【人生を好転させるのはこんなに簡単!】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【人生を好転させるのはこんなに簡単!】

 

こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【コミュニケーション上手になるコツは「◯◯◯」だった!】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12855079757.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さん、私事で恐縮なのですが、4月から異動になり違う部署
で仕事をしていますが、価値観が違う所に放り込まれた感覚です。
今までいた部署はメンバーとも気心知れていてある意味精神的に
楽な環境でした。今は雑談する相手もおらず、仕事を進めるにしても
手探りな状態で、周りの人も価値観が合うのかどうかすらまだわからない
カオスな状況です。なので、誰か特定の人とソリが合わないと言う悩みは
ないので考えようによっては今のところ良いかと。むしろ価値観を探って
すり合わせポイントを見つける作業がたくさんあるので、伸び代しかない
ですね。
そう考えて日々精進していきたいです。書評も気になりますね。
楽しみにしてします。


●前にコミュニケーションセミナーで「嫌いな人のことを3歳児か
100歳以上の老人に見なすといい」と教わりましたが、相手を目の前に
すると腹立ちが収まりせんでした。価値観の違いを言い訳にした方が
人格も否定せずにスムーズにいくような気がします。吉江さんの書評は
役立つものが多いので楽しみです。前に紹介してもらった「複利で伸びる
1つの習慣」の「2分間ルール」で「つい大きく始めてしまいたい気持ち
が続けることを阻止している」の一文は目から鱗でした。このルールを
設けてから何事も続けることができています。ありがとうございます。



●吉江さんこんにちは。 確かに価値観の合わない人から学ぶ事も
多々ありますし、付き合ってみたら共通する価値観も多かったと
いう人もいますね。 無理に「嫌なやつ」と切り捨てるのももったい
ないかもしれません。 と思ったのですが最近周りに「嫌なやつ」が
いないのに気づきました。 仕事上はBtoCなので私を嫌いな人は
最初からお客になりません。 もしかすると恵まれた環境かもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


やはり皆さん、人間関係(コミュニケーション)
には苦労しているようで・・・(最後のTさんを抜かして、笑)


昨日のコミュニケーション論がお役に立てたようで
何よりです。(感謝!)


価値観を憎んで(別に憎まなくてもいいですが、笑)
人を憎まずの精神でより良い人間関係を育んでください。


さて昨日の編集後記で予告した書評にも期待を寄せて
頂いているようなのですが・・・・


昨日、何かと多忙でこの本を読みきれませんでした。(汗)


週末には読了して次回、ご紹介するようにしますね。m(_ _)m


よく会員さんからは「いつも忙しくて大変ですね~?」
と気の毒がられることもあるのですが・・・


とんでもありません。(笑)


私は昔から1つのところでじっとしていることが
嫌いな性格で(笑)今のように全国出張して
コンサルからリアルビジネスまでバラエティーに飛んだ
ライフスタイルは願ったり、叶ったりなんです。(喜)


昔から「こんな風に生きていきたい」と
自分が思い描いていた理想的な生活に
限りなく近づいています。


心から好きな仕事をさせて貰って、毎日が楽しく、
充実感に溢れていて「私は本当に恵まれているな~」と
自然に感謝せずにはいられなくなります。


すると、このメルマガで何度も書いているように
人間の殆どは(体感覚で8割以上かな?笑)
波動エネルギーに支配されていますから、
同じように仕事や人生に恵まれて、
感謝している人々と巡り会うことができるわけです。


そして、このプラスの波動と反対の人々は、
場のエネルギーに耐えられなくなって
自ら遠ざかっていく、そんな循環が
自然とまわり始めます。


本日のご感想の最後のTさんが
「気がつくと周りに嫌いな人が誰もいない」と、
人間関係に恵まれているのは
まさにこの原理と言っていいでしょう。


人生を好転させるのはとても簡単なんです。


毎日、好きで情熱が湧くことをやればいい。


ただ、こう言うと・・・


「それは吉江さんみたいに好きなことを仕事に
できている人間だからそう言えるんですよ。
私には生活もあるからそんな事できません」
と、露骨にはおっしゃいませんが(笑)
暗に反論してくる方もおられるのですが・・・


それは完全に思い込みです。


私にも当然ながら生活がありますし(笑)
第一、私は人よりもできる人間でも
何でもありません。
(多分、あなたよりもずっと劣っています、汗)


上記のような反論をされる方と私との違う点は
「好きで情熱が湧くことをやろうと決めた」
ただそれだけ
です。


人生をよくするのも悪くするのも
万事、自分の決断次第
で、ここには何の

資格も要らなければ優劣もありません。


必要なのは自分の感情を揺り動かす

興味と情熱です。



ここで「でも、私には家族があるから」
「世間体があるから」「人から何か言われるのが嫌だから」j
あるいは、「自信がないから」「不安だから」
「まだ時期じゃないから」等々、
「人生は思うようにいかない」と思われる方も
自分でそう思うことを決断している事実に気づいてください。


「大宇宙の絶対的法則」に守られている私たちは、
→ https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12853174494.html 
意識と決断次第でどんな選択でもできるのに
そうしないなんてもったいないことこの上ありません。


どうぞ自分勝手な思い込みや固定概念に
囚われることなく、自分のやりたいことを
何だってできるこの世界と自分自身の可能性を信じて
心から好きで情熱が湧くことを始めてみてください。



まずは副業からでもOKですし、何なら仕事以外でも構いません。


あなたのプラスのエネルギーが大宇宙に解放されたとき
その意識の中にいるあなた自身もその波動を受けた周囲の人々も、
機会も環境も状況も全てが同様の体質に変わらざるを得ない
「大宇宙の絶対的法則」が動き出す
のですから。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


このところあまり調子の良くなかった
大谷翔平選手ですが・・・


昨日は怪物ルーキーと評判のパイレーツのスキーンズ投手の
161キロの豪速球をセンターバックスクリーンに放り込みました。(喜)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240606/k10014472391000.html


ドジャースの他の選手は殆ど打てなかったんですが、
スキーンズ投手の豪速球に燃えたのか?
この対応力は見事でした。(凄)


一方、元通訳の水原一平氏がウーバーイーツで働いていた
というニュースが地元で目撃されて話題になっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4837fa01a137144b28cc011ecdad792d2cc52ace


なぜウーバーでという疑問も残りますが、
被告人がこんなに早く仕事ができることにも驚きました。


それ以上に「ギャンブルなんかしなければ
いい人生が送れたはずなのに」と他人事ながら残念でなりません。
(英語が堪能ならば、1度メジャーリーグで働いてみたかったな〜、笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■