【「愛と光と真心」は全員が持っている】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【「愛と光と真心」は全員が持っている】


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【人生を豊かで輝きのある空間に変える魔法】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12846001946.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さん、ホテルニューグランドに宿泊した事はありませんが、
会社の同僚の結婚式に参列した事があり、その時の事を思い出しました。
建物は歴史を感じられつつ気品がある素敵な空間で、今振り返ると
ホテルスタッフは隅々まで気配りがありつつ、尚且つさりげなく
配膳やドリンクのサービスをして下さり、全てがとても素晴らしい
経験でした。勿論そこで挙式した2人は愛と光と真心の存在であった事は
言うまでもありません。無理矢理こじつけのような感想になって
しまいましたが、素晴らしいホテルである事は私も異論ありません。


●吉江さんこんにちは。 接客の方が優秀でも
「お客様は神様だと思っている客」が相手では
100%パフォーマンスは発揮しづらいでしょうね。 
ということは「ここのスタッフは感じがいいなあ」
と思う時は自分の態度もまずまずなのかもしれません。
 でも逆もまた然りかもしれませんね。 
「ここのスタッフ態度悪いな」と思ったら自分の行動も
見直してみたいと思います。


●こんばんは。 またまた編集後記に反応していまい、すみません。 
ウォーカー選手ですが、守備がちょっと…とか走塁が甘い…とか
聞いたことがありましたけど、打つ方はすごいようで、今年の
オープン戦でのHR王みたいですね。 チームにも溶け込んでいるようで
良かったです。 同じく新加入の山川選手ですが…。 こちらもチームに
馴染んでいるようですが、心が狭い私にはどうしても拒否感があります。
 報道されたことが真実かはわからないし、マスコミに影響されてる
私も良くないのですが、できれば来てほしくなかったと思ってしまいます。 
こんなふうにネガティブに捉えるのではなく、いつか愛と光と真心を
持って応援できるようになればいいなと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「愛と光と真心」については
皆さんからズバリ直球のご感想を頂き
嬉しく思います。
(前回は圧倒的に大谷選手の会見記事に
対する感想が多かったので・・・笑)


最初のSさんは、同僚の結婚式が
このホテルで行われたとのこと。


ホテルニューグランドで結婚式なんて
庶民の私には考えも及びませんでしたが(笑)
素晴らしいものだったようですね。


当然、価格もそれなりにしたのでしょうが(汗)
お二人にとっては、一生の思い出なので
満足しておられたことでしょう。
(参列されたSさんも満足されてますしね?笑)


次のTさんには、今日書こうと思っていたことを
先取りされてしまいました。(笑)


その通りで、逆もまた然りなのです。(汗)


「他人は自分の鏡」とも言いますので、
失礼な人を見掛けたら「自分は大丈夫かな?」
と反面教師にしてみると、怒りもクールダウンして、
一段上の境地に行くことが可能です。


愛と光と真心を持てば
全ては良きことに落ち着くんですね。(笑)


最後のMさんは、編集後記の野球ネタに反応と
やや変化球でしたが・・・
(ウォーカー選手も鋭く落ちる変化球は苦手ですが(笑)
それ以外の球には抜群の強さがありますので、
きっとソフトバンクに貢献できると思います、願)


ここにも「愛と光と真心」の要素が息づいているので(笑)
今日のトピックにさせてもらおうと思います。
(Mさん、有難うございます!)


それはご感想のこの部分です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じく新加入の山川選手ですが…。 

こちらもチームに馴染んでいるようですが、
心が狭い私にはどうしても拒否感があります。

 報道されたことが真実かはわからないし、
マスコミに影響されてる私も良くないのですが、
できれば来てほしくなかったと思ってしまいます。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


山川選手(元西武ライオンズ)は
今年からFA権利(選手が特定期間出場すると
自分の好きな球団に行ける権利)
を使ってソフトバンクに加入したのですが・・・


彼は昨年、知人女性に不祥事を起こして
出場停止処分を受けています。


その後、不起訴にはなりましたが、
結局、1軍での出場機会は殆どありませんでした。


にも関わら移籍してしまったので
ソフトバンクファンだけでなく
西武ファンの間でも快く思っていない人は
多いようです。
(歓迎されている方もおられますが・・・)


西武ファンでもソフトバンクファンでもなく(笑)
この2チームを苦手としている(汗)巨人ファンの
私から見ても(ですから、以下は私の価値観として
お読みください)Mさんと同じ心情が湧いてきます。


今年に限っては、
山川選手にFA宣言して欲しくなかったです。


迷惑を掛けた西武に対して、
ある程度の貢献をし、禊を済ませた後で
本人が希望するならばFA宣言して、
惜しまれながらソフトバンクに
移籍して欲しかったと思います。


「えっ、吉江さん・・・
昨日までは「愛と光と真心を持つ」ことを
あれだけ重要視してたじゃないですか?
であるならば山川選手のことも快く受け入れて
応援しなければならないのではありませんか?」(心の声)


いいえ、「愛と光と真心を持つ」のと、
「自分の心を偽る」のは違います。



既に私たちは全員が
「愛と光と真心」を持っています。


それは本音(本心)の部分にあります。



ですから「これは違うな」とか
「違和感がある」と感じたことは
尊重すべき
なのです。


それを無視して、尊重しなければ、
それは自分の「愛と心と真心」を
否定することにつながります。



Mさんは「ソフトバンクに来て欲しくなかった」と、
私は「西武に残って欲しかった」と本音の部分で
思っているわけですから・・・



それをひた隠しにして「ようこそソフトバンクへ」
なんて偽るのは、自分はもちろん、山川選手に対しても
愛と光と真心に反した行為と言えるのではないでしょうか?


だからと言って「入団を断固拒否する」「絶対に応援しない」
なんて、気色ばってこわだてる必要はありません。
(そんなことしないでくださいね、笑)


ただ自分の思っていることを尊重し、
黙ってそれに従えばいい
のです。

 

 

これは、2番目のTさんのご感想の
ケースにも当てはまります。


感じの悪い人と会って(見て)「他人は鏡」と
自分の態度を改める(見直す)ことは
やぶさかでないのですが・・・


感じの悪い人の中には、
残念ながら本当に失礼な輩もおりますので・・・
(脳科学者の中野信子さんは100人に1人
いると言っています、困)


そんな人を受け入れる必要はないので、
やんわりとスルーした方が賢明です。(笑)


過剰に「愛と光と真心を持たなければ」
と意識することなく(もう持ってますから、笑)
自分の心に正直に過ごすようにしてください。


最後にMさんは、このようなご感想も書かれています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなふうにネガティブに捉えるのではなく、
いつか愛と光と真心を持って応援できるように
なればいいなと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


愛と光と真心のない人が
こんな心情を持つわけがありません。


幸い私たちには、時間と共に
記憶が薄れていくという特徴も
持ち合わせています。
(人間って本当に凄い!笑)


いつか山川選手を心から応援できる日が
来るといいですね!


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


渦中の大谷選手ですが(心なしか、
少々痩せたような気もします、心配)
昨日のエンゼルス戦の第一打席を迎えた時の
エンゼルス球団の粋なはからいには感動させられました。
https://www.youtube.com/watch?v=C-oKHRB-FzY


大谷選手が最悪の状態時にこんなサプライズを
用意してくれるなんて、エンゼルスというのは
本当に温かく素敵なチームですね〜。


完全にドジャースに気持ちが傾いて
エンゼルスを忘れていた自分が恥ずかしいです。(汗)


今年は頑張れエンゼルス!

(いつもでも応援します、笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■