【潜在意識やインナーチャイルドや星の動きなんて気にしない】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【潜在意識やインナーチャイルドや星の動きなんて気にしない】



こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「愛と光と真心」は全員が持っている。】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12846126257.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●こんにちは。山川選手への思いについてトピックに
取り上げてくださり、ありがとうございました。
吉江さんも同じような感情を持っていらしたとのことで、
少しほっとしました。先週ペイペイドームで観戦したとき、
山川選手の打席ではメガホンを置いて他の選手の写真を
撮ったりしていたのですが、それも無意識のうちに本心に
従っていたということですね。(これはこれで性格悪過ぎますかね…。)
これからも無理に応援したり殊更敵意を見せたりせずに、
穏やかな心で観戦したいと思います。 


●吉江さん、愛と光と真心をもってしても違和感が
ある場合はその感覚を尊重すべきとの事ですが、
確かに自分が感じた違和感にまで蓋をしてしまうと
何が何だかわからなくなってしまいそうですね。
山川選手移籍の件での私の違和感は、ソフトバンク
ファンの方には申し訳ないのですが、受け入れ側と
しても違和感が無かったのか?と思う事です。
罪を憎んで人を憎まず、ではありますが、
大谷選手の様に両チームから違和感の出ない移籍で
あれば良かったと感じます。 


●吉江さんこんにちは。
山川選手は不祥事発覚前に怪我で試合に出られない
期間があって、その期間チームは首位争いをしていたのです。
「山川いなくても勝てるじゃん。いやむしろいない方がいいのかも・・・」
というタイミングで怪我から復帰、問題発覚・・・という流れです。
なので移籍についてライオンズファン的には「まあ悪くないかな」
という感じです。ただ不起訴が決まるまでは徹底的に悪者にされて、
ネット上では容赦なく攻撃されても沈黙を守っていたので、
愛と真心のライオンズファンは「心に傷を負ってどこかで
首吊りでもしているのではないか?」と心配したものです。
移籍後に「どすこ〜い」とかやってるのを見ると無用な
心配だったようですが(笑)。
山川選手にこそ相手を思いやる心を持ってほしいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の元西武の山川穂高選手の
ソフトバンクへの移籍の件に対して、
驚くほど多くのご反響を頂きました。
(普段、野球ネタは感想が少なく
なるのですが・・・笑)


山川選手に対して厳しい意見も多かったですが
(特に掲載しなかったご感想に、苦笑)
昨日のメルマガは、当然ながら、
彼を批判することが目的なのではありません。
(そもそも山川選手の一連の経緯を全く知らない私に
彼自身のことをとやかく言う資格はありません、笑)


ソフトバンクファンのMさんが取るべき行動を
悩んでいるようだったので(迷いがとれたようで
何よりです、笑)その対処法と・・・


このことによって生じた自分の感情に思いを寄せて、
自分の今いる場所の確認に使っていただければいいな、
と思い記事にしました。


これはMさんだけでなく、私たち全員に言えることです。


目の前の出来事に、何かネガティブな感情が浮かんで、
それが嫌ならば、望む方向に思考や行動を変えれば
いいですし・・・


ネガティブな感情を受け入れられるのであれば
無理に思考や行動を変える必要はありません。


自分の気分がいいか、悪いか?
悪ければどうしたらフィーリンググッドに
なれるのか?ただこれだけを考えるように
してみてください。



自分自身がフィーリンググッドでいられれば
それと同様のものが引き寄せられるのが
「大宇宙の絶対的な法則」ですから
人生全般、上手くいかざるを得なくなります。


簡単でしょう?(笑)


オーダーメイド(個人コンサルティング)などで
このような引き寄せの原理を話すと
大抵、理解していただけるのですが・・・
(私のメルマガ読者が大半なので耳タコのようで、笑)


一部の方々からは「でも私の潜在意識にブロックされて・・・」とか
「インナーチャイルドが・・・」とか「過去性が・・・」とか
「信念やビリーフが・・・」とか「星の動きを見ると・・・」等々、
どこかで聞いたことのあるような言い訳をされて・・・(笑)


「だから私はうまく引き寄せられないのです」
と否定されることがあります。(笑)


ハッキリ言いましょう。


潜在意識もインナーチャイルドも過去性も
ビリーフも星の動きも否定はしませんが・・・
(多分あると思います、笑)


こと引き寄せや現実創造に
関しては、全く関係ありません。



引き寄せられるのは
今のあなたが最も強く感じている
ことだけ
です。


ブロックしているのは、潜在意識ではなく
あなた自身の顕在意識に他なりません。



それが嫌ならば(私のコンサルに来る
くらいですから嫌なのでしょう、笑)
もっと自分の心がワクワク情熱的になれたり、
落ち着いて平穏な気分になれる(フィーリンググッドになれる)
理想的な思考と行動を選択すればいいだけ
です。


それには「自分は十分にそんな理想的な状態にあるんだ」や
「自分にはそれだけの価値がる」と思考して、
今あるものに感謝しながら(←重要)
行動すれば、自然とそんな心穏やかな気分になれますから・・・


時間と共に、そのエネルギーが、
自分はもちろん、周囲にも伝達されて、
善循環を起こしながら、理想的な状態が
創造されていくというのが引き寄せの実体です。


もちろん、理想的な状態が創造されるまでに
人によって多少の時差が生じます。


うまくいかない人は、ここで焦ってしまい、
潜在意識とかインナーチャイルドとか
星の動きに逃げてしまうのです。


知識として潜在意識やインナーチャイルド
や星の動きを学ぶのは楽しいのですが(笑)
それは良い現実を手に入れてからにしましょう。
(そうしないと益々、迷宮にはまります、汗)


現実創造に必要なのは、今の自分の感情のみで
それを感じられるのは、顕在意識だけですから
それ以外の余計なことは考えないで・・・
(どうしも考えてしまうという人は
神様ワークで祓ってしまってください)
https://www.youtube.com/watch?v=Kzy_mWRAU14&t=662s


自分の望むべき方向へ思考と行動を向けて、
いつも自分の感情を心地良い状態に保つことだけを

優先させるようにしてください。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□

 

本日、本拠地開幕のドジャースは
大谷翔平選手がいきなりマルチ安打を放ち
前後を打つベッツとフリーマン選手の
ホームランもあり、幸先の良いスタートを切りました。(祝)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240329/k10014406081000.html


あれほど信頼していた水原通訳に裏切られた大谷選手の
状態を心配していたのですが杞憂だったようです。
(相手投手が元巨人のマイコラス投手だったのも懐かしかったです、笑)


それにしてもドジャーススタジアムは
ファンの応援が凄いですね。


いい意味でも悪い意味でも
ほんわかしていた(笑)エンゼルスタジアムとは
熱気が全然違いました。


こんな緊張感や緊迫感がある方が
余計なことを考えずにプレーに集中できて
大谷選手には合っているのかもしれませんね。


主人の活躍にデコピンくんも喜んでいたようで
何よりです。(笑)
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/photonews/photonews_nsInc_202403290000342-4.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■