率主義の人よりも、

そんな成果なんか気にしないで動ける人の方が、

皮肉なことに、成果を手に入れる可能性が高くなる」

は「その通りだなあ」と心底実感させられました。

若い頃から今に至るまで「上手くいかなかったらどうしよう?」

と後回しにして、結局やらずに後悔していることばかり思い浮かびます。

地球には体験するために来ていることを思い出して、これからはやって

満足したり、後悔しようと思います。大谷選手は止まりませんねえ?

ホームランの距離も半端ありません。あんなに飛んだら気持ちいいでしょうね?

「返報性の法則」を実地で体験されている感じがします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

前回の「成果なんて気にしない人の方が

成果が出る」にも同意&共感意見が多かったです。(感謝!)

 

 

これは、よくよく考えると当然で、譬えて言うなら、

「幸せな人は幸せになろう」とは考えず、

「健康な人は健康になろう」とは考えず、

「金持ちの人は金持ちになろう」とは考ないのと一緒です。(笑)

 

 

「もう十分成果は出ている」という認識の元、

執着せずにフィーリンググッドであり続ければ

誘引の法則が働いて、自ずと成果も出る(フィーリング

グッドなことが引き寄せられる)のです。

 

 

試しに1度、嘘でもいいから(笑)

「もう十分◯◯(あなたが実現したい現状)だ〜」

と言葉に出して、実際にそうなっているところを

ありありとイメージしてみてください。

 

 

潜在意識は、実際にあったことと

イメージを認識できませんから、

これをすることで心地よくなれるはずです。

 

 

後は、その状態を維持するために

自分の好きなことややりたいことに

取り組めばOKです。(簡単でしょ?笑)

 

 

また「人間は皆、この世に色々な体験を

するために生まれてきた」

 

「濡れ手に粟で1千万円(1億でもいいですが、笑)

儲けるよりも、たとて1円も稼げなくとも、行動し、

体験することの方が貴重」という私の勝手な主張にも(笑)

賛同してくださった方が多かく嬉しかったのですが・・・

 

 

中には「よくぞ言ってくれた」

「努力もしないで濡れ手に粟で儲けている奴は

必ず天罰にあう」なんて、お金持ちに対して

ややジェラシーも交えたような意見もありました。

 

 

ややもすると「経験する人が1番偉く」

「お金を儲けている人が悪」というような

間違った印象を与えかねないので、補足しますと・・・

 

 

前回の主張は、決してお金を稼ぐことを

否定するものではないのです。

 

 

当然ながら、お金を稼いでいる人が

努力もせずに濡れ手に粟で稼いでいる人

ばかりというわけでもありません。

 

 

いや、むしろ、そういう人は少ないでしょう。

 

 

お金を稼いでいる人は、

皆、各々、努力しているはずですし、

いくら「経験が大切だ」と言っても

それがお金にならなければ、正味な話し

生活もままならなくなります。

 

 

ですから、これから起業しようと考えている

サラリーマンや独立したばかりの起業家はもちろん

安定収入を得てるサラリーマンも

優先順位をお金に向けた方がいいんです。

(一見、前回と真逆の意見のようで恐縮ですが・・・汗)

 

 

優先順位をお金に向けるにはどうしたらいいのでしょう?

 

 

それはお金を稼ぐことです。

 

 

濡れ手に粟で稼がれている人の方法は知りませんが(笑)

正当にお金を稼がれている方々に共通していることはただ1つ。

 

 

彼らは相手(お客)が本当に欲しいものを提供しています。

 

 

相手(お客)の悩みや問題を解決したり、

その人の理想や目標を叶えるための

お手伝いをしているのですね。

 

 

これは商品もサービスも一緒です。

 

 

ですから、あなたはお客さんが

本当に欲しがるものを

売らなければなりません。

 

 

しかし、この単純なことが

意外に難しいのも事実。(汗)

 

 

「お客さんが何を求めているのか?」

見極める想像力や洞察力、

また「なぜ、それをあなたが提供できるのか?」

という動機と正当性を順次、アピールしていく

必要があります。

 

 

これら「お客のニーズ」を知り得るために

大手大企業などは莫大なマーケティング費用を掛けて、

日夜リサーチしているわけですから、

これをやすやすと理解することは一筋縄ではいきません。

 

 

大手大企業のように潤沢な資金のない

私たちはどうすればいいのでしょうか?

