【流れ星に祈る人の願いが叶う理由】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【流れ星に祈る人の願いが叶う理由】


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも多くの
ご感想を有難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「ランダムウォーク理論」を理解すると人生は成功だらけ!】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12828499769.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●いつもありがとうございます。
昨日のダライ-ラマ法王の言葉にも共感しましたが、
今回の三輪明宏さんの「人間はトータル的に見ると
良いことも悪いことも万事、平等に来ます。(後略)」
という言葉にも勇気をもらいました。アンラッキーはラッキー
の裏返し、と思えば、その出来事も実は自分にとってメリットも
あるのではないか、と考えられますものね。このような思考が
できる人は、きっと幸せを感じることができ、継続もできるのでしょう。
そのような資質を身に付けていきたいと思います。 


●いつもありがとうございます。
「ランダムウォーク理論」、初めて知りました。
今、気持ちが沈んでいる時なのですが、メルマガを読み、
これもいつまでも続くわけではなく上昇するのだろうなと
思えるようになりました。むしろ、このおかげでランダム
ウォーク理論に関心を持つことができました。
沈んでいる時でないと知り得ない事・気が付けないことも
あるのですね。ありがとうございました。 


●吉江さんこんにちは。
良いも悪いも同じように来るとしたら、今良くてもいずれ落ちて
結局は浮上できないという感じがしますがそうではないですよね?!
悪い時に諦めず、良い時に波に乗ってトータルで見ると上昇、
というイメージでしょうか。
まあ「悪い事があったら同じだけ良い事もある」だけ覚えておいて
「いい事があっても同じだけ悪い事が起きる」というのは
忘れておこうと思います(笑)。 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の「ランダムウォーク理論」は知らない方も
多かったみたいで(株をやらない人は知らないですよね?笑)
お役に立てたようなら幸いです。(感謝!)


経済界とスピリチュアル界の大御所2人が推奨している
理論ですから、どうぞ活用してみてくださいね。


さて本日の運のいい人の共通項は・・・


自分の夢や目標を常に意識していることです。


よく流れ星に願いを祈ると、
望みが叶うと言われますよね?


これは本当で、流れ星が流れてきても
殆どの人は願いを祈ることができません。(汗)


その時、初めて夢や目標について考えるので、
思いついた時点で星が消えているからです。(汗)


流れ星に祈れる人は、日頃から
自分の夢や目標が明確な人だけ
なんです。


「吉江さん、馬鹿言わないでくださいよ。
『星に願いを』なんて迷信に決まってんじゃないですか?
私は流れ星に『1億円稼ぎたい』と祈りましたが、
いまだに稼げてませんよ。これは一体どういうことですか?」
(心の声)


それは、その願いの目的が曖昧だからです。


「1億円稼ぎたい」(他にも「スリムになりたい」や
「いい会社に転職したい」等々)は、
あなたの本当の目的とは言えません。


それは、あくまで目的を叶えるための
手段であって、あなたの本当の目的は
その先にあります。



「1億円稼ぎたいのはどうしてなのか?」
(「スリムになりたいのはどうしてなのか?」
「いい会社に転職したいのはどうしてなのか?」等々)
と叶えたい理由を明確にしておかなければならない
のです。


この理由が、はっきりせずに
ただなんとなく誰かがいいと言ってるからとか、
世間的に見栄えがいいからとか、
これが社会の風潮だから、という
信念のない願いは叶いませんし、
例え叶っても長続きすることはありません。


増税メガネと揶揄されて、
任命した閣僚にも(自分の息子や秘書官にも)
次々とスキャンダルが報じられている
岸田首相も恐らく近いうちに総理大臣を
お辞めになるのではないでしょうか?


彼も「首相になりたい」という願いはあり、
叶ったものの(ある意味、これは凄いことですが、笑)
「どうしてなりたいのか?」という
明確な意思がないために、財務省やアメリカや中国等、
力のある集団に言いくるめられてしまい、
もう完全に国民の信頼を失っています。
(救いは他党も体たらくで代わりがいないことくらい・・・)


この状況を挽回する唯一の手段は、
「自分が首相を続けたいのはどうしてか?」と、
本当の目的を国民に違和感なく訴えて
任意を得るしかありません。


あなたの夢や目的も同じです。


「どうして●●(あなたの夢や目標)をやりたいのか?」


本当の目的とその理由を自分や周囲に違和感なく訴える
ことができれば、その目的が遂げられるのも時間の問題
でしょう。


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。(吉江)



□■□■編集後記■□■□


ドラフトで即戦力投手を引き当て・・・
(1位の西館投手はもちろん、
2位の森田投手もいいそうです、楽)


その後パリーグから実績のある投手を3人
トレードで獲得した我がジャイアンツですが・・・
(特に高橋礼投手と近藤投手は楽しみ!)


今度は今年韓国で20勝した元ナショナルズの
エリック・フェッディ投手の獲得を検討中なのだそうです。
(ソフトバンクやオリックスも調査中とのこと、汗)


優勝した阪神やオリックスのように
いい投手はいくらいても大歓迎なのですが・・・


いいかどうかはシーズンが
始まらなければ分かりません。
(今年のビーティ投手やロペス投手も
期待したのですが・・・泣)


今は夢見ることに専念することにしましょう。
(その前にソフトバンクやオリックスとの
争奪戦に勝たなければ・・・笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■