【この世はやっぱり天国だったと確認できた理由】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【この世はやっぱり天国だったと確認できた理由】

 

こんにちは、吉江勝です。

 

 

前回のメルマガにも

ご感想を有難うございます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【水や空気がなかったら?と考えてみる】

https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12845402378.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少しだけご紹介しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●吉江さんこんにちは。感謝の基本ですね。

感謝することはいくらでもあります。というよりすべて

感謝の対象ですね。かゆい時に爪がなかったらと思うと

ゾッとします(笑)。個人的には体調崩してまだ完全復活

ではないので健康のありがたみを感じています。

健康のありがたみを教えてくれる病気にも感謝ですし、

治ったら健康に大感謝です。 

 

 

●吉江さん、そうですよね、感謝する事で自分もフィーリング

グッドになるのでwin-winの関係かなと思っていますが、

ちょっと見方を変えると自分の為にやっているような気もして、

それって自己中で偽善者なのでは?とも感じてしまいます。

考えすぎですかね?あまり深く考えず、フィーリンググッドに

なるからヨシとします。あー、今日もメルマガの感想を

書けてありがたい(独り言 笑)。 

 

 

●こんにちは、吉江さん。例に出してくれたものは

たしかに全部持ってます(^^)すべてが感謝の対象なのですね。

「あれがない」「これが欲しい」と思ってしまう我欲をすてる

ことからスタートします。(これがむずかしいのですが…^^;;)

吉江さんに「しあせもの!」といってもらえて本当にそんな気が

してきました(^^)フィーリンググッドな週末が迎えられそうです。

いつもありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

前回の感謝体質になる方法は

当メルマガ読者の皆さんは

既に習得済みだったようで(さすがです!)

不要だったかもしれません。(笑)

 

 

最初のTさんはここ数日体調不良だった

ようですが、(どうぞお大事になさってくださいね!)

「健康のありがたみを教えてくれる病気にも感謝ですし、

治ったら健康に大感謝です。」の言葉は、もう感謝マスター

の称号を与えたいくらいです。(笑)

 

 

次のSさんは「自分のために感謝体質になるのは

自己中や偽善かも?」なんてお悩みのようですが

(別に悩んではいないか?笑)自己中や偽善どころか

、感謝はそのためにするものなんですよ。

 

 

人や機会はもちろん、自分のことも褒めて、認めて、

感謝することで自分も周囲もフィーリンググッドに

なれます。

 

 

感謝のカケラもなく、いつも偽悪的に振る舞う人は

自分だけでなく周囲にも害を呼びます。

 

 

自己中、偽善上等なんです。(笑)

 

 

笑顔で感謝しまくってフィーリンググッドの

エネルギーを循環させてください。

 

 

最後のMさんは(良い週末を過ごせましたでしょうか?笑)

「我欲を捨てる」とおっしゃってますが、

別に欲は捨てなくてもいいのですよ。

 

 

私が言いたかったのは「足るを知る」と

いうことではなく、日常の当たり前に

気づいて欲しいということ。

 

 

「自分は大丈夫!」「もう十分幸せなんだ」

という安心感の元で、決して焦ったり、

執着することなく、余裕のある状態で

「お金を稼ぐ」とか「いい家に住む」とか

「豪華な食事をする」とか「素敵なパートナーをつくる」

等の欲を持つようにしてみてください。

 

 

欲というとやや良くないイメージもあるので(笑)

向上心と言い換えてもいいですね。

 

 

私たちは、この三次元界に様々な体験をして、

成長するために生まれて来たのですから

ただ感謝だけしていても(しないより

全然いいのですが、笑)向上しづらいのです。(汗)

 

 

もちろん、価値観は、人それぞれなので

「私はお金なんか欲しくないし、

素敵なパートナーもいらない」という方は

今のままで全然OKなのですが・・・(笑)

 

 

そんな方も、ぜひ自分がワクワクできて

心踊りたくなるような夢や目標を

持って欲しいと思います。

 

 

人間は、そんな向上心を持つことで

生きがいが感じられて楽しくなれるからです。

 

 

当たり前に感謝する安心感の中で、

さらにこのような向上心を持てれば

人生のバランスが保てるようになります。

 

 

間違えないで欲しいのは

この欲は決して承認欲求や自己顕示欲

ではないことです。

 

 

これら欲求(承認欲求や自己顕示欲)も

人間である以上必ず持ち合わせているのですが、

その比重があまりに大きいと

バランスを崩し、人生がままならなくなります。

 

 

欲は欲でも欲(ほ)しいしい欲は

(ややっこしくてすみません、笑)

自己実現欲求になります。

 

 

自己実現することは大きなことでも

小さなことでも全然構いません。

 

 

ただし、それを考えることで、

ワクワクできて、自ら主体的に動きたく

なるようなモチベーションを動機づけられるもの

であることが肝心です。

 

 

そんな夢や目標を見つけられれば

この世はもう天国以外の何者でもありません。

 

 

今ある幸せを感じながら

夢や目標にチャレンジする権利まで

有するのですから。

 

 

私たちは今、ここに生まれて来たというだけで

十分に豊かな幸せ者だったのですね。(笑)

 

 

吉江勝

 

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

 役立ったという方はワンクリックお願いします。

https://form.os7.biz/f/fad534cb/

 

※いつも有難うございます。

コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)

 

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

大相撲春場所は新入幕の尊富士が

千秋楽で勝利して見事に優勝しました。(祝)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240324/k10014400681000.html

 

 

前日の相撲で足を痛めて車椅子で

花道を退場したので、てっきり

この日は休場かな?と思っていたのですが

(応援していた貴景勝がどこで怪我をしたのか?

休場になってしまいました、泣)

気迫の勝利はお見事でした。

 

 

同じく平幕で頑張った大の里は

千秋楽に豊昇龍に負けてしまいましたが

(豊昇龍はただ一人尊富士にも勝っています、強)

技能賞と敢闘賞を獲得しました。

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202403240000935.html

 

 

どの世界も若い人が台頭してくると

盛り上がりますね〜。

 

 

政治(政界)にもこんな救世主が

欲しいものです。(願)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座

吉江勝

http://www.eigyou.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■