【人生は取り返しのつくことばかり】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【人生は取り返しのつくことばかり】


こんにちは、吉江勝です。


告知していたオーダーメイドミーティング
(単発の個人セッション)はおかげさまで
全て定員に達しました。


いつも早々のお申し込み有難うございます。


今後のお申し込みは、キャンセル待ち&
次回オーダーメイドの優先予約にエントリー
させて頂きますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月オーダーメイドミーティング開催!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月3日(月)横浜・満員御礼!
6月4日(火)東京・満員御礼!
6月5日(水)福岡・満員御礼!
6月6日(木)大阪・満員御礼!
6月7日(金)名古屋・満員御礼!
6月8日(土)仙台・満員御礼!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ 
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=3913e7ae7fbbe12a
(※ご希望の多かったリモートコンサルも受け付けています。
希望される方はお問い合わせ欄に、希望する日時と
ZoomかSkypeのどちらをお使いになるかをお書きください。)
オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は初回のオーダーメイドミーティングを無料でご参加頂けます】
SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【悪いことが起こったらバンザイ!】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12852174432.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さん、話が逸れてしまうかもしれませんが、
ロスで経験された食事のお話を聞いて、日本の飲食産業って
素晴らしいって思いませんでしたか?今回は円安の影響も
大きいですが、日本で食事をするとあまりハズレは無いですし、
って言うか美味しいですし、どこもサービスが行き届いていて
それでいてチップもいらない。素晴らしい国に住んでいて良かった、
と、海外から帰って来るといつも思います。
 「悪いことが起こったらバンザイ」は、私も海外旅行の食事で
まさに感じたので書かせていただきました。


●吉江さんこんにちは。 「最近パッとしない」状況は何を
やってもうまくいかない時期よりも、ある程度満たされている時に
起こる気がします。 私も今はなんとかやっていけてますが、
うまくいかなかった頃のガムシャラさを失っているのが
自分でもわかります。 これじゃイカンということで最近始めた事は
やはり大変で思うように進みませんが「生きてる」実感はありますね。
「成長している」実感は・・・これから来ると思います(笑)。


●吉江さん、本日もメルマガをありがとうございます! 
吉江さんから1月15日付のメルマガで教えていただいたことに
今回のメルマガは通ずるなと思いました。(中略〜)
元来、私なネガティブになりやすい人間(一時期薬に頼って
いた時期も…)なものですから、こういう感想を書くような
場面では意識してポジティブに書くようにしています。
 書くことで考えが表面化され、かつ、客観的に自分の思いを
知ることができるのでとてもありがたい機会だなと思っています。
最初の感じ方がネガティブの場合は、なかなかポジティブに
変えるのは難しいかもしれませんが、そんな時こそ感情を
書き出して客観的に捉えてみたり、フィーリンググッドに
なることや最後にはうまくいっちゃう!と思い出して、
濃淡を変えていければと思います。 この世には光しかないのですから。
本日もありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「悪いことが起こったらバンザイ!」
も多くの方に共感頂けて幸いでした。(感謝!)


最後のMさんは、過去のメルマガまで
覚えてくれていて嬉しいです!
(私の方がやや忘れている感もありますが、笑)



そんな中、時々、ご感想を頂く
Kさんから以下のようなご質問が
届きました。(Kさん、有難うございます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●そうですね。落ち込んでいたって
何も始められませんからSさんのような
楽天的なマインドが大切ですね。
ただ、実際に自分がその場面になると中々、
バンザイとはいかず落ち込んだり、不安な気分に
なってしまうものです。そのような時の対処法なども
教えていただけると幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人間である以上、嫌な目に遭って
落ち込んだり、不安になるのは当然です。


いくら楽天的な(能天気な、笑)人だって
条件反射でバンザイしていたらおかしな人です。(笑)


