【カッコイイ人生を選ぼう!】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【カッコイイ人生を選ぼう!】

 

 

こんにちは、吉江勝です。

 

 

前回のメルマガにも

多くのご感想を有難うございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【人生を好転させるのはこんなに簡単!】

https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12855213766.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少しだけご紹介しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●毎日、吉江さんのメルマガを読むようになってから

ポジティブな性格になってきた気がします。

何でも考え方次第ですね!まだまだ「人生を好転させる

なんて簡単!」とは言い切れませんが(笑)悪いことが起きても

「ほ〜、面白くなってきた」「人生は捨てたもんじゃない」

と当たり前に思えるようになりました。昔に比べて大きな進歩です。

大谷もすごいですが、メジャーにはスキーンズのような豪速球を

投げたり、ジャッジのような特大ホームランを打つカッコイイ選手が

たくさんいて見てて楽しいです。大谷も打席でスキーンズの豪速球に

触発されて久しぶりにホームランを打てたのではないでしょうか?

次回のヤンキース戦ではジャッジに触発されてもっとたくさん

ホームランを打ってほしいですね。

 

 

●吉江さんこんにちは。 お忙しいのは羨ましいです。

自分が忙しい時も感謝しかありません。 

仕事が無かった時期が長かったもので・・・ 

今日は仕事が終わっていませんが夕飯当番なので

忙しいです! 仕事より夕飯の支度が優先というのも

微妙ですが(笑)。 この感想書いたらパスタ茹でにいってきます。

 

 

●吉江さんは本当に幸せなのですね。文面から滲み出ています。

私も今の会社を選んだ際、やりたい事をやれると思って入社しました。

入社当初は希望した部署ではありませんでしたが、目の前のやれる事を

淡々とやっているうちに、何回かの異動を経て、結果的にやりたい事が

出来る部署に異動となっていました。その間様々な経験を積ませてもらい、

今振り返ると会社人生も捨てたものではないなと思いました。

なんだか的外れな感想になってしまいましたね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

前回の「人生好転のコツ」でポジティブに

なられた方が多く嬉しく思います。(感謝!)

 

 

「人生捨てたもんじゃないと当たり前に思えるようになった」

というNさんは(最初のご感想の方)いよいよ悟りの境地に入ってきましたね。

(このNさんは地方で大成功しているビジネス勝者です、笑)

 

 

人生がいいことだらけならば、「素晴らしきかな我が人生」

と単純に喜べます。

 

 

しかしながら、人生はいいこともあれば悪いこともあります。

 

 

それは(悪いことが起こるのは)自分自身の成長のために

大いなるものと生まれる前に、五次元界で仕組んできたこと

なので必ず起こるんです。

 

 

この時「ほ〜、面白くなってきた」と思える

グリット力(粘ってやり抜く力)のある人、

すなわち「何が起きても捨てたもんじゃない」と

人生の真理に気づける人が本当の勝者なんですね。

(別に勝たなくてもいいですが、笑)

 

 

それは起こるべくして起きてますから、

決して悲観せずに、Nさんのように

「面白くなってきた」とワクワク対処すれば

「人生は捨てたもんじゃない」と

当たり前に思えるようになれるはずです。

 

 

最後にNさんは「メジャーにはカッコイイ選手が

たくさんいて面白い!」ともおっしゃってますが、

本当にその通りですね。

 

 

ホームランや三振もそうですが、

内野手や外野手の守備も非常にダイナミックで

「え〜、こんな打球を獲れるのか?」というような

抜群の身体能力に毎回、堪能させられます。

 

 

素直にカッコイイです!

 

 

こんなカッコイイと思える人生を生きませんか?

(唐突ですが、笑)

 

 

もちろん、私たちにはメジャーの一流選手のように

特大ホームランを打ったり、160キロの豪速球を

投げる力はありませんが・・・

 

 

行動選択の際に、自分で「カッコイイ」と

評価できる行動を取るようにするんです。

 

 

よく行動選択の基準に使われるのは

「正しいことと正くないこと」でしょう。

 

 

善悪とも言いますね。

 

 

当然ながら、悪いことをするよりも

正しいことをするに越したことはありませんが、

人間には独自の価値観がありますので

全ての行動を一緒くたにはできません。

 

 

たとえば、戦争のように一夜にして

その評価基準が丸っきり反対になる事

だってあり得ます。

 

 

それに「正しいのだけどやりたくない」

というような、個人の感情によって

行動にストップがかかるケースも見られますし・・・

 

 

中には悪いことだけどやりたいってことも

有りますよね?

(法を犯すことは御法度ですが・・・)

 

 

ですから「正しいことか、どうか?」ではなく

「これをやったらカッコイイか?悪いか?」

という評価基準で次の一手を考えれば、

大抵のことが粋でスマートな選択になるのではないでしょうか?

 

 

それをやった自分も、された相手も、

周囲のムードも和やかで気持ちのいいものに

醸成されるはずです。

 

 

「カッコイイか?悪いか?」に抵抗がある方は

「気持ちがいいか?悪いか?」で

考えてみるといいでしょう。

 

 

「フィーリンググッドか?バットか?」ですね?(笑)

 

 

気持ちの良くなることをすれば、

自然と波動エネルギーも高まりますから

「大宇宙の絶対的法則」に守られているあなたに

もうこれ以上クドクド説明するまでもないと思います。(笑)

 

 

もちろん、世の中は理不尽なことも有りますので、

時にはカッコ悪いことや気持ちの良くないことを

やらなければならないシーンも出てくるでしょう。

 

 

そんな時でも、自分の本当の評価基準を知っていれば

(胸に秘めていれば)その後、失望したり、

ヤケになったりせずに、TPOに合わせた対応も

取りやすくなるはずです。

 

 

そんな判断基準の元でくだした行動は、

「正しいか?正しくないか?」という

画一的で面白みに欠けた選択では

決して味わうことのできない

豊かで芳醇な気持ちになれるでしょうし・・・

 

 

その後、受け取る反応(成果やレスポンス)も

格別(フィーリンググッド!)なものになると思われます。

 

 

吉江勝

 

 

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

 役立ったという方はワンクリックお願いします。

https://form.os7.biz/f/fad534cb/

 

※いつも有難うございます。

コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)

 

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

大谷選手率いるドジャースはライバルである

ヤンキースとの三連戦でジャッジ選手に

3本のホームランを打たれましたが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=OhiBWL3z9M8

(ジャッジ選手はカッコ良かった、笑)

 

 

チームは2勝1敗と好調ヤンキースに勝ち越しました。

 

 

ポストシーズン(両チームとも間違いなく出るでしょう)

での再対決が楽しみです!

 

 

それに対し、我がジャイアンツは

週末にオリックスに3連敗とスイープされて

一時は首位だったのですが、

リーグ3位に転落しました。(涙)

 

 

少し前までは調子が良く、苦手なソフトバンクや

西武等にも勝ち越して、「もしかすると交流戦優勝も

あるかも?」くらい思っていたのですが(笑)

野球は何があるか分かりませんね〜。

 

 

こういう時こそ「ほ〜、面白くなってきた」と

グリット力を持って対応したいと思います。

(お前がじゃなく、ジャイアンツがだろ・・・汗)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座

吉江勝

http://www.eigyou.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■