【人生を豊かで輝きのある空間に変える魔法】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【人生を豊かで輝きのある空間に変える魔法】

 

こんにちは、吉江勝です。

 

 

昨日のメルマガにも

ご感想を有難うございます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【私たちが「愛と光と真心の存在」である証明】

https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12845895100.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少しだけご紹介しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●吉江さんこんにちは。

嘘の話が出たのでそのまま大谷選手の話題に行くのかと

思いましたが違いましたね(笑)。

それにしても大谷選手のように何もかもうまくいって

羨ましがられ、かつそれも彼の努力があってこそと

認められるパーフェクトのような人にも予想外の

災難って降りかかるものなのですね。

意外と世の中平等なんだなーと思いました。

自分にツキがないと思うことがあったら大谷選手の

被害額を思い出すようにしたいと思います。 

 

 

●吉江さん、本日も秀逸なメルマガをありがとうございます。

私も愛と光と真心に満ち溢れた存在とは他の素晴らしい方を想像し、

自分にはそんな存在とは程遠いと思っていましたが、ウソを付くと

ザワザワした経験があり、ハッとしました。すぐに良くない波動に

飲み込まれやすい自分としては、自分から良い波動を出せるように

俯瞰して自分の状況を確認し、常にフィーリンググッドを維持出来

るようにしたいと感じた次第です。大谷選手の記者会見もスッキリ

した気分になりました。どうしても何か言う人はゼロにはならない

でしょうが、野球に専念して素晴らしいプレーで応えてもらいたいですね。

 

 

●吉江さん、本日もメルマガをありがとうございます。

昨日、横浜にある老舗ホテル、ニューグランドホテルに

宿泊してきました。歴史と格式のある、また高級ホテルに

御縁があって宿泊できたのですが、とにかく素晴らしいサービス

・接客を体験できました。受付スタッフ、レストランのスタッフ、

荷物を運んでくださる方々…とても思い出に残る素晴らしい

時間を提供してくださいました。今までの人生で、たくさんの

迷惑をかけてきましたし、不快な思いをさせてしまうことも

たくさんしてきました。後悔することばかりの人生ですが、

ニューグランドのスタッフさんたちのような「真心のこもった対応」

を体験すると、こういう生き方をしていきたいという想いが湧いてきます。

もし、これが神様からのメッセージであるならば、無下にすることなく

形に変えていきたいです。聖人聖者にはなれませんが、私自身の欲も

ありますが、温かい空間のなかで過ごせるような関わりをしていきたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日はトピックテーマだった

「愛と光と真心」の話よりも

大谷翔平選手の記者会見の方に

話題が集中しましたね。

(それはそうか、笑)

 

 

やはり大谷選手は賭博には一切関与してなくて

(そんな暇があったら練習するか寝てるでしょう、笑)

全て水原通訳の嘘だったようです。

 

 

最初のTさんの「大谷選手のようなパーフェクトな

人にも予想外の災難が降りかって意外に世の中、

平等にできている」には思わずクスッとさせられました。

(あんまり笑ってはいけませんが・・・笑)

 

 

以前に美輪明宏さんが「人生はトータルで平等に

なってるから、いいことがあったらわざと転ぶなど

してバランスをとった方がいい」とおっしゃっていて

、私も時々、転ぶようにしているのですが・・・

(意図的でない時もありますが・・・笑)

 

 

ここでこれほどのアクシデントを受けた大谷選手は

これから本拠地開幕に向けてまた異次元のプレーを

見せてくれるのではないでしょうか?

(そしたら水原通訳にも感謝できるかな?笑)

 

 

次のSさんは、昨日私が言いたかったことを

簡潔にまとめてくれていて感謝です。

(これからとってほしい行動から

大谷選手への個人的な思いまで完璧です、さすが!笑)

 

 

最後のMさんは、横浜のニューグランドホテルに

泊まって、一流のおもてなしを受けたとのこと。

(良かったですね。)

 

 

私もニューグランドは近所ですので、

何回も行ってますが、本当に顧客ホスピタリティー

に溢れた素敵なホテルだと思います。

(ナポリタンとコンソメスープがまた絶品なんです、笑)

 

 

もちろん日本のホテルは、どこも一定水準以上の

サービスをしてくれるのですが、ここと大阪の

リッツカールトンは(他にも数件あります)

宿泊客に対する一段深い思いやりを感じます。

 

 

「愛と光と真心のサービス」を全従業員が

誇りを持って実践しているのですね。

 

 

こうなると他のホテルよりも

少々価格が高くても、また同じように

気持ちのいい体験がしたいので

機会がある毎にリピートしてしまいます。

(私はニューグランドには泊まりませんが、笑)

 

 

ちなみにこの2つのホテルの

平均給与は業界トップクラスです。

 

 

「愛と光と真心」を持って仕事をすると

相手(顧客)から感謝されて

矜持や自尊心が向上すると共に、

経済的な見返りもありますから、

心も懐も豊かになります。(笑)

 

 

フィーリンググッドでいられずには

おられない環境が出来上がるわけです。

 

 

今後はマネジメントを強力化する上からも

「愛と光と真心」を意識づけることが

大切になってくるでしょう。

 

 

もう1つ違う観点から

「愛と光と真心」を見てみましょう。

 

 

今回、Mさんが顧客として

ニューグランドで大歓迎を受けられたのも

Mさん自身が「愛と光と真心の存在」だから

とも言えます。

 

 

いかに一流ホテルのプロフェッショナル達でも、

目の前の顧客が鼻持ちならない嫌な人間だったら、

表面上、愛想良くはするでしょうが、

心のこもったサービスは中々、提供しづらいものです。

 

 

Mさんが「ニューグランドのスタッフさんたちのような

「真心のこもった対応」を体験すると、こういう生き方を

していきたいという想いが湧いてきます。」と感想に

書くくらい感動的な体験ができたのは・・・

 

 

Mさん自身がそんなサービスを受けるに値する

「愛と光と真心の存在」だったからに他なりません。

 

 

それは、その後の文章にある

「もし、これが神様からのメッセージであるならば、

無下にすることなく形に変えていきたいです。」

に如実に現れています。

 

 

「愛と光と真心」を持つことは、

人生を豊かで輝きのあるより生きやすい空間に

変える魔法と言っても決して言い過ぎではない

のではないでしょうか?

 

(昨日、大谷選手の会見に負けたので

トピックテーマを続けてみました、笑)

 

 

吉江勝

 

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

 役立ったという方はワンクリックお願いします。

https://form.os7.biz/f/fad534cb/

 

※いつも有難うございます。

コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)

 

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

大谷選手の会見に負けたのは

私のメルマガだけでなく・・・(笑)

 

 

我がジャイアンツの新外人の

オドーア選手の開幕前の突然の退団も

昨日、ひっそりと報じられています。(笑)

https://hochi.news/articles/20240326-OHT1T51194.html?page=1

 

 

まあ、オープン戦でも殆ど打てなかったですし、

これで他の日本人選手にチャンスが生まれたと

思えばなぐさめにもなるのですが・・・

(もう少し調整して万全になった姿での

プレーも見てみたかったです、泣)

 

 

それにしても巨人の新外国人打者は

このところ上手く機能しないな〜・・・

(ポランコとウォーカー選手の方が良かった、笑)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座

吉江勝

http://www.eigyou.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■