一旦は自分の感情を認めて、
受け入れてあげてください。


いけないのは、そのまま嫌な感情を

後生大事に持ち続けることです。


神様ワークや瞑想(深呼吸)等、
自分が落ち着ける方法で
一旦リセットした後に・・・


「大丈夫!絶対うまくいく!」
と思いこんでしまうことです。


悪いことが起こって嫌な気分になるのは
「自分には、その問題を
解決できないのではないか?」
という不安や怖れがあるから。


たとえ、どんな状況になっても
自分はこれを挽回できる
という思い込みがあれば、
その後は、そんな最悪な状況を
改善する成長ストーリーだけが
展開されるわけですから
不安や怖れを感じる必要なんてありません。


むしろ、今後の期待や楽しみという

プラス感情が芽生え始めるでしょう。


斎藤一人さんの処女作であり、
自己啓発本の大傑作「変な人の書いた成功法則」で
一人さんは、「自分の器以上の問題は絶対に

起きないから困ったことなんて起こらないんだよ」

と書いています。


私が、後にも先にも一人さんの教えで
1番衝撃を受けたのは、22年前に

今はなき銀座の文教堂(懐)で読んだ

この一文でした。


言われてみれば、確かに、その通りで、

問題に直面した時は,
「あ~、困った。これは取り返しがつかないぞ・・・」
と悩むものですが・・・


多くのケースで私たちは、
その問題を何らかの方法でクリアしたり、
あるいは問題の方から勝手になくなってしまう等、
今日まで生活を続けています。


多分、質問を頂いた
Kさんも読者であるあなたも
そうだと思います。


今まで多くの問題やトラブルは
あったでしょうが、何とか乗り越えて
今も元気に生きている
でしょう?(笑)


ことほど左様に、私たちが直面する課題や
問題は取り返しがつくことばかり
なんです。


悪いことは、全て、「今の状況が間違っているから
正しい方向に舵をとりなおさなければいけないよ。」
という大いなるものからの慈悲深い助言に過ぎませんから・・・


深刻ぶったり、悲観的になり過ぎたりせずに
安心して、どっしり構えて、
更なる自分の成長のためのブースターにすればいいのです。


最初はフリでも演技でも何でも構いませんから
「大丈夫!自分にできないことなんてない!」
「こんなこと簡単で朝飯前!」
「最後は上手くいっちゃう運命なんだよね!」と
大いに強がってみてください。(笑)


この時、上手くいくコツをお伝えしますね。


最初はフリや演技でいいのですが、
結局のところアファメーションは
自分の心がポジティブに動くことが
重要になります。


ですから、そう思えるようになるまで
繰り返す必要があるんです。


毎朝1分で構わないので
アファメーションを習慣にしてください。


願望を唱える時は、必ず
現在進行形か過去完了形にして・・・
(「〜したい」ではなく「〜になる」
あるいは「〜になった」で言葉を締める」)


毎朝1分間、その願望のことだけを考えて
(念を入れて)実際に言葉に出す
(近くに人がいる場合は心の中で唱える)
ようにすれば・・・


いつかその願望が本当に
起こったようなイメージが
体の中から湧き立ちます。


毎朝、真剣に、でも深刻にはならずに
心を落ち着けて、アファメーションすれば
早い人は1週間くらいで、遅い人でも半年もすれば
このイメージが湧き立つ状態を作れますので
早晩、その言葉にした願望が実現するはずです。


念を入れたアファメーションには
万能のパワーがありますから、
「そんなことで現実が変わるのものか」
とバカにしたりしないで(多くの人はやらないか、
やっても数日でやめてしまう)
朝の習慣にしてみることをお勧めします。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


水原一平通訳の事件がアメリカで
ドラマ化されるそうなのですが・・・
(誰が演じるのだろう?笑)


そんなことは、どこ吹く風の
大谷翔平選手は(笑)今日も絶好調で
あわや場外弾(スプラッシュ・ヒット)
の特大12号ホームランをかっ飛ばしました。(凄)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6501118


ただ、大谷選手の活躍は嬉しいのですが、
ドジャースの試合は大抵、一方的で
(他の選手もよく打つから)
少々、つまらないと思うのは私だけでしょうか?(笑)


大谷は打つけど接戦で負けてしまう
エンゼルスの「ナオエ時代」が今となっては懐かしい・・・(笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■