【今年は「洒々落々」と過ごしていきます。】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【今年は「洒々落々」と過ごしていきます。】


新年、明けましておめでとうございます、
吉江勝です。


本日より仕事始めになります。


前回のメルマガにも多くの
ご感想を有難うございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【私が「ドリフ」や「ひょうきん族」をつまらないと思っていた理由 】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12834306364.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●吉江さんこんにちは。
「それのどこが面白いの?」と思うこともありますが、
自分が言われた時は「これの面白さがわからないなんて
可哀想なやつだな」と思います。まあ楽しんじゃった方が得ですね。
「踊る阿呆に見る阿呆・・・」もこういった意味なのでしょう。
メルマガ年内最終日ですか。
今年も一年いろいろと参考になるお話をありがとうございました。
もう吉江さんのメルマガは生活の一部です。
日記を書くのを忘れてもメルマガ読むのは忘れません(笑)。
来年も楽しい年にしましょう。 


●吉江さん、メルマガをありがとうございます!
「楽しから笑うのではなく、笑うから楽しいのである」
という名言があります。
楽しいことがやってくるのを待つのではなく、幸せ同様に
笑顔を作って楽しい探しにいってみたいと思います。
幸せも楽しいも、自分で作れ出せますね!早速実践していきます!
本年もありがとうございました!良いお年をお迎えください! 


●今年もメルマガの配信をありがとうございました。
ネガティブ思考だった私も、吉江さんのメルマガや神様ワークの
おかげでだいぶん改善されてきたと思います。
感想は沢山あるのですが、ついいつも野球の話ばかり書いて
しまって申し訳なかったです。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(ジャイアンツに加入の高橋礼さん、泉圭輔さん、舟越秀虎さんも、
是非是非宜しくお願いいたします。)
良いお年をお迎えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回が昨年最後のメルマガだったので
トピックテーマよりも(どんなテーマでしたっけ?笑)
年末年始の挨拶が多かったようですが・・・(感謝!)


今年は、元旦からいきなり能登半島地震が発生し、
翌日もその関係で海上機と航空機の衝突事故が
起こるなど暗い幕開けとなってしまいました。


このメルマガ読者の中にも被害に
遭われた方もいらっしゃると思います。


被害に遭われた方々の1日も早いご回復、
そして地域の復旧を祈るばかりです。


今のところ祈ることしかできず
非常にもどかしいですが、とりあえず、少額ながら、
下記、石川県義援金受付口座まで寄付させて頂きました。
→ https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html


物資の供給や施設の再建等に寄付は役立ちますので
ご賛同いただける方は、ご協力の程、よろしくお願い致します。


このようなことが起きると何も起こらない日常が
いかに感謝に満ち溢れていることかと強く実感させられます。


占星術によると、今年は厄も明けて非常に良い年だという

ことなので、色々と新年の目標も考えていたのですが・・・


何も起こらない平穏な1年を目指すことにしました。


何も起こらないというと、ちょっと寂しい感じもしますが(笑)
人間が普通に社会生活を送っていれば、
必ず良いことも悪いことも起きるものです。


いついかなる時も、まるで、それが起こらなかったように
淡々と対応したいということで、違う言い方をすると、
何が起きようが、「洒々落々(しゃしゃらくらく)」と
過ごしていたい
、という意味になります。


「洒々落々」を国語辞典で見ると、
性格や言動が淡白であっさりしていて
物事にこだわらないということ。



割と普段の私に近いところもあるのですが(笑)
その一方、興味や関心のあることに関しては
ガーっと深く入り込んで、強くこだわったり、
執着してしまう習性もあります。(汗)


仕事に関してなんてまさにそうですね。
(それと野球や映画等、趣味に関してもその傾向あり、笑)


自分にも人にも厳しく(人には自分以上に、大汗)
些細なことにこだわって、無理難題を
押し付けてしまうなんてことも多々ありました。


それでも周りの人に恵まれていて(感謝しかありません、m(_ _)m)
これといった問題は発生しないのですが、
だからと言って、のうのうと「これが個性だ」
とやり過ごし、自分の欠点を放置していては
いつの日か痛い目をみることになりかねず・・・


それが致命傷になってしまってからでは
もう取り返しもつきません。


今年から仕事はもちろん、
万事において「洒々落々」と
過ごしていきたいと思います。(笑)


また事務所の方にも年賀状が
たくさん届いておりまして
(本日仕事始めで知りました)
嬉しく思います。(感謝!)


年賀状は、数年前より頂いたものだけを
返す形式に変えましたので、
元旦に届かずに、失礼しております。m(_ _)m


年賀状をくださった方は、
どうぞ「洒々落々」と
お待ち頂ければ幸いです。(笑)


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


元旦から事故続きで気分が落ち込んでいる方も
多いでしょうが、無事である私たちは
気持ちを新たにして前向きに行きましょう!


必要以上のダメージは百害あって一利なしです。


被災や事故に遭われた方に良いエネルギーを
向ければ、きっと彼らにも届くはずです。


少し落ち着いたら、石川県の方に向けに
何かやりたいと思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■