【決まっている未来をハッピーエンドに切り替える方法】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【決まっている未来をハッピーエンドに切り替える方法】


こんにちは、吉江勝です。


2月オーダーメイドミーティングは
お陰様で定員に達しました。


いつも早々のお申し込み有難うございます!


今後のお申し込みは全てキャンセル待ち
&次回先行予約にさせて頂きますね。


お目にかかれることを楽しみにしています!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月オーダーメイドミーティング開催!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月19日(月)横浜・満員御礼!
2月20日(火)福岡・満員御礼!
2月21日(水)大阪・満員御礼!
2月22日(木)名古屋・満員御礼!
2月23日(祝)仙台・満員御礼!
2月24日(土)東京・満員御礼!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ 
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=3913e7ae7fbbe12a
(※ご希望の多かったリモートコンサルも受け付けています。
希望される方はお問い合わせ欄に、希望する日時と
ZoomかSkypeのどちらをお使いになるかをお書きください。)
オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は初回のオーダーメイドミーティングを無料でご参加頂けます】
SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【世界一簡単な続ける技術】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12839682716.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。確かに仰るとおり、
1週間に1回よりは毎日のルーチン化が
出来たほうが気持ちは楽な気がします。
6年前に1年間に100冊の本を読もうと決めたとき、
最初は読みもせずに明日から読もうと後回し。
これではだめだと思い、どこに出かけるときも本を
持ち歩くことにしました。すると、少しの待ち時間が
できると本を開き読む習慣が出来ました。
また、待ち合わせの相手が来た時にも
『お!本読んでんるの?』と言われ少し照れくさくも
うれしくなり継続する後押しになりました。
その結果、1年に100冊読むと決めた目標は2年連続で
達成しました。その後、中国赴任になったので本を
大量に持っていくわけにもいかず、中国語を勉強する方に
力を注ぎました。中国からも戻ってから本は読んでいますが
スピードは落ちましたね。しかし、続けることが大事なので
毎日、本を持ち歩くことを続けます。
そして・・・『明日は休もう』 


●吉江さんこんにちは。
続ける事を目標とするならやっても意味が無いほど
レベルを下げるのがいいと最近気づきました。
私の場合は筋トレですが仕事が忙しいと
「そんなことしてるヒマない」という理由で
いつの間にか「時々やる」程度になってしまいました。
何事もがんばるとキツいだけではなく時間も
とられるのでハードルが上がってしまうのですよね。
で、今のノルマはスクワット20回!
20回では何も効果ないだろうなーと思いながら
毎日続いてますので第一目標は達成してます。
段々回数を増やそうとするとまたどこかで嫌に
なるのでこのまま行きたいと思います。 


●吉江さん、本日もメルマガをありがとうございます!
継続のお話、ありがとうございます。
私はフルマラソンで4時間を切ることを目標にして
トレーニングをしています。
文字で書けばかっこよく見えるかもしれませんが、
トレーニングに行くまでが非常に億劫な時があります。
冬の時期はとにかく布団から出ることが大変です(笑)
そんな時は、布団から出ることだけ頑張ろうと決めて、
エイヤ!と出ます。そこまで行ったら、あとは勢いで
着替えて走りにいく。外まで出れたら目標達成です!
数百メートル、走って歩いて終わる時もありますが、
それでも十分です。気分が乗らない時もあります。
外に出て少しでも取り組んだだけでも、ゼロよりは
よっぽど良いですから。完璧を求めすぎないのが
大切かなと思います。計画通りにできなくても、
継続していけばいずれ形にはなっていくと思います。   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「続ける技術」も
好評で何よりでした。(感謝!)


皆さん、色々なものを
継続していて素晴らしいですね!


どんなことでも(悪いことは別ですが、笑)
継続することで、それが自分にとって
特別なものになるはずですから、
無理のない範囲でお続けくださいね。


さて、最近、つくづく思うことが
あります。


それは・・・


「私たちの未来は既に
決まっているのかもしれない」

ということ。


小林正観さんなどは「人生シナリオ」と称して
「生まれる前から、未来は決まっているのだから、
何をやるかなんて悩んでないで、依頼されたことを
一生懸命やればいい」とおっしゃっていますよね。


これは、体験的にも、
その通りと言わざるを得ません。


たとえば、何かのプロジェクトを始めたとき・・・


「あれ、何だか違うぞ」
「思ったほどワクワクしないなぁ」と思うと・・・


かなり高い確率で良質なアウトプットが
できなかったり、思いもよらなかった
トラブルに巻き込まれたり、
計画自体が途中で頓挫して
しまうことがあります。


反対に「これは本当にワクワクする」
「楽しくってしょうがない」という時は、
大抵、イメージ通りにことが進行して
結果も伴うものです。

 
この要因を一言で表すと、
「それを行動に移した時に、心地良い気分
(フィーリンググッド)でいられるか、
いられないかの差」
と言えるでしょう。


決して精神論でも、抽象論でもなく、
たとえば、実現することが、
かなり難解なケースでも、
それを上回る情熱や気概があれば、
努力したり、創意工夫をほどこしたり、
あるいは、できる人にアドバイスをもらったり、
協力してもらう等でイメージに近づける
能力が私達には備わっています。

  
ならば、行動を起すとき、
全部を心地良い気分(フィーリンググッド)
でやれれば最高なのですが・・・


良きにつけ悪しきにつけ
全てをお見通しの潜在意識が
そうさせてくれません。(涙)


自分のできないこと、
またはやりたくないこと、
あるいは、あなたがやるべきでないことが
目の前に現れると途端に気持ちが澱んだり、
滞ってしまうのです。

 
ここが「未来は全て決まっているのでは?」
と感じるゆえんです。
 

ただし・・・


「ではいくら頑張ってもダメなんだ」
「既に未来が決まっているのだから
情熱を持って何かしたり、努力してもしょうがない」
と思うのは少々、早計です。


そんな思い自体が未来の良くないイメージを
許容してしまっている(創造し、引き寄せる)
証拠でもあります。


コンピューターの父と言われるアラン・ケー博士は
「未来を予測する最良の方法は未来を発明することである」
と提唱しました。


ソフトバンクの孫正義氏は、
「勝つまでじゃんけんをやめなければ最後は必ず勝つ。
時には後出ししてでも勝つ。(笑)」とまで言い放ちます。


最後に勝ってしまうのは、大抵、孫さんのように
あきらめの悪い人なのでしょう。(笑)


このように、継続していれば勝つのが
分かっているわけですから、
どうせ続けるならば、楽しんでやろう
というのが、今日の論旨です。


もちろん、どんなに好きなことを
やっていても、たとえば創作の苦しみだとか、
予期せざるアクシデントとか、
思わぬ人間関係の軋轢、

社会情勢の突然の変化等々、
行動を起こす上で障害になる場合も多くあります。


それさえも楽しめる強い精神力が
あればいいのですが、そんなないものねだりは、
この際、潔くあきらめるとして・・・(笑)


問題にぶっかったら、焦ったり、悩んだり、
泣いたり、叫んだり、時には「なんだよ○○!ふざけんな!」
と悪態をついたり・・・
(※注意 誰もいない時や気のおける友人の前で
オフレコでおやりください、笑)


五次元ノートに嫌なことを書いて
それを冷静になって、客観的に眺めてみたり・・・
(「ふ〜ん、今こんなことが起こってるんだ」
とあくまでクールで第三者的に)


あるいは得意技(笑)「神様ワーク」をやったりして・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Kzy_mWRAU14&t=635s


心のバランスを取り戻し、
自分の中のネガティブな感情を全て
消化したり、解放したりして、
いざ行動する時は、心地よい気分
(フィーリンググッド)で
スタートする
ようにしてください。


すると幾分、(いや、かなり)
前向きに開かれた心と連動して、
決まっているラストシーンが、
イメージ通りのフィーリンググッドな
ハッピーエンドに書き換えられるようになる、

これは今まで60年生きてきた体験上、
間違いなく言える真実なのです。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


今夜は娘とテイラー・スウィフトの
東京ドーム公演に行ってきます。
https://taylorswift-theerastour.jp


昨日は引き寄せセミナーを行ったのですが
(ご参加頂いた皆さん有難うございました!)
このチケットも引き寄せワークで
手に入れました。(笑)


テイラーの予習もバッチリしたので(笑)
大いに楽しめそうです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■