 

 

答えは2つあります。

 

 

1つは「人(お客)に聞く」こと。

 

 

私が最初に起業した時は

営業コンサルタントとして

デビューしました。

 

 

過去にさまざまなな職種で

トップ営業マンになった経験があったので、

その方法を教えれば絶対にニーズがあるだろうと

思ったのです。

 

 

しかし、全然、上手くいきませんでした。(涙)

 

 

当時から営業コンサルタントは強豪揃いで

(カリスマコンサルや伝説の営業マンや

リクルートのトップセールスマン等々)

私のように多少商品やサービスが売れていたとしても

名前も知らないような企業のトップ営業マンでは

食い込むための動機が徹底的に不足していたのです。

 

 

そこで当時6人だけいたクライアントさんに

「どうして私のコンサルティングを

受けているのですか?」と聞いてみたら・・・

 

 

6人中5人の方から

「吉江さんがサラリーマンなのに出版したり、

セミナーしたり、講演したり、会員制ビジネスを

やっているから」

 

「サラリーマンからコンサルタントになる方法が

知りたい」という答えが返ってきたのです。

 

 

「ここにニーズあり」と踏んだ、

私は顧客ターゲットを営業マンからコンサルタントに

なりたいサラリーマンに変えたところ、

それまでの苦労が嘘のように

スムーズに集客できるようになりました。

 

 

この話を以前から事あるごとに

しているのですが(耳タコでしたか?笑)

これを言うと「私はこれから起業するから

聞く相手がいない。その場合、どうすれば

いいのですか?」と必ず質問を受けます。

 

 

はい、「ウダウダ考えないで、

ともかく何か始めること」です。(笑)

 

 

私も営業コンサルタントを始めたからこそ

自分は営業コンサルとしては

魅力がないことに気づきました。(笑)

 

 

そして「人に聞くこと」で

リアルインサイト(お客さんの真のニーズ)に

たどり着けたのです。

 

 

これを「営業コンサルタントとしてやっていけるかどうか?

もう少しリサーチした方がいいな」と、グズグズしていたら、

いつまでも自分の本当の価値を発見できなかったでしょうし、

仮に発見できたとしても遅きに失して現在のポジョンを

築けなかったに違いありません。

 

 

斎藤一人さんも言うように

「この国は行動の星!」なんです。

(至極、名言!)

 

 

行動するエネルギーが自分自身を循環して、

周囲にも伝染した時に、「ほ〜、そう来たか!」

と言うくらい(笑)想像以上の未来を運んできます。

 

 

まずは、どんなに些細なことでも

構いませんので、動くこと

(それは人を介した方がベスト)

から始めてみてください。

 

 

次回は、お客のニーズを知る

もう1つの方法をお伝えしますね。

 

 

これは、私が体験した中で

1番強力かつ確実な方法なので

どうぞお楽しみに!(笑)

 

 

Coming soon・・・

 

 

 

吉江勝

 

 

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

 役立ったという方はワンクリックお願いします。

https://form.os7.biz/f/fad534cb/

 

※いつも有難うございます。

コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)

 

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

今日の横浜は朝から気温が高く・・・

 

 

まだ梅雨に入ったばかりなはずですが

一足飛びに夏になったような暑さです。(汗)

 

 

1つ予定がキャンセルになって

(Kさん大丈夫ですので、

お体をお大事に、笑)

ちょっと時間が空いたので

涼みがてらに映画でも観ようと

思ったのですが・・・

 

 

観たい映画が全然なかったので

(洋画はあんまりやってないですね?泣)

スタバでメルマガを書くことにしました。(笑)

 

 

「イチゴバナナフラペチーノ」が

冷たくて美味しかったです。(涼)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座

吉江勝

http://www.eigyou.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■