【神とつながるたった1つの方法】 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【神とつながるたった1つの方法】

こんにちは、吉江勝です。

 

 

昨日のメルマガにも

多くのご感想を頂きました。

 

 

==================

【極上なインスピレーションを起こすには?】

https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12389793827.html

==================

 

 

少しだけご紹介しますね?

(いつも有難うございます!)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●今号の感想を一言で書くと「Oh,my god.」です(笑)

そんな意識を信じられない。とSBM読者以外はいいそうです(苦笑)

とあえて言っている私ですが明日から瞑想でしばらくの間、

山籠もりをしようかと思っています。(長期休暇)自分の意識を研ぎ澄まし

、その直感や動物的な感覚を取り戻したナチュラルセールスができる(?)自分になります。

吉江様のような自動書記的な感覚が持てると自他を超越した最強のライティングになりそうですね。

 

 

●吉江さん、こんにちは。吉江さんのメルマガはただのビジネス系では

語りきれないない不思議な魅力があると思ってましたが、

神と通じるそんな瞬間があるのですか?

そりゃ説得力も生まれるわけですね?

私も霊感が強いタイプで幽霊などはよく見るのですが

文章が降りてくる経験はありません。

そんな風になれれば毎日の執筆も楽しくなりますよね?

吉江さんも昔から霊感が強かったのでしょうか?

神と通信を取れるようになったきっかけなどもぜひ教えて欲しいです。

 

 

●吉江さんは、霊的な力が強いのかもしれないですね。

もしくは憑依体質かも。羨ましいです。

私、スピリチュアルで生きていけたらと思うことがありますが、

子供の頃からその辺りの感覚がなくって。

スピリチュアルを仕事にする人は子供の頃から霊的な力を持っていますもんね…

相変わらず、何が私に最適かわからないので、とりあえず動いています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

昨日のメルマガに書いた

「私という媒体を使って神が書かせている」

について、「そんなこと信じられない」

という方が多かったようですね?

 

 

あるいは、「信じられても私にはできない」

という意見も多くありましたが・・・

 

 

その考えは、間違いでして(笑)

霊感とかと関係なく、

私たちは、全員が神と通信できるのです。

 

 

神とのつながりを感じられないという人は

以下の観点が足りていないだけなので

今日はそのことを書こうと思います。

 

 

あっ、その前に・・・

 

 

頂いたご感想を拝見すると

皆さん、「吉江は昔から霊感が強いのではないか?」と

疑っているようなので(笑)お断りしておきますが・・・

 

 

私は、霊感が強い方ではなく、

むしろどちらか言うと弱い部類で(笑)

子供の頃からおばけとかUFOの手合いを

1度も見たことがありませんでした。

 

 

そういうわけもあって、以前の私は

「目に見えないことは信じられない

まずは証拠を見せろ」という典型的な

現実主義者で・・・

 

 

今でこそ「私たちは全員、神とつながっている」

と、真顔で語っておりますが・・・(笑)

 

 

スピリチュアル的なことなど

まるで信じていませんでした。

 

 

スピリチュアル的なことを言う人は、

論理的な思考が足りないからであり、

もっと言うと限りなく詐欺師に近いだろう

とさえ思ってもいました(笑)。

 

 

ただ、その反面、現実主義者の自分が成し得た

成果に対しても疑いの目を向けていたのも事実で・・・

 

 

この頃(30代くらい)の私の仕事は、

やることなすこと全然成果が出ないという

最悪状態(20代まではこの状態でした、泣)

からは辛うじて脱していたものの・・・

 

 

自ら尽力した以上の成果は期待できずに

毎日に生きづらさを感じていました。

 

 

懸命に頑張った割には、それほどのレスポンスもなく

「本当に仕事は大変だ」「人生は努力し続けなければならない」

と、厳しい現実にバーンアウト寸前でもありました。

 

 

賢明なあなたならば、

もうお分かりだと思うのですが(笑)

神とつながるために1番スムーズなのは・・・

 

 

目に見える現実や合理性だけに執着するのではなく

見えないものにこそ力があることを知り、

自分は神の一部であると信じることです。

 

 

素直に信じることで

心にジワ~ッと温かい安らぎのような

感情が育まれる(人によっては情熱ややる気が増す)

と思います。

 

 

これが大いなるものとつながっているサインです。

 

 

この恩恵を受けたら

自分がこの境地まで達せられたことに感謝しながら

今のあなたがやるべきことに集中してみてください。

 

 

すると、今までの

「死に物狂いで努力しなければ価値あるものなど生まれやしない」

という絶望感にも似た強迫観念が薄れ始めて・・・

 

 

フッと卓越したひらめきや斬新なアイデアが生まれたり、

縁のある人や機会が今まで予想もしていなかった

好意的な反応を返してくれる等、

現実の状況も次第に改善へ向かう

(現状、悪くなければさらに好転する)はずです。

 

 

そもそも人間を創ったのは、神であり、

私たちは漏れなくそんな神からDNAと

恩寵を授かっているのですから・・・

 

 

神とつながれない人など

あろうはずがないのです。

 

 

たとえ、あなたの方から神を拒絶していたとしても

神の方があなたを見守ってくれているという

真理を決して忘れないでいてください。

 

 

それは、まるで二度と逃げ切ることのできない

執拗なストーカーの如くにです(笑)。

 

 

吉江勝

 

●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった

 役立ったという方はワンクリックお願いします。

http://bit.ly/2g15qqE

※コメントも頂けると大変嬉しく勇気になります!

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

日本を負かせた強豪ベルギーも

神童エムバベ率いるフランスに負けちゃいましたね~。

 

 

事実上の優勝決定戦とも言われてましたが

いやいや本日のイングランドとクロアチアも侮れません。

 

 

W杯では、1930年の第1回大会から

5大会ごとに初優勝チームが生まれている

という「20年周期の法則」もあり

それでいくと今回この3チームの中では

クロアチアに歩があります。

 

 

伝統が勝つか?統計が勝つか?

それとも目には見えない力がものを言うのか?

こういう観点でW杯を見るのも

一興ではないでしょうか?(笑)

 

 

今晩(翌朝?)も楽しみでなりません!