飛躍的に選択肢が広がり、限りなく決断力を高める方法 | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

飛躍的に選択肢が広がり、限りなく決断力を高める方法

 

 

こんにちは、吉江勝です。


PPC(個人コンサルティング)
第41期はいよいよ後1名になりました。


いつも早々のお申し込み有難うございます。


2018年早々からスパークしたい方は
どうぞお申し込みください。


--------------------------------------------------
【後1人】第41回PPC(吉江勝の個人コンサルティング)募集開始!
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12335195562.html#main
--------------------------------------------------


本日も「人生革命ブログ」が更新されました。
http://www.eigyou.jp/blog/?



今日はしゃべらない英会話コーチの
根本紫都香(ねもとしずか)さんの記事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
海外経験と英語力は比例しないという事実
http://www.eigyou.jp/blog/1195.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のタイトルはさもありなんです。


私も仕事の関係で頻繁にロスに行きますが
会話は全部通訳さんに任せているので
英語力は全然つかないですね〜(笑)


次回は通訳なしで行こうかな?
(嘘です、笑)


昨日のメルマガにも
多くのご感想を感謝します!


==================
苦手な人や嫌いな人こそ 実はあなたの最大の援軍であるということ
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12335459665.html
==================


少しだけご紹介しますね?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●吉江さん、こんにちは。Nです。
今日のメルマガはタイムリーでした。
最近、知り合いに軽口を叩かれて
「なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないのよ?」
とムカついていたんですが、冷静に振り返ると
確かに私にもその傾向があったな〜っと・・・(^_^;)
大いなるものの使者と思うと気持ちも温和になれますね?( ´ ▽ ` )ノ


●パートナーのきつい言葉は、たしかにありがたいものです。
言うことが「正しい」とまでは思いませんけどね。
と言うのは、「正しい」とは、ある価値観に基づく判断で、
私とパートナーでは価値観が違うからです。
でも、パートナーの「正しい」を教えてもらうことで、
そういう価値観(考え方)もあるんだなと気づかせてもらえます。
そのことが、ありがたいと思っています。
なぜなら、自分自身の価値観の見直しにつながるからです。
特にカチンと来る時は、自分の価値観にしがみついている時です。
それを手放してもいいよというサインかと思います。


●さすがに斎藤一人さんの結婚観には
人生経験の豊富さが伺われますね〜
「きついことを言われるのは我が家だけじゃないんだ」
とホッとさせられました(笑)
パートナーだけでなく上司や同僚やお客にもその関係が
成り立つというのも興味深かったです
「我以外皆我師」と考えるといつまでも成長できますよね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はい、パートナーから
きついことを言われるのは
Hさん(最後の感想の方)だけ
じゃないですからご安心ください(笑)。


さらにはHさん、アドバイスをくれる
大いなるものからの使者はパトナーや
上司や同僚やお客だけでもなく
この地球上の全てのシチュエーションに
張り巡られてもいると言ったら
もっと興味が湧きませんか?(笑)


例えば、自分が起業しようかどうか
悩んでいるとき・・・


コーヒーラウンジで隣の二人組が
突然お金儲けの話を始めるとか、
同窓会に参加したら、以前はパッとしなかった
同級生が起業に成功して見違えるように
なっていたなんてことがあったら・・・


大いなるものが「次はあなたの番だよ」と
背中を押している可能性が高いのです。


またそんな使者は何も現実世界に
だけいるとは限りません(笑)


あなたが毎晩見る夢にも
重要な意味が隠されています。



例えば、同様に起業に関して悩んでいた時、
ダイレクトに社長の椅子に座って大成功しているあなたや、
あるいは経営危機に陥って金策に走っているあなた等、
夢の中で明快な答えを授けてくれる場合もありますし・・・


一見起業とは直接関係がないような
例えば海外のリゾート地で家族と楽しそうに寛いでいる夢や
反対に家族の誰かが怪我をして病院に運ばれる夢を
見ることもあると思います。


前者のような幸せな気分になれるものは
起業に対するゴーサインで
後者のように不安や心配を生ずる場合は
起業に対してもう少し見直すべき何かがあると
いうケースが多いのです。


人はどうしても自分が決めて、
合理的に解決しようとしますが、
時には自分以外のところから
答えが降ってくる偶発性を利用することも
賢明で正しい選択になりえます。



そんな偶発性を生み出すためにも
常に自分の問題を意識して
各種多様なことに興味や関心を持ち
アンテナを張ることが重要
です。


実際にヒントはいたるところに
転がっているもの。


そのチャンスをモノにでいるか、否かは
常に感性を研ぎ澄まして
「ヒントや答えは今、まさにここにある」
と意識しているか、どうかの差だけ

言っていいでしょう。


この世に偶然はありません。


あなたの元に訪れることは
全て未来からのメッセージだと認識すると
選択肢が飛躍的に広がり、
あなたもあらゆる面で決断しやすくなる
はずです。


吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE



□■□■編集後記■□■□


昨日のサクセスミーティング
(SBM会員向けの対談動画)
でゲストのMさんと彼の仕事の
パートナーのoさんと
実に3、4年ぶりくらいに
お会いしたのですが・・・


お二人とも以前よりも
大分スマートでカッコよくなられていて驚きました。
(以前から若かったのですがさらに洗練されていて・・・笑)


何でも仕事の合間にジョギングを
欠かさないということ。


何にでも影響されやすい私は
早速、これから走ろうと思います(笑)


Mさん、0さん、大変役立つセミナー等
有難うございました。

https://www.facebook.com/matsuo.akihito/posts/1595272117186316
(懇親会も楽しかったですね!笑)