よっちゃんです♪( ´▽`)

 

 

 

 

昨晩はめぐちんの記念すべきインスタソロライブをリアタイで観てた!

めぐちんありがとう!すごく面白かった♡

 

 

 

 

 

そこで出た子どものお弁当の話で思い出したんだけど、

 

 

 

 

 

わたしの住んでる地域の公立中学校は給食じゃなくてお弁当なのね。

 

 

 

 

 

で、父が毎朝作ってくれてたんだけど、

 

 

 

 

 

ある日のお弁当。

 

 

友達3人と机くっつけていつも通り食べようとパカっと蓋を開けたらわたしが使ってたお弁当箱は手の平より小さい二段タイプのやつね

 

 

 

 

一段目は安定の日の丸

わかるかな?白米の真ん中に梅干しが鎮座してるの

 

 

 

 

二段目開けたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚のサラダ菜の上に塩シャケの切り身一切れ

しかもちょっと焦げてた、笑

 

 

 

3人で爆笑だったよ笑い泣き

友達がおかずちょっと分けてくれた( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日のお弁当。

 

 

 

一段目開けたら、安定の日の丸

 

 

 

二段目開けたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンがびっしり笑い泣き

まさかの炭水化物パーティ(≧∀≦)

 

 

 

3人で大爆笑してたら周りの子たちが来て、おかず1品とチャーハン少しのトレードが始まって、この日のわたしのお弁当は彩り豪華なお弁当に大変身した笑い泣き

 

 

 

 

 

 

別の日のお弁当。

 

 

 

この頃になるとわたしは先に二段目から開けるようになってて、

 

 

 

 

 

二段目開けると、サンドイッチ玉子とハムとツナのミックスサンド。かなり本格的だった

 

 

 

 

てことは、上はサラダかなと思って開けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の日の丸笑い泣き

 

 

父、最高爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

お弁当が始まってすぐの頃、父との会話で、

 

 

 

「お弁当楽しかったー」ってわたしが言ったのね

 

 

 

わたしはお弁当の時間が楽しかったって意味で言ってたんだけど、父は自分が作ったお弁当が楽しいんだと思ったらしく、なぜか笑いをお弁当にまで発揮しだして笑い泣き

 

 

 

 

 

で、こういう父のお弁当で育ったわたしだから、娘のお弁当にも当然いろいろしてきたわけで口笛

 

 

 

 

 

こんな話もここでしちゃうかも↓

 

 

9月29日(金)14:00〜16:00申し込みフォーム

 

 

9月30日(土)10:00〜12:00申し込みフォーム

 

 

9月30日(土)14:00〜16:00申し込みフォーム

 

 

 

 

希望日時のフォームから申し込めます飛び出すハート

埋まっちゃってたらごめんなさい泣

 

 

 

 

イベントの質問あればどうぞー♪

友だち追加

 

 

 

 

 

■自己紹介

 

 

ABOUT MEブルー音符よっちゃん
ブルー音符ナリ心理学認定心理アドバイザー
ブルー音符医療従事者
ブルー音符大学生NEW
ブルー音符アラフィフの4人家族(同級生の主人、娘と息子は独立)

 

 
ベル2022年9月、ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座7期を卒業。日々ダイヤミングしながら、人生を謳歌中。ダイヤミングとは?

ベルプロフィール
ベル 公式ラインの登録はこちら
 
 
 
 
■お知らせ

 

一緒に超ナリ心理学(ナリ真理学)楽しみましょ♪

仲間になれると嬉しいな(^^)

 

 

ダイジェスト版

 

 

いよいよ9月27日募集終了!!

 

超ナリ心理学はここから登録できるよ♪♪

 

 

第2・第4の日曜日を担当してます♪ 

 

 

 

 

毎週木曜日を担当してます♪ 

 

 

 

 

よく読まれている記事合格御礼とご報告
合格HP回復アイテムの鍵はスタンプ
合格する応援、された応援