【アファメーションの精度を上げる最強の言葉】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【アファメーションの精度を上げる最強の言葉】

 

こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【人生は取り返しのつくことばかり】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12852292786.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。
水原氏のトラブルは取り返しがつくのだろうか・・・
あと殺人への関与が疑われている元子役俳優とか・・・
今気づきましたが取り返しのつかないトラブルは
自分で引き寄せているようですね。
理想の自分に犯罪者の姿を想像する人はいないと思います。
そう言った意味でも普段から自分がどうありたいか
見つめておく必要はありそうですね。
億万長者になれなくても最低限道を踏み外さないで
生きていきたいです。


●いつもありがとうございます!
「人生は取り返しがつくことばかり」といってもらって
勇気がわいてきました。いわれてみるとそうですよね。
なんだかんだあっても元気に生きてますもの(^^)
いいことも悪いこともすべてを原動力にしてがんばります。
アファーメーションのやり方もありがとうございます!
念を入れて呟いてみたらいつもより感情が動いて気分が良かったです。
朝の習慣にしようと思います。


●吉江さん、毎朝のアファメーションですが、
吉江さんに教えて頂いてからやってますが、
自分が欲張りすぎなのか、色々唱えていますが
全く効果が出て来ません。アファメーションが
多すぎなのでしょうかね?何となく事務的に
こなしている感覚が良くないのかな?と思っています。
効果的なアファメーションの方法をご指南いただける
と嬉しいです。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「人生は取り返しがつくことばかり」は
皆さんに色々な示唆を与えられたようで良かったです。
(感謝!)


最初のTさんに指摘された
水原通訳や元子役の俳優のことまでは
想定していませんでしたが・・・(笑)


彼らにも彼らの取り返しというか
更生の道は残されていて、
今後は自分次第ということなのではないでしょうか?
(大谷選手や被害者の方々の無念や憤りは拭えないでしょうが・・・)


またおまけでつけたアファメーションの
やり方にも意外に反響が多くこれも良かったです。(笑)


Mさん(2番目の感想の方)は
念を入れたら、感情が動いたとのこと。


はい、アファメーションは前向きで
フィーリンググッドな気分になることが
1番重要です。


ただ事務的に、あるいは義務感から
言葉をなぞっているだけでは、
効果も出ませんので、その感覚を
忘れずに続けてみてくださいね。


最後のSさんからは
「アファメーションが全く効果がない」
とクレームをつけられました。(笑)


今日はこちらをトピックテーマにしましょう。
(Sさん、有難うございます!)


まずご本人もおっしゃられているように(笑)
あまりたくさんのことを願うのはよくありません。


意識が分散してしまうからです。


願望は最高でも3つくらいにして・・・


最初のうちは自分が本当になりたい(したい)こと
1つに絞って、具体的にアリアリとイメージしながら
(念を入れて)アファメーションするようにしてみてください。

(具体的なやり方は後述しますね。)


1つ1つの願望をスッキリさせることも大切になります。


文章で1行にまとまるくらいがいいでしょう。


たまに願望をノートに長文でズラズラ書いている人を
見掛けますが(笑)これはあまり意味がありません。
(最初のアファメーションをつくる時に
あれこれノートに書くのはいいのですが・・・)


例えば、大臣があらかじめ役人が用意した
答弁をするのと一緒で(笑)
ノートを読む時点で、エネルギーが抜け落ちてしまうからです。


言霊というくらいですから、自分の魂に刻印して
(暗記して)ノートを見なくてもスラスラと
願望を言えるようにしてください。


長い人のアファメーションは「絶対に」とか
「今年こそ」のような修飾語が入っていることが多いです。


「私は今年こそ絶対に出版します」とかですね。(笑)


極力、余計な言葉は省いて、
シンプルに、主語と述語の組み合わせで
「私は出版する」や「私は出版した」と
現在進行形または過去完了形で書くようにします。


こうやって最大3つの願望をノートに書いたら、
それを毎日一つについて1分くらい時間を掛けて、
「私は出版する」や「私は出版した」と
口に出して唱えるのですが・・・


唱える時は、その願望のことだけを
考えるようにしてください。


1分間、言葉で念じるように真剣に唱えながら、
同時に自分が出版した時のことをイメージする
ようにします。


例えば、本を書いている自分の姿とか、
出版社から「先生、うちから出版してください」
と連絡をもらう場面とか、
出来上がった自分の本の装丁とか、
自分の本が書店で平積みされているシーンとか、
自分の本の広告が出ている読売新聞とか、
出版パーティーでスピーチしている自分の姿、等々・・・


自分の願望が叶ったら起こるだろう出来事を
1つ1つ思い浮かべて、ニヤニヤ笑いながら
毎日イメージすると、ある日、その願望が本当に
現実となった時の気分と同一のエネルギーが
立ち上がり、後日、その願望が実現しちゃうんです。



ここで「本当にそんなことで願望が実現するのか?」
と思った人は要注意です。(笑)


その時点で念を入れたアフメーションが
できなくなって、エネルギーが立ち上がらず
実現を遠ざけてしまうようになります。


そんな方に良い方法があります。


願望の前に「何だか分からないけど」や
「何か知らんけど」という言葉を入れてみてください。



疑い深い人は左脳が強く、
意味ややり方を考え過ぎてしまう傾向があるので、
「アファメーションなんかで願いは叶わない」
と結論づけて、その通りの現実を引き寄せてしまいます。(悲)


ですから、最初から「何だか分からないけど」や
「何か知らんけど」と、意味を消してしまい
右脳(イメージ脳)を活かすようにします。



「何だか分からないけど、私は出版します」
「何か知らんけど、出版できちゃいました」
とすることで、やり方や意味は分からなくてもいい
という前提ができて、気持ちが和らぎますので、
後はそこに臨場感(リアリティー)をもたらせる
想像(妄想、思い込み)をするだけ
です。


それには、あれこれ願望を入れ込まずに
シンプルな短い言葉でスーっと宣言できる
アファメーションで念を入れることが
1番効果的ですから試してみてください。


何か知らんけど、願望が叶っちゃうはずです。(笑)


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


以前は「天国に1番近い島」と呼ばれて
人気の高い観光地の1つだったニューカレドニアで
現在、外国人移民の暴動が起こり非常事態宣言が出ています。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR15EWQ0V10C24A5000000/


このところ外国人の強盗が増えている
日本も対岸の火事とは言えません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85d73c7485f063760dbca52f04d6a18271ded038


「政府は何をしているんだ」とモヤモヤしていたら、
岸田首相の親族の会社は外国人採用支援をしていて
これから移民を大幅に増やすとこと。
https://smart-flash.jp/sociopolitics/199139/1/1/


今まで自民党を支持してましたが、
次の選挙は他の政党に投じようと決めました。
(しかし他もこれといった決め手がなく・・・困)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■