【寝る前の数秒で人生は激変する】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【寝る前の数秒で人生は激変する】


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも多くの
ご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【流れ星に祈る人の願いが叶う理由】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12828628421.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●吉江さんこんにちは。
「流れ星に願い事すると叶う」はおそらく科学的根拠は
無いと思いますので(笑)、「流れ星のような偶然の一瞬に
即反応できるくらい本気の願いを持っていると叶う(こともある)」
くらいでしょうか。なんとなくこうなったらいいなーと思っている
だけでは願いは叶わないというのは感覚的にわかります。
ところで流れ星ってみなさんよく見るものなのでしょうか。
私は流れ星がよく見られると言われる日に山に行って
地面に寝転んでじっと空を見上げる、という気合いでやっと
見えたのが一度きりの経験です。
簡単に見られたらありがたみもないですよね。 


●いつもありがとうございます。
過去に何度か経験したことです。
ある仕事につきたく、その時は「◯◯になりたい!」
と強く願い就職試験に向かい、無事に採用となりました。
しかしながら、その後に働く意味が見いだせなくなり
数年で退職をしました。
まさに、その仕事に就くことが目的になってしまったからです。
相変わらず同じことを繰り返してはいますが(笑)、
なぜそれになりたいのか、それを手にしたいのかを自問自答
しながら行動をしていきたいと思います。 


●吉江さん、こんにちは。
私の目の前の目標は、日本一のタロット占い師になることです。
とびっきりの癒しととびっきりのエンターテイメント性を
ぎゅっとパッケージにしてそれを毎回お客様にお渡しできる
占い師になります。なぜそこを目指すのか?は、大好きなタロットカード
の世界を深めたいからと、この人と会えてよかったと思ってもらいたいからです。
せっかく占い師をやるのであれば目の前の方が元気になったり
新しいことに挑戦する勇気を持ったりしていただきたいので。
愛情深く、かつエンターテイメント性の高いタロット占い師になります^
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「星に願いを」にも多くの反響を
頂戴しました。(感謝!)


「流れ星に願い事をすると本当に叶うのか?」
という質問も多く寄せられましたが・・・(笑)


最初のTさんも言うように科学的な根拠は
当然ながらありませんが・・・
(流れ星は、季節にもよりますが、

意識して夜空を眺めていると、
意外に流れてきますよ。笑)


最後のIさんのように自分の目的と理由が
はっきりしている人ほど、実現化されやすくなるのは
確かですので、ノートに書くなりして明確化してみてくださいね。

(エンターテイメント性の高いタロット占いって
なんだかすごくいいですね!)


さて本日の最強運になる方法は・・・


ナイトルーティン(夜の習慣)を
充実させること
です。


あっ、今、変なこと考えなかったですよね?(笑)


それも全く無視する必要はありませんが(笑)
本日お伝えしたいのは、就寝前に心地良い
イメージで寝りについた方がいい
ということ。


例えば、「今日は疲れたな〜」とか
(まあ、これはいいですが、笑)

「仕事がうまくいかった」とか
「上司のあの態度は許せない」とか
1日に起きた負のイメージを思いながら寝ると・・・


寝ている間、ずっとそれを引きずってしまい、
質の良い睡眠が取れないのです。


そのイメージ通りの嫌な夢を見るなんて
まさにその状態(質の低い睡眠)にあります。


すると翌朝、「しっかり寝たのに何だか気分がすぐれない」
「体がだるくて、重い」「寝足りない、もっと寝ていたい」等々、
精神的にも身体的にも不調をきたすことになります。


睡眠中、人間は心の抵抗が働かないので
潜在意識にコンタクトが取りやすくなり
イメージしたことが現実化してしまう
からです。


潜在意識に良いイメージを送るためにも
寝る前の(特に寝る直前の)状態を
快適なものにする必要があります。


例えば「疲れたな〜」ではなく
「今日は疲れるくらいよく働いたな〜、
ご苦労様!」と自分の体を労ったり・・・



「仕事はうまくいかなったけど
改善方法が分かって成長できた」
と、自分を認めたり、褒めたりしてあげましょう。



上司の態度が許せなくても
それを延々と恨んでいたって
メリットなど1つもありませんから・・・


自分のために、1つ視点を高くして
「あの人も上から色々、言われて辛い立場なんだろうな」
と愛を向けてあげたり・・・


「自分は決してあんな態度は取らないようしよう」
と反面教師にしてみたり・・・


「あいつの鼻を明かすために明日は仕事を頑張ろう」
とモチベーションアップの動機付けにしてください。



どうしてもネガティブモードから抜け出せない
人には、以前にご紹介した感謝ノートがお薦めです。

 


「今日は雲ひとつない快晴で爽快だったな」
「ランチで食べた生姜焼き定食は美味しかったな〜」
「会社の●●さんはいつも素敵な笑顔で挨拶してくれて有難いな」
「仕事仲間と行った居酒屋ではいい席に案内してもらえて快適だった」
「帰りの電車は座れて楽だったな〜」
「コンビニが空いていたので明日の朝食が買えて助かったな」等々、
どんな1日でも大なり小なり、感謝したり、有難かったことが
必ずあるはずなので、それを思い起こしながら眠りにつきましょう。



残念ながら、1つも良いことがなかったという人は・・・
(意識の高いこのメルマガ読者の方にはいないと思いますが・・・笑)


「そんな1日を無事に終えた私は素晴らしい!」
「お疲れ様でした、ゆっくり眠ってね」と、
自分を十分に労ってあげてください。



こうすることで心も体も
最適な休息が取れて、
翌朝はまるで別人のような
(好調な人はさらに良くなって)
新しく素敵な1日を迎えられるようになります。


夜、寝る前の数秒間が勝負です。(笑)


1日の着地点を心地良く、快適な状態で
終えるように工夫してみてくださいね。


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


最近のニュースは、宝塚といい、旧ジャニーズといい、日大といい、
電通といい(全て問題の矛先は違うのでしょうが・・・)
働く上で日本人の質が問われている問題が目立ちます。


本来、もっと人のことを思いやり、
慈しむ資質に優れた民族のはずなのですが・・・


どこかに社会のひずみやゆがみが
出ているのでしょうか?


検証とともに、元来の日本人の持つ
気遣いや配慮や恩義や愛情というものを、
取り戻してもらいたい(もちろん、
既にたくさん持たれている人も多いですが)
と強く願います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■