【私たちが「愛と光と真心の存在」である証明】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【私たちが「愛と光と真心の存在」である証明】


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【この世はやっぱり天国だったと確認できた理由】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12845776156.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さん、欲と言うと、親とかからの擦り込みですが、
欲張るな、とか、まるで悪い事のように自制を求められて
育った影響でしょうか、欲と言うと承認欲求や自己顕示欲に
すぐ結びつけてしまいます。でも自己実現欲であれば、
どんどん欲張りたい気分ですね。何でも自分がやりたい事で
あればチャレンジ出来るこの世に生まれて来た私達は幸せ者ですね。


●吉江さん、こんにちは。今日のメルマガも神回ですね!
感謝は自己中でも偽善でもいい。欲求は持った方がいい。
私たちは今、ここに生まれて来たというだけで
十分に豊かな幸せ者!早速五次元ノートに書き写しました。
日々フィーリンググッドになっていることを実感します。
いつもありがとうございます!


●吉江さんこんにちは。 欲と向上心、内容が同じだとしても
言い方でだいぶ印象が変わりますね。 欲張りはいけないですが
向上心は大きい方がいいですね。 それにしても夢とか目標は
後から後から出てくるものだなと感じます。 あまり欲はないので(笑)
今のままでもまずまずなのですが、また次にしたいことが湧いてきました。
向上心があるって楽しいですね!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「この世は天国」というかなり大まかな
ご提案にも(笑)多くの共感&同意を頂けて恐縮です。
(感謝!)


さて本日はこれから講演があるので
短縮バージョンで失礼します。m(_ _)m


昨日のオーダーメイドミーティング
(個人コンサルティング)に参加された
コーチのKさんから・・・


「吉江さんはよく『私たちは愛と光と真心の存在』
とおっしゃいますが、自分がそんな尊い存在だとは
どうしても思えないのです。」というクレーム
(いやご質問、笑)を受けたので・・・


今日はその答えをトピックにしようと思います。
(Kさん、有難うございました。)


Kさんは「そうは思えない」と
おっしゃいますが、私たちは全員例外なく
「愛と光と真心の存在」です。(ズバリ!)


今から証明しますね?(笑)


あなたが誰かに嘘をついた時の
ことを思い出してみてください。



100%断言しますが、生まれてこの方、
嘘をついたことがないという方は
おられないでしょう。
(その時点で嘘をついてます、笑)


人間である以上、自分の得になったり、
ほめられたかったり、
愚かだと思われたくなかったり、
又は立場上、仕方なく嘘をついたり、
ズルをしてしまったという経験が
誰にでも1つや2つ必ずあるものです。


その時の感情を今、ありありと
思い出してみてください。



いかがでしょう?


きっと、後ろめたかったり、気が咎めたり、
罪悪感が湧いてきたり、ザワザワ気持ちが澱んだり、等々
良心の呵責を感じたはず
です。


そう感じるのは・・・


あなたに愛と光と真心が
ある動かざる証拠
になります。


これ以上、無駄な抵抗は
やめてください。(笑)


自分を偽って悪ぶったり、
クールな傍観者になりきることをあきらめて
人間の本来あるべき姿に戻るべきです。


問題や障害に直面して悩んだり、
不安に思っている人々の足元を
あなたが率先して照らし、導き、
帆走する役割を引き受けてください。


悩んでいる人々を勇気づけたり、
励ましたり、なぐさめたり、癒したり、
鼓舞したりして、少しでも彼らに情熱や
希望の火を灯すことができれば・・・


着実にあなたの周囲から世の中が
明るくなりますし、
あなた自身のセルフイメージも上がって、
フィーリンググッドな気分の良い空間が
出来上がっていきます。


こんな人間同士の純粋で良好な関わり合いが
増えれば、その拡大分だけ、喜びや幸せの波動が
広がり始めます。


どうせ生きるならば、そんな思いやりのある
住みやすい世界で生きたほうが断然楽しいですよね?


私には、心からリスペクトする多くの
メンターがいるのですが・・・


そのうちのお一人の事業家の斎藤一人さんは、
「人間は神様から、この人生を楽しんでおいで
と言われて生まれてきたんだ。
それなのに、頑なに『仕事は大変もの』
『人生は厳しいもの』と言い張って
日常を楽しまないのは神に対する冒涜なんだよ。」

と教わりました。


にも関わらず、この社会は規制や思い込み等、
複雑なルールやマイナスになる要素も少なくなく
自分の人生を心から楽しめないでいる人が
想像以上に多く存在します。


そんな人たちに、あなたが
(コーチであるKさんなら尚更)
率先して、温かい言葉を掛けたり、
実践的なアドバイスをしたり、
共に行動を呼び掛けあう等、
思いやり溢れるフィードバックを
与えること。



それが、『元来、愛と光と真心に
満ち溢れた存在である人間の使命であり、
私たちの役割なのではないか?』と
つくづくそう思えてならない
のです。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


賭博問題で渦中の大谷翔平選手の会見が本日行われました。
https://www3.nhk.or.jp/sports/news/k10014402101000/


とりあえず野球賭博には一切関わっていないということで
ホッとしました。


一部にいまだ疑惑を口にする人もおるようですが
この会見を見れば潔白であることは明白なのではないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=VcuvM8y5JvI


もうこれで幕引きにして(メンタル的には大変でしょうが)
野球での活躍を心から願わざるを得ません。(祈)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■