【気が乗らないことはやらない方がいいのか?】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【気が乗らないことはやらない方がいいのか?】


 

こんにちは、吉江勝です。


前回のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【将来のことなんて考えなくていい】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12856117237.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。 そうですね~シーズン前は
「先発投手の充実している西武は強い!」なんて言ってる
評論家いましたからね。 過去の事や先の話で心を乱される
ほど無駄なことはありません。 ところで掃除もいいのですが
明日は久しぶりの休日なので早起きしたいと思います。
最近は決まった時間より早く起きる事はなくなってしまったのですが、
子供の頃は釣りに行くのに早起きして、けっこう遊んだなーと
思ったらまだ午前9時だったなんて事があったのを思い出しまして、
また有効な時間を過ごしたいと思います。 早く寝よっと(笑)。


●いつもメルマガをありがとうございます!
確かに死ぬこと以外は将来のことなど誰も分かりません。
今の自分ができることしかできませんし、それをしていれば
明るい未来が待っているのでしょう。大宇宙の法則を味方に
つけて良いエネルギーを循環させたいと思います。隠れ脱水症の
診断方法をありがとうございます。爪がすぐにピンクになるので
今のところ大丈夫のようです。これから暑くなりますので
吉江さんもお体には十分お気をつけください。


●吉江さん、そうですね。将来に対する漠然とした不安がたまに頭を
よぎる時もありますが、その事に怯えたとしてもその通りになる訳では
ないので、時間の無駄ですね。それよりも今、自分に出来る事をやる事が
私の使命と思って精一杯楽しみたいとおもいます。最後は上手くいっちゃう
運命なので心配なんていらないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回のメインテーマだった「時間の有効活用のススメ」
にも多くの共感&同意意見を頂き嬉しかったです。(感謝!)


最初のTさんの「早起き」は時間を
有効活用する上で大切ですね。


単純に自分の使える時間が増えるわけですから、
後はいかにこの時間を有意義なものにできるかに
掛かってきます。


ここで実力以上のことをやろうとすると
大抵、挫折しますから、決して欲張らずに(笑)
今の自分ができることだけに全力投球して
後は宇宙を信頼し、任せるようにしてみてください。


そうすれば宇宙が最適な答えを導いてくれるはずです。


さて、本日は以前から多くの人がお持ちの
ある思い込みについて、私の見解を
お伝えしようと思います。


その思い込みとは・・・・


「気が乗らないのは、潜在意識がノーと
言っているのだからやめた方がいい」
ということ。


実際、コンサルでも
この手のご質問を多くもらいます。


もちろん、全てがとは言いませんが、
多くのケースで間違ってます。


元々、潜在意識とは、変化を嫌うものですから、
大抵の場合、ノーと言う
んですね。(笑)


それをいちいち真に受けていたら
何もできなくなっちゃいます。(困)


むしろ、現在、上手くいっていない人こそ、

潜在意識がノーという自分のあまり気が乗らない

ことに積極的にトライしてみた方がいいのです。


あまり気が乗らないこととは
「自分が嫌だ、怖い、不安だ」
と感じることになります。


それを1日とか、1週間とか、
1ヶ月とか、半年とか、期限を決めて、
集中的にやってみてください。
(期限を決めないでダラダラやるのは
不効率なのでやめた方がいいです)


そもそも自分が「嫌だ、怖い、不安」
とアンチに思うことは・・・


「実は自分が気になっていて
心の底ではやりたくて仕方がないこと
の裏返しである」
とも言われています。


趣味などは、このことを
顕著に表しています。


私は学生時代、ローリングストーンズが
大好きでストーンズのライバルである
ビートルズファンのクラスのO君と対立し・・・


「ビートルズなんて軟弱な音楽はロックじゃないよ」
とアンチ・ビートルズを気取っていましたが・・・(恥)


本当はジョン・レノンの曲が大好きで
ローリングストーンズ以上にビートルズの
レコードを持っていました。(大恥)


後から聞くと「アンチ・ストーンズ」だった
O君も、実はストーンズのことが気になって
家でよく聴いていたとのこと。(笑)


自分が本当に興味も関心もないこと
には意識が向かないもの
です。


あなたが「嫌い、怖い、不安」
と思うものは、自分が根源的に求めていた
ものである可能性が高くなります。


ぜひ1度、自分の潜在意識がノーということに
徹底的に向き合ってみてください。


「そこに金鉱が眠っていた」と小躍りしたり、
「どうしてこれを今までやらなかったんだ」
と悔やむケースが案外多いものですから。


吉江勝



●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


私はやりも見もしないので
全く知らなかったのですが・・・(汗)


現在、「ニコニコ生放送」が何者かから大規模
サイバー攻撃を受けて停止状態にあるとのこと。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2406/14/news183.html



多くの「ニコ生会員」を持つTさん(彼と本日ランチをして

知りました)は気の毒に「今後、配信をどうしようか?」

大いに悩んでいました。


一体、何が目的なのか分かりませんが、
(親会社に対する脅迫とも言われてますが)
このような暴挙には憤りを禁じ得ません。(怒)


サイバー攻撃に対する備えも
万全にせねばなりませんね。(汗)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■