【人生シナリオで他人をコントロールすることはできない] | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【人生シナリオで他人をコントロールすることはできない]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【期間限定無料プレゼント】
ゼロから起業してファーストキャッシュを生み、
その後、継続的に安定収入を獲得し続ける3ステップ
→ http://www.eigyou.jp/topics_ent
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、吉江勝です。


人生革命ブログが更新されました。


本日は、自然に人が集まるカウンセラー開業
コンサルタントの矢場田つとむさんのコンテンツです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
短期間でグングン成長する人は「スマズバ」精神がスゴい!
http://www.eigyou.jp/blog/5869.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「スマズバ精神」の意味は
ブログで見てもらうとして・・・(笑)


私の学生時代に1番モテた友人は
この「スマズバ精神」が頭抜けてました。


やはり仕事と恋愛は同じなのかも
しれません。
 

(「あなたのお客をつくるモテビジ法則」
21年前の私の考察は正しかったようです、笑)


昨日のメルマガにも
ご感想を有難うございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【神様は至る所に宝物を用意してくれている】
entry-12750494008.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●吉江さん、はじめまして。
テレビやマスコミの煽りも酷いですが、
それに輪をかけるのがインターネットです。
この世の中にはシナリオがあってこれから
大地震や富士山爆発、新たな感染症の発症や
プーチンやバイデンの暗殺等が起こるなんて
予言もあり将来を悲観していたのですが、
今日のメルマガを読んで前向きな気持ちになりました。
自分のできることに集中して変な情報に振り回されない
ように気をつけます。


●吉江さん、ゴルフに行かれたそうで楽しそうで良かったです。
ゴルフは私もたまにやる程度なので、吉江さんと同じような
ポイントで楽しんでいます。私は週末に長野の善光寺に行ってきました。
7年に一度の御開帳の時期なのでとても多くの人で賑わっていました。
ソーシャルディスタンスなんてとても取れないくらいの人混みで、
参拝するにも長蛇の列で、平常時には30分もあれば参拝出来るのですが
今回は4時間近く滞在し、充分満喫出来ました。天気にも恵まれて、
とても印象深い参拝になりました。マスコミの件ですが、
騒ぎ過ぎと言うか、煽るような報道が好きになれません。
くしくも今日からテニスのウィンブルドンが始まるので
我が家のテレビはテニス三昧になり、そんな報道から
少し離れる事が出来ます。 


●気温が高いのはまあ間違いないですが、一部の方に
とってみれば貴重なネタなのかもしれませんね。
そろそろコロナネタも賞味期限切れで、
次に何かイベント的な話題を作りたいのでしょう。
「熱中症、電力不足」の日とするのか「洗濯日和、
ビールがうまい(笑)」にするのかは個人の自由ですね。
ちなみに私がマスクを外せないのはコロナが怖いのではなく
他人の目が怖いからです。こういうのも日本人的ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のメルマガは、一見するとテレビやマスコミを
ディスったように感じられたかもしれませんが・・・
(その側面も確かにありましたが、笑)


1番言いたかったのは「神様が用意してくれている
素晴らしいプレゼントに気づかないのはもったいないですよ」
ということです。


今日も各地で猛暑日が続いているようですが(笑)
青く突き抜けたピーカンの空や目に眩しい
木々の緑は気持ちを上げるのにもってこいですので
どうぞ初夏を楽しむようにしてくださいね。


またゴルフに関するアドバイスも多く頂きました。
(ゴルフマニアの方も意外に多いのですね?笑)


自分なりによく咀嚼して(笑)
次回のプレーに活かしたいと思います。
(ご好意に感謝します)


そんな中、最初のご感想のMさんの
(ご感想有難うございます)
インターネットによる未来予測
(この世にはシナリオがある?)の件ですが・・・


昔から大地震や富士山爆発はよく言われてますが、
今はプーチンさんやバイデンさんの暗殺まで言われてるのですか?
(プーチンさんはまだしもバイデンさんはどうして?笑)


以前のメルマガにも書いたのですが
このような陰謀論を話す人には目的があります。


それによって不安や恐怖を煽り
「それを防ぐために術やお札を買いなさい」とか、
「祈祷やお清めをしなさい」と自分の商品やサービスを
提案するか・・・


自分の価値を高めるために当たるまで
言い続ける(大地震や富士山爆発は
いつかは起こり得ますからね?)わけです。(笑)


だから、全く気にすることはありません。


第一、そんなことが起きたって
自分ができることなんてないでしょう?


そりゃ、引っ越ししたり、海外に避難したり
できる人はいいですが、普通は仕事がありますし、
費用もかかりますから、中々、そこまでできませんよね?


また自分が生まれ育った愛着のある土地を離れるのも
心情的に辛いものです。


それでも「●月●日の何時にそれが起こる」
と、明確な日取りが100%決まっているのならば
(本当にシナリオがあるのなら)
命には代えられませんから、
引っ越しや避難もやぶさかでないですが・・・


そんなこと神様にしか分かりません。


この世にシナリオがある」というのは
「五次元界の自分が、この三次元界で何をするかを
決めたおおよそのシナリオがある」と言うことで
それは人から決められたものではありません。



この世のシナリオ(人生シナリオ)も
潜在意識と一緒で、影響があるのは自分だけで
他人を操作することなどできない
のです。


ですから、私たちが優先すべきは
Mさんのご感想にもある通り、
不要な情報に右往左往せずに
自分のできることだけに集中して
毎日を心地良く生きること
です。


映画や小説のように
陰謀論を楽しむのは結構ですが
それによって心を乱されて

恐れや不安に陥っては
本末転倒になります。


「トップガン」や「テニスのウィンブルドン」
でも見るように(笑)あくまでエンタメの1つ
として捉えれば、そんな陰謀論も
人生に刺激やダイナミズムを与える
妙薬として機能するのかもしれませんね?(笑)


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※いつも有難うございます。
コメントも頂けると大変嬉しく励みになります。



□■□■編集後記■□■□


昨日はあんなに若ぶりましたが(笑)
日曜のゴルフの疲れが1日遅れで
出たようで、今日は朝からイマイチ
調子が出ません。(汗)


年齢とともに疲労回復も
ワンテンポ遅れるようです。(笑)


でも大丈夫!


先日、書評した本に書いてあった
「イミダペプチドとクエン酸の入ったサプリ」
で乗り切ろうと思います。(笑)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
吉江勝
http://www.eigyou.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■