【夜の新宿歌舞伎町で起こった出来事】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【夜の新宿歌舞伎町で起こった出来事】


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【あるものとないものの中にあなたの使命と役割がある】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12844241083.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。
自分に無かった物を思い起こしてみましたが、
そういえば異性との出会いがなくて悩んでいたのを
思い出しました。それは自分の努力ではなく
偶然解消され今では(変な意味ではない)異性の
友人は多いと思います。そのような話も公開すれば
同じ悩みを持つ人の役に立つかもしれませんね。
まあ他にやりたい事があってそんな事する余裕はありませんが、
どこかで公開しようかなーと思います。 


●吉江さん、今日のメルマガは有料級の情報ですね。
なかったことは健康です。学生時代から遠足や修学旅行の前に
なると病気になっていけないということが続きトラウマになりました。
数年前にホットヨガと出会ってから私の体質に合ったようで
シーズン毎に風邪をひいていたことが嘘のように体調が良くなりました。
いつも元気で明るいインストラクターさんの笑顔にも癒されます。
インストラクターになれればいいなとも思っていたのですが、
引っ込み思案な私が彼女のように生徒を教えるのは無理だと
あきらめていました。今日のメルマガを読んで、でもこれが私の
キャッシュポイントなのかなとも思い始めてきました。(略〜)
もう少し私にあったこととなかったことを考えてみます。
素晴らしいワークをありがとうございました。


●吉江さん、キャッシュポイントを見つけ出すワークの紹介、
ありがとうございます。自分にあるものとなくて悔しかった
ものの中にキャッシュポイントが隠れている可能性があるとのこと。
私の場合、今すぐにパッと思いつかないので実際にワークをやってみます。
最近色々忘れっぽいので、思い出す作業によって脳が活性化しそうです。
別の意味でもよいワークになりそうです。ありがとうございます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のキャッシュポイントを見つける
ワークは結構、刺さったようで(笑)
何人かの読者さんが早速やってくれました。
(最後のSさんは認知症予防に使うようですが・・・笑)


ただ・・・


折角、最初のTさんや次のIさんのように
(本日、掲載できなかった方々も含めて)
「ナイス」な解答を出してくれているのに
諸事情で(多忙だったり、引っ込み思案のために、笑)
後回しにされてしまうことが多いのです。


すると人間は須く忘れてしまいます。
(これは脳の構造上仕方のないことです、笑)


折角のチャンスを活かすには
ピンときたら、すぐにスパッとやるしかありません。
(「ピンスパの法則」と名付けましょう、笑)


今日はそんな法則を活用したくなるような
話しをしますね。(笑)


以前に、新宿でのセミナーの帰りに
参加者の方々と駅に向かって行く途中に
バッティングセンターがありました。


バッティングセンターを見た途端、
セミナー参加者のSさんが
「吉江さん、みんなでバッティングセンターに
寄りましょうよ。」と誘ってきました。


私は、中学まで野球をやっていたものの
それ以来、30年以上(当時)、ろくに
バットを降ったこともありません。


最初は、「いや~、面白そうですけど、
打てないだろうからいいですよ。」
と、断ったのですが・・・


「吉江さん、面白そうだったら
やらなきゃダメじゃないですか?
いつも経験することが大事って
おっしゃっているのですから。」
と激しく突っ込まれてしまい(汗)
仕方なくみんなとバッティングセンターに
入りました。


最初は、「まぁ、それでも野球経験者だし、
そこそこは打てるだろう。」
と軽い気持ちで打席に立ったのですが・・・


寄る年波には勝てずに(汗)
全くタイミングが合わず、空振りばかりで、
やや目が慣れてきた後半も内野フライと
ファールが精一杯でした。(大汗)


それに反して、隣で打っていた
セミナー参加者のMさんやIさんは、
ホームラン性の打球をバンバン
かっ飛ばして、非常にカッコよく
ジェラーシーを感じました。(羨)


