【水や空気がなかったら?と考えてみる】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【水や空気がなかったら?と考えてみる】

 

こんにちは、吉江勝です。

 

 

昨日のメルマガにも

ご感想を有難うございます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【「独り言」は自分自身との対話】

https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12845267991.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少しだけご紹介しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●吉江さん、このメルマガをそうだよねー、

とか独り言を言いながら読んでいる自分がいました。

それで気が付いたのですが、メルマガも独り言を言って

読んだ方が自分の身になる感覚があったので、

これからもそうしようと思いました。

大谷選手通訳の水原さんの件は本当に驚きましたね。

昨日の開幕戦で見所が沢山あったのですが、

その事件に引っ張られて残念ながら感動が薄れて

しまった感じです。今日も試合があるので、

大谷選手もそうですが、山本投手の好投を期待して

応援したいと思います。

 

 

●吉江さん、こんにちは。独り言をアファメーションのように

考えていたのですが、ネガティブなことを言うのも効果的だとの

意見にハッとさせられました。私も思わず口に出すのは

「あっ」や「いかん」や「最悪」などネガティブな言葉が

多いですが、これを自分を客観視するためのインターバルと

捉えるといいのですね。また1つ自分を守る武器を手に入れた

気分です。いつも有難うございます。水原通訳は一体どうしたの

でしょうか?大谷さんに近い人なのでギャンブル組織に狙われた

感じもしますね。大谷さんは大丈夫だとは思いますが心配です。

 

 

●いつもメルマガ配信をありがとうございます!

昨日と今日のメルマガは有料級の内容ですね。

特に最後の「悩みというのは物事を認識できないことであり、

それは問題を言語化できていない状態に他なりませんから・・・

「独り言」を呟くことで問題を表面化してしまえば、それは

悩みでも問題でもなく、自分を進化、成長させる出来事に

過ぎないと気づくはずです」は全ての悩みや問題を一掃させる

ようなインパクトがあり感動しました。吉江さんに独り言の本を

書いてほしいです。水原一平さんの件はビックリしました。

そんなことをするタイプではないと思うのですが、人は見かけに

よらぬものですね。大谷選手のプレーに影響が及ばないことを祈ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

連日好評を頂いている「独り言の効用」ですが(笑)

昨日は大谷選手の通訳の水原一平さんの賭博事件にも

注目が集まりました。

 

 

大谷選手への影響を心配している方が多かったです。

(それはそうですよね〜・・・)

 

 

昨日は残念ながらドジャースは負けてしまいましたが

大谷選手はあわやホームランという当たりを

何本も飛ばし、相変わらず打撃は好調をキープしています。

 

 

大谷選手はいい意味で何事にもこだわらずに

さっぱりしている感がありますので

(インタビューで「一平さんとはビジネスの関係」

と冗談言ってましたしね、笑)それほど心配はなさそうです。

 

 

昨日、打たれた山本投手の方が少々心配です。

(まあ、彼も日本のエースですから次回以降

やってくれるでしょう。)

 

 

さて本日は、これから講演なので

ショートバージョンで失礼します。m(_ _)m

 

 

昨日のオーダーメイドミーティング

(個人コンサル)に参加された

セラピストのMさんから・・・

 

 

「吉江さんはいつも感謝が大切だと言いますが、

私は性格的に感謝することができないのです。

もちろん、有難いことがあれば『有難う』とは

言いますけど、日常でそんなことそれほどありませんし、

たとえ、してもらったとしても、理想が高いのか、

心から感謝することが難しいんです。」と・・・

 

 

一見、高飛車ながら(笑)その実、非常に正直な

ご質問を頂いたので本日はその答えをシェア

していこと思います。(Mさん、有難うございました!)

 

 

決して綺麗事を言うつもりはなく(笑)

何事にも感謝することは大切です。

 

 

感謝すると心に喜びや有り難みのエネルギーが

灯り、フィーリンググッドになれるからです。

(1番強く感じていることが引き寄せられます!)

 

 

しかしながら、いくら口では「有難う」や「感謝」と

言いながらも、その言葉が本心ではなければ、

喜びや有り難みのエネルギーが湧きませんから、

意味はありません。

 

 

中には「口だけでも感謝しろ」とおっしゃる

識者もおりますが、私は懐疑的です。

 

 

嬉しくも有難くもないのに感謝していると

(口だけで感謝していても)

そんな自分の矛盾や違和感に苛まれて、

バッドフィーリング(逆効果)になってしまうからです。

 

 

最も大切なのは口で感謝を言うよりも

しみじみと喜びを感じられる「感謝体質」になることです。

 

 

この「感謝体質」になるのは意外に簡単でして・・・(笑)

 

 

あなたが日常で普通に享受できているものを

無いものと考えるといいのです。

 

 

例えば・・・

 

●仕事がない

 

●お金がない

 

●食べ物がない

 

●愛する人がいない

(片思いの人や子供やペット等も含めて)

 

●時間がない

 

●健康状態が悪い

 

●目が見えない

 

●耳が聞こえない

 

●腕とか足がない

 

●水や空気がない

 

●太陽がない

 

●命がない(恐)

 

 

上記のものは、人によって大なり小なりの

違いはあれど、現在、持っているものだと思います。

 

 

水や空気や太陽なんて、誰もがあって

当たり前という感覚だと思いますが、

もしも無かったらどうなるでしょう?

 

 

それこそ生命に及ぶほどの大問題です。

 

 

私たちは、そんな大変貴重なものを

殆ど無料で与えられているのですから

実は、論理的にも感覚的にも

人生に感謝しない方が無理があるのです。(笑)

 

 

もし現在、人生がつまらない、満たされていない、

日常に情熱が湧かないあるいは、そこまでひどくは

ないけれど、昨日のMさんのように人や機会に

感謝できないと思い当たる方は・・・

 

 

今、自分が持っているもの(とりあえず上記のもの)

が一切なくなった事を考えてみてください。

 

 

ねっ?

 

 

「自分は恐ろしいほど幸せだった」

ということに気がついたでしょう?

 

 

「よっ!この幸せもの!」(笑)

 

 

吉江勝

 

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

 役立ったという方はワンクリックお願いします。

https://form.os7.biz/f/fad534cb/

 

※いつも有難うございます。

コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)

 

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

相撲でも大谷翔平選手や藤井聡太名人並み?

の新星が出てきましたね〜。

 

 

幕内で優勝を争っている新入幕の尊富士と

大の里です。

https://www3.nhk.or.jp/sports/story/48340/

 

 

二人ともまだまともにまげもゆえない

のに今場所は群を抜いた強さを見せています。

 

 

将来、この2人(それに豊昇龍と琴ノ若あたり)

の時代が到来しそうですね。

 

 

私は大関の貴景勝を応援しているのですが、

中々、厳しそうだな〜・・・(頑張れ、貴景勝!汗)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座

吉江勝

http://www.eigyou.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■