【成功者に会える確率が大幅にアップした理由とは?】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【成功者に会える確率が大幅にアップした理由とは?】

==================
【明日まで】「収録されているコンテンツ使い放題!」
の分かち合い(シェア)教材
【SBM最新教材】(半額キャンペーンも9月27日まで延長)
θ波を活用して、脳波を下げて、真我を目覚めさせることで
自己肯定感が大幅にアップして、商品やサービスもバンバン売れるようになる
【究極のマーケティング教材「スピリチュアルマーケティング」】
※教材の詳細→https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12431771941.html
※教材のお申し込み→https://form.os7.biz/f/977176f2/
●カード決済も可能です。お申し込み時にその旨お書きください。
==================


こんにちは、吉江勝です。


本日、新しいYouTubeを公開予定です。


その前に、今までの動画の確認をしておいてくださいね。


===================
最新YouTube公開中!
【天職の見つけ方】「◎◎になってあげる?!」
〜守護霊からの伝言(メッセージ)vol.27
https://youtu.be/2uyXaHlE9bU
※気に入って貰えましたら、いいねやYouTube番組登録もお願いします。
===================


特に今回は、「天職の見つけ方」の
続き(補足)になりますので
見ておいたほうがより理解も
スムーズになるはずです。(笑)


昨日のメルマガにも
多くのご感想を頂きました。


===================
【成功者に出会う方法】
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12529571564.html
===================


少しだけご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
●こんにちは。
いつもありがとうございます。
私も、お会いしてみたい方が何人かいらっしゃいます。
でも、やはり雲の上の存在だし、私には無理だろうなーと諦めています。
(決めつけている?)
面談のアポイントが上がった理由を明日話してくださるとのことで、
楽しみにしています。
(理由は考えてみてもわかりませんでしたが、同じ趣味があって
それについて熱く語られたとか?) 


●吉江さん、面談確率が上がった理由ですが、1成功者のインタビューを
何度か経験するうちに自分にも成功者マインドが形成されたから。
2何度か面談の申し込みをすることで自分自身がやり方に慣れて来て、
電話やメールでのスキルが上がったから。
3成功者から聞いたノウハウを試したら上手くいったので、
それを自分なりにアレンジした。多分、全部不正解な気がします。(笑)


●吉江先生がまさか、病み上がりのそのような状況からアポをされていたとは驚きました。
成功者への面談のアポイントについては、恐縮ですがどこかで見たり聞いた覚えがありますが・・・(笑)
その答えはズバリ「あなた(成功者)の貴重な意見を世の中の人の為に使いたいので
是非ともお聞かせ願えませんか?」の一言かと思います。
もしも間違えていましたら、すみません(笑)少し自信がある感覚がありました。
多くの人への自分の意見が使われるのなら、喜んでシェアするのが成功者の特徴と思います。
それだけ奉仕の心が強いのですよね?
最近のシェアのお話が続きましたので、これではないかと思っています。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


昨日は、私が鬱を乗り越えながらも、
しかしながらまだ1千万円近く借金があった
ダメサラリーマンだった頃・・・(泣)


何とか現状を変えたくて、当時、講演を聞いたトム・ピーターズの
「成功したければ成功者と会って彼らのオーラを浴びることだ」
という言葉に感化されて、アポイントを取るものの・・・


10人中8人に断られるなど、
全く上手くいかなかったのが
数を重ねていくうちに、
次第にアポイントを獲れる確率が
上がっていった理由を募ったところ・・・


80人近くの方々からメールを頂戴しました。(感謝!)


もっとも最初のMさんのように
「分からない」というご回答が多かったですが・・・(笑)
(でもMさんの同じ趣味を作るというのも一手ですね?笑)


僅かながらも正解者もいましたので(さすがです!)
後ほど何かプレゼントを差し上げますね?


さて、その答えは・・・


「アポをとった多くの成功者たちに断り続けられたから・・・」
になります。(笑)


「えっ、何言ってんですか?吉江さん、
成功確率が上がった理由が断られ続けたからって・・・
それじゃ答えになってませんよ。
断られすぎて頭がおかしくなったんじゃないですか?」(心の声)


いえいえ、アポの成功確率が上がったのは
紛れもなく8割の人々に断られたからです。

(それに断わられ過ぎたのは20年以上前の話で、今では一応、
心から会いたい人には殆ど会えるようにもなったんですよ、笑)


昨日も書いたように、
捨てる神もあれば拾う神もありで(笑)
殆ど断られまくっていた状況の中、・・・


ひとたびオファーを受けてくれた時の
ワクワク感やときめきは私とって
強力なモチベーションになりました。


もうこの快感を得られるならば
どんなことだって、受け入れられる
(犠牲にできる)って感じです。(笑)


例えば、白熱電球の実験で2万回失敗し続けた
エジソンが「私は2万回失敗したんじゃない。
これでは白熱電球が光らないという発明を2万回成功したんだ」
と本気で思ったり・・・(笑)


新人の頃、三振ばかりしてファンに「三振王!」と野次られた
ベーブルースが「空振りするほど大きくスイングするから
ホームランが打てるんだ。俺は三振するたびにホームラン王に近づいている」
と答えたのと一緒です。(笑)


人間こうなると強いですよ。


失敗が失敗でなくなり
それどころか、全てが成功に向けての
一里塚(プロセス)になってしまいますから。(笑)



私の場合でも(エジソンやベーブルースに比べると
小さなことですが、笑)これが最初から全員、
あっさりと成功者たちとアポが取れてしまったら
確かに最初は嬉しいでしょうが・・・


次第に喜びも半減して、元来、飽きっぽい性格の私は
成功者に会うなんて面倒なことなど(笑)
すぐに止めてしまっていたことでしょう。


全ての物事は、二律背反で成り立つています。


深い悲しみがあるからこそ喜びも大きくなり
不幸に苛まれるからまた多大な幸福感に包まれることができる
のです。


アポイントを断ってくれた人がいたからこそ
受け入れてくれた方により深く大きな恩義を感じられて・・・


終始、丁寧に、準備万端でお会いすることができたから、
面談も最高のものになり、お互い(向こうはそう思ってなかったかも
しれませんが(笑)少なくとも私は)有益で充実した
ひと時を大いに楽しむことができたわけです。


アポを断ってくれたのは
私の(些細で僅かながらの、笑)成功体験を
より大きく尊いものにするため
だったのですね?


断られた人に心から感謝の念を抱けるように
なった時から、アポを取れる確率が
劇的にアップし始めました。



きっと「大宇宙の絶対的な法則」が働いて
断る人のお役目が消滅したからでしょう。


それとも、この時から
「統合共生のエネルギー」が
頭をもたげ始めていたのかな?(笑)


吉江勝

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
https://form.os7.biz/f/fad534cb/

※コメントも頂けると大変嬉しく励みになりますので
よろしくお願いします。


□■□■編集後記■□■□


今日は第二回開運神社ツアーで
先月に続き伊勢に来ています。


8月は台風だったのですが
(お参り中は雨には降られませんでしたが
凄く蒸し暑かったです、笑)本日の伊勢は
快晴で過ごしやすい気候です。


もっとも今日はホテルでの交流会が
メインでお参りは明日になるのですが・・・


予報も悪くはないので、きっとまた快晴になると思われます。


参加される皆さん、2日間どうぞよろしくお願いします。


伊勢神宮を思う存分楽しみましょう!