よくよく聞いてみると、MさんとIさんは
神奈川と東北の某甲子園常連高校で
レギュラーだったとのこと。(驚)


彼らに打ち方のコツを教えてもらうと
ライナー性の打球もたまに打てるようになり(嬉)
気持ちが良く、その後、2時間以上も
バッティングセンターで遊んでしまいました。(笑)


タップリ体を動かして、お腹も減ってきた
私たちは「ビールを飲みながら、焼肉でも
食べたいね。」という話になりました。


そのバッティングセンターの隣に
丁度、焼肉屋さんがあったのも
影響していたようです。


ただ、その焼肉屋さんなのですが・・・


外装は、まあ、普通なのですが、
なんせ場所がクラブやキャバクラのネオンが
燦々と輝く歌舞伎町のど真ん中にあり・・・


店の前の看板にもお肉の価格が
書いてありません。


かなり昔ですが、歌舞伎町で
ぼったくりまがいの店に
入ったこともあり(汗)
店の前で逡巡していると・・・


またしてもSさんが、「吉江さん、丁度いいところに
焼肉屋がありましたよ。やっぱり私たちは運がいいですね~」
と、つかつかとその焼肉屋に入って行ってしまいました。


セミナー参加者も、Sさんに続いて行くので
尻込みしていた私も「ぼったくりでなければいいな~」
と不安に思いながら、最後に恐る恐る焼肉屋に入りました。(怖)


結果からいうと、会計で100万円請求されました・・・


というのは嘘で(笑)
「こんな美味しい肉は食べたことがない」
「お店の人もみんな優しくて親切」
「しかも価格も驚く程、リーズナブル」と
いいこと尽くめで・・・(嬉)


お店の人の話では、芸能人御用達の店でも
あったそうです。(俳優やお笑い芸人さんの
サインがたくさん置いてありました。)


セミナー参加者たちと美味しいお肉とビールを
堪能しながら、飛びきり楽しい一夜を過ごしました。

 

 

この一連の流れは、Sさんの言う通り、
「運がいい」以外の何物でも有りません。

 

これも元を正すと、何でも積極的で、前向きな
「ピンスパの法則」を自由自在に扱う(笑)
Sさんがいたからこそ、体験できた機会です。


もし彼がいなければ、
「多分、やったって打てないから」
とバッティングセンターに
行かなかったでしょうし・・・


「ぼったくりに会っても怖いので」と
焼肉屋にも寄らずに(そもそも帰ろうと
駅に向かってましたから、笑)
こんなに充実した一夜を過ごすことなど
到底不可能でした。


私たちは普段、自分でも気づかぬ間に
過去の思い込みや自分勝手な怖れや
囚われに囲われています。



「ピンスパの法則」のSさんのように(笑)
常に目の前のことに興味と好奇心を持って
物事にあたれば・・・


人生が一層豊かで輝きの増すものになる
こと間違いありません。



もちろん、世の中にリスクはつきものです。
(以前の私がぼったくりにあったように、笑)


それで仮に失敗したっていいじゃないですか?


その殆どは、取り返しのつくことばかり。



何もやらないでグダグダ後悔したり
経験もしないで全く成長がないよりも
ずっと健康的かつ生産的です。



レッツ・フィーリンググッド!(笑)


いつでも心を開いて
今を楽しむようにしましょう!


それがこの世に生を受けた理由
でもあるのですから。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


フィーリングバッドになるので
あまり話題にしたくないのですが・・・(笑)


国会は政倫審などという
好きなだけ嘘言い放題の戯言を
いつまでやっているのでしょうか?(呆)


あえて名前は言いませんが、
「全部、正直に話した」と
ドヤ顔で人のせいにする政治家に
これが国を守る人の姿なのか?と
苦々しく感じています。(怒)


エッフェル姉さんや赤ベンツ不倫や
ダンサー懇親会などもそうですが・・・
(まあ、これらはこんな時期でなければ
お好きにどうぞですが、笑)


もう国会議員は反面教師として
見るしかないのかもしれませんね?(悲)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■