【世界一簡単な続ける技術】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【世界一簡単な続ける技術】


こんにちは、吉江勝です。


2月オーダーメイドミーティングは
大阪と名古屋も定員に達しました。
(感謝!)


残りは福岡後2人になりました。


福岡はリモートコンサルティングも
できますので、タイミングの合う方は
どうぞお申し込みください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月オーダーメイドミーティング開催!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月19日(月)横浜・満員御礼!
2月20日(火)福岡・後2人
2月21日(水)大阪・満員御礼!
2月22日(木)名古屋・満員御礼!
2月23日(祝)仙台・満員御礼!
2月24日(土)東京・満員御礼!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●オーダーメイドミーティングお申し込み⇒ 
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=3913e7ae7fbbe12a
(※ご希望の多かったリモートコンサルも受け付けています。
希望される方はお問い合わせ欄に、希望する日時と
ZoomかSkypeのどちらをお使いになるかをお書きください。)
オーダーメイドミーティング詳細⇒ http://www.eigyou.jp/26-ordemade/
※スーパービジネスマン養成講座【SBM会員は初回のオーダーメイドミーティングを無料でご参加頂けます】
SBM詳細⇒ http://www.eigyou.jp/02-membosyu/21.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【永続的な幸せを手に入れる方法】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12839571193.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●いつもメルマガを楽しみにしています。
「フィーリンググッド」は、本当におっしゃる通りだ
と思う一方で、「怖いけど、やってみる!」が、
自分を違うステージに連れて行ってくれるのも事実ですよね?
いわゆる「コンフォートゾーンから出る」というやつです。
そこの見極めは、どのようにしたら良いのでしょうか?
ちなみに私は、これまで様々なことに挑戦してきたからこそ、
今の自分があると思っていますが、年齢と共に億劫になって
いる自覚もあります(苦笑)


●吉江さんこんにちは。長年の読者なので(笑)
「フィーリンググッド」なんとなくわかりますが、
確かに具体的にどんな感じ?かは説明が難しいかもしれませんね。
個人的には「不安の無い状態」と解釈してます。
物事を進めるには時に無理をしてでもがんばるのが正しいと
信じてきましたが、無理をしている時点でもう幸せから離れているのですね。
クライアントの面倒な要求に「お金のためだから自分が妥協しよう」
というケースも多々ありましたが、それをして儲かることも無かったので、
今にして思えばそんなの受けなければよかったです。
おかげさまで今はフィーリングバッドな案件は断れるようになりましたよ。 


●吉江さん、本日もありがとうございます!
もう諦めるしかないと思うのです。幸せになるしかない、と。
確かに現実を見れば給料も上がらず、でも物価は高い。
ハラスメント社会で心はすり減りっぱなし。
災害も増えてきて、いつ何時それがやってくるかわからない。
不安要素が多い世の中かもしれませんが、自分の内側だけは
自分でコントロールができます。幸せだぁと思うことや、
フィーリンググッドを感じること。それらは無意識で
感じることもあれば、意識して感じることもある。
災害に遭ったり、ご自身の身の周りでご不幸があったと
いう話しを聞くと思うことがあります。
それは自分が望む・望まない限らず、目標に向かって
一生懸命な方にも、突然あちらの世界からお迎えが来ることもある。
ならば、自分がいいなぁ〜と思うことを大切にして、
それを叶えるために日々行動していくのがいいのではないでしょうか。
そうすれば突然お迎えが来た時でも、後悔せずいられるのでは
ないかと思いますし、幸せな人生を自らの手でつくることも
できるのではないかと思います。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「フィーリンググッド論?」
にも多くのご感想が寄せられました。
(前回の「夢宣言」よりも少なかったですが、笑)


皆さんも自分なりのフィーリンググッドの
感じ方があるようですね。


最初のKさんからは、「「フィーリンググッド」と
「コンフォートゾーンから出る」の見極めは、
どのようにしたら良いのでしょうか?」
という鋭いご質問を頂きました。
(有難うございます!)


確かに、心が温まる方ばかり選んでいると
現状を突破できないリスクも出てきますよね?


決断は、決めて断つと書きますから、
Kさんのおっしゃる通り、
思い切ってやってみることも
必要だと思います。


そんな挑戦に情熱が湧いたり、
必要性を感じたら、ドンドン、
トライしてみてください。
(全ての行動にムダはないのですから、笑)


人それぞれ個性や感性が違うように
Kさんにとっては、きっと挑戦することが
フィーリンググッドなんです。


むしろ何もしない方がフィーリングバッドで
ストレスを感じるのではないでしょうか?(笑)


さて本日は、あなたがやっていることを
必ず続ける最強の方法についてシェアしますね。


昨日のコンサルティングで起業家のIさんから
「吉江さんはよく何年もの間、毎日メルマガを
続けられますね?私なんかブログもろくに続けられません。
続ける秘訣のようなものがあればぜひ教えてください」
と尋ねられました。


確かに私はもう20年以上、メルマガを書いています。


ただし毎日(正確には平日のみ発行で土日祝は休んでます)
書くようになったのは、ここ10年ほどで最初のうちは
週1回の発行でした。


そこであることに気づいたのです。


文章を書くことが慣れてなかったせいもあるのですが、
週1回発行の時に比べて、毎日発行するのは
一見、大変のように思いますが、
(作業量的には確かに多くなるのですが)
実は毎日発行している今の方が全然、楽

なんです。(笑)


週1回の時は「ああ、明日までに
書かなきゃならないな〜」
と、いつも負担に思っていたのですが・・・
(大抵、発行日の前日くらいから
焦りながら書いてました、笑)


今は毎日、発行することが習慣に
なっているので、起床してから
時間のある時に、少しずつ書いていけば
まあ遅くても18時くらいまでには
(もっと遅い時もありますが、汗)
書き上がるというスタイルが身についています。


作業なんかでも、年に1度のものよりも
(例えば税務申告等)毎日、定期的に
やるものの方が圧倒的に楽でしょ?


続けるための最強法則、
それは、毎日やること
だったのです。


「吉江さん、何、わけわからないこと言ってるんですか?
続けるための最強法則が毎日やることなんて・・・
Iさんだって、ブログを毎日やれないから、
続ける秘訣を聞いてるんですよ」(心の声)


はい、はい、
そんなに深刻に考えないでください。(笑)


最初から続けられなくても構いません。


大切なのは、毎日やると決めること。


ただ、決めるだけでいいんです。


どうしてもやりたくない人は、
やったフリだけしてみてください。



最初の一歩だけやってみるんです。


私は毎日メルマガを書くと決めた時、
まずパソコンだけ開けて、ワードに
「今日は書くことがない」
「困った、困った」とか打ってました。(笑)


すると、不思議なもので
何かしら書くことが
浮かんでくるんです。


これはメルマガ以外でも同様です。


例えば「毎日読書をする」と
決めたとしましょう。


どうもやる気が起きなくとも
本を手に取って最初の1ページ
だけでも開いてみてください。


恐らく、手に取るついでに、
その過程の中で数ページは
読んでいるはずです。


「やる気が起きない」から「やらない」
のは勿体ありません。



「やる気」は「やる」と出てくるものなんです。


それでも「絶対、やりたくない!」と言う
頑固者(いや、こだわりの強い方、笑)には、
魔法の言葉を教えましょう。


それは、「今日だけやって、明日休もう!」


私はサラリーマン時代、日曜が憂鬱でした。

 

 

休めるのはいいのですが、明日から会社なので

夜サザエさんが終わる頃は

「あ〜、明日からまた次の休みまで長いな〜」

とグタッと疲れていたのですが・・・

 

 

金曜日は朝から「よ〜し、今日が終われば

明日から休みだ」と絶好調になり、

会社の仕事もアフターファイブの遊びも

大いに励みました。(遊びの方が殆どでしたが・・・笑)

 


どんなに大変でも「明日は休める」と思うと、
人間は体に力が出るもの
なんです。


この言葉(今日だけやって、明日休もう!)
を毎日繰り返えすと、言霊の力にも後押しされて
スムーズに続けることが可能になります。


もちろん、本当に大変だったら
休養も必要ですよ。


ダイエットだってチートディが

あるから頑張れるのですから。(笑)


そんな時は、今日だけ休んで、
明日から頑張るようにしてくださいね!(笑)


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


今日はこれから会員のYさん
主催の講演会があります。


本当は5日の予定だったのですが、
雪の都合で延期してもらいました。
(Yさん、すみません、
私結構、雪男なのです、笑)


今日は天気が良くて良かったです。


先日、仕入れた最新の引き寄せワークが
ありますので(これが結構強力!)
参加される皆さんにお伝えしますね。


会場でお目にかかれることを
楽しみにしています